June 15, 2008

新展開

VF-0 01






私の歌を聴け〜!! (←違

私は結構アニメが好きで、休日とかたまにケーブルTVで
旧いやつを中心に一日中見ちゃったりするんですよ。
中でもメカ描写がかっこいいヤツとか好きなんだけど、
今やってるコレにはまっちゃいました(笑)
メカもカコイイし、キャラクターも魅力的で良く動く。ストーリーも意外な展開で目が離せません。何よりもシリーズ旧作の設定や世界観をちゃんと継承していて
一本の軸線上にあるって所が素晴らしい。

というわけで、シリーズの前作であるところのマクロスZEROに登場する
VF−0を作ってついでに盛り上がっちゃおう!!って魂胆(笑)

VF-0 02
キットはハセガワ1/72。
箱の中味はパーツがぎっしり。ランナー9枚(うわっ)
さすが飛行機のハセガワ、
SFメカとは言うものの、戦闘機テイストで
バッチリ決まってます。




娘フロ
そして燃料はこちら(笑)
なんと!オリコンウィークリー3位!
ウワサにたがわぬ完成度。
やる気がムンムン湧いてきます。




というわけで爆撃機はちょっとお休みして、
久しぶりのキャラクターモデルでスパークしようと思ったりして。

やる気満々、ゼントラ盛り(笑)



hyamagu3 at 00:28│Comments(6)TrackBack(0)VF-0D 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kpfw   June 15, 2008 07:29
どこかで見た景色がここにも(笑)!
D型よろしいですねぇ、近所ではS型1つ見つけただけでした。
この勢いだとお祭り始まっちゃいそうですね。
2. Posted by あるば   June 15, 2008 22:19
こんばんは。

いよいよ始まりましたね。 しかしお馴染み?のバルキリーもデルタ翼機になるとまた違った印象ですね。 こりゃ完成が楽しみだ(笑)
3. Posted by ドカ山   June 16, 2008 12:22
kpfwさん、こんにちは
娘フロ、聞きました。
結構燃えますねぇ(笑)
とりあえず、今夜あたりからはじめてみようかと思ってます。
いつもの(愛すべき)糞キット達と違って、ハセガワさんの最新キットなので安心(笑)
4. Posted by ドカ山   June 16, 2008 12:23
あるばさん、こんにちは
VF-0Dは量産チックな雰囲気が好きです。
なんだかジャギュアとか戦術攻撃機の雰囲気を感じますが気のせいですかそうですか。
ボックスアートとは違うカラーを計画中ですよ。
5. Posted by バーム・クーヘン   June 20, 2008 09:20
おはようございます。
VF-0D楽しみにしております。
わたしもSV-51はじめようと思いますが、なにせ初飛行機プラモですので、試行錯誤しながら進むようになると思います。
なんだか皆さんマクロスはまっている様子で・・・わたしもその一人ですがw

わたしも娘フロ買ってしまいまして、部屋と車とヘビーローテ中です^^;
6. Posted by ドカ山   June 20, 2008 22:05
バームクーヘンさん、こんばんは。
フロンティア祭り頑張りましょう(笑)
VFー0は少し進めて見たのですが、パーツの多さに怖じけづいておりますよ(苦笑)
コクピットに一週間かかってたりして(^_^;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字