October 14, 2004

剣闘士その◆淵薀侫譽啅┿心覯茵

昨日の記事で話題になりましたエレールのグラディエーターです
どちらもよい雰囲気です


Kazuさんが見たがっているエレールのグラディエーター。
たまたまウチにもありましたので中身をチョロっとお披露目します。
RAF&FAA REVIEWのAVRO牧師さま、勝手にキット紹介してゴメンナサイ。


残念ながら写真箱のハンブロールパッケージ。
Mk1とMk兇離灰鵐丱舛任后

エレールのモールドって繊細でステキです





中身はエレールらしい感じです。
翼はなんとムクです。羽布貼りが再現されてます。
凸モールドですが繊細でよい雰囲気です。同社のハリケーンと似たような感じ



デカールはフィンランドもある

デカールはRAFに加えてフィンランド空軍機も。
しょぼんぬサンが喜びそうです。
えびすサンがご指摘の再販物には付いてないのでしょうか?
尚、フィンランド仕様専用パーツとしてスキー式降着装置のパーツが入ってます。けちなフランス人にしては大盤振る舞いです。

ゆるゆると進むモスキート作り

モスキートはゆるゆると進んでます。
現在ウエザリング中。今週中の完成が目標です。


hyamagu3 at 22:03│Comments(8)TrackBack(1)模型ネタ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あなたのグラジエーター見せて下さい(千葉県船橋市編)  [ Ebisulog.net ]   October 19, 2004 17:49
 ドカ山センパイのBlogで、ワタクシも愛してやまないエレールのグラジエーターが

この記事へのコメント

1. Posted by Kazu   October 14, 2004 23:36
うむむむ、あるところにはあるもんですな、おフランス版剣闘士…。
よいものを見せていただきました。ありがとうございます。

グラディエーターは、イギリス人が大好きな飛行機だそうです。
ハリケーンが就役するまでは主力戦闘機。
無骨なスタイルが、スピットファイアなどとは別の魅力です。

で、イギリスお得意の着艦フックつけて「シー・グラディエーター」なども作ってしまう…。

爆弾下げたシー・グラディエーターなら艦爆になるから、祭り参加資格ありっすよ。スクアの次にどうですか(笑)
2. Posted by 牧師   October 15, 2004 02:02
うむむ。
最近サボりっぱなしの本家HPですが、
やられましたなぁ。
なぜ更新しないのかというと

めんどくさい

からです。ヽ(`Д´)ノ

アンコールのキットはデカールがスケールマスターでゴザイマス。
定価は¥2,500-するのが問題ですが、よく行く模型店に1個アリマシタ。
3. Posted by しょぼんぬ   October 15, 2004 02:19
こんばんはー

スキー式降着装置のパーツが嬉しいですねえええ
エレールのグラディエーターがナナニィではベストなのかなあ
とりあえず2個狩って置くことにするっす
ついでに
AMLデカールのスウェーデン義勇軍も狩ってみるっすー

モスキートの完成が楽しみでゴザイマス
4. Posted by ドカ山   October 16, 2004 13:01
Kazuさん、こんにちは
今回の記事はKazuさんへのサービス企画なので、喜んでいただけて何よりです。ブロガーモデラーがお互いに情報を補完しあえればとてもよいことだと思います。今後とも宜しくお願いします。
5. Posted by ドカ山   October 16, 2004 13:05
牧師さま、こんにちは
エアフィックスのグラディエーターが見てみたい。
見てみたい。エアフィックスのグラディエーター
とリクエストしてみますよー
本家RAFレビですが、
確かに莫大な数のキットをレビューするのは大変ですね。
私でお役に立てることがあればお声かけ下さい。
6. Posted by ドカ山   October 16, 2004 13:10
しょぼんぬさん、こんにちはー
マッチボックスのグラディエーターにはスウェーデンのデカールが入ってましたです。こっちもなかなかの好キットでは。

ギリギリガールズ発動する?
7. Posted by しょぼんぬ   October 17, 2004 03:46
こんばんはー

マッチも良いのですかあああ
悩みますなあああ

ギリギリガールズは
各種コンペ終了の年末ギリギリまで温存したほーが良い悪寒?
8. Posted by 牧師   October 17, 2004 22:10
エアフィックスのグラジエーターは持っていないのです。
エレールが決定版でしたのでいままでスルーしてました。
今では見てみたいキットですねぇ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字