2010年12月09日

1dd773f4.jpg




2002年9月の開店より6年間と
短い間ではありましたが
皆様にはご愛顧いただきまして
まことにありがとうございました◎

またいつかどこかでお会いいたしましょー


hyb cafe
(master、tammy、チビ、シィ、コウ)

hyb_cafe at 15:07コメント(11) 

2010年10月15日

2b716f48.jpga676a051.jpg


おひさしぶりです!
コウです!

だれかみてるかな?

2年まえのきょうは、たくさんのひとがコウにあいにきてくれました!

ありがとうございました◎

コウはいま、しょくよくのあき?をまんきつちゅうです!
さつまいもだいすき!

ますたーもたみちゃんもげんきなのよ。
シィちゃんもちびくんもげんきです!
ちびくんはみみがきこえないみたいだけど
だだだだだーっ!てかいだんのぼってます。
14さいだよ、すごい!おじいさんなのに!
シィちゃんは、さいきんねこちゃんとなかよしで
いっしょにねてるみたい。あったかくていいなあ。

ますたーはね、まいにちいそがしくおしごとをしています。
たみちゃんはあそんでばっかり!
コウ見てるんだから!

みんなげんきでコウはうれしいです◎

まいにちしあわせに◎たのしく◎ね!


じゃあ、またね◎



宇宙のコウより

hyb_cafe at 22:10コメント(7) 

2009年10月15日

f59f519f.JPG
みなさんおげんきですか?
コウです◎

コウはいましょくよくのあきってやつで
なんでもおいしくってふとっちゃいそうでこまってます
くろげわぎゅうもしゅーくりーむもだいすき◎
あんまりたべたらたみちゃんにおこられるからないしょね
あ ぶどうはたべたらダメなんだよ しってた?このまえコウをみてくれてたびよいんのせんせがいってました ぜったいにダメよー

そうそう きょうはコウがうちゅうへしゅっぱつしたひだからって
ますたーとたみちゃんたらヤキニクっていうのたべにいってたの
コウしってるんだからー
『ぼくのいぶくろはうちゅうのコウにつながっている』ってますたーいってたけどコウのいぶくろまできてません
ずるーい

でもね そのあとチビちゃんとシィちゃんがコウのくびわとリードで
いつものおさんぽみちをおさんぽしてくれたの
なつかしー◎コウとってもうれしかったの
またいっしょにいけてよかった◎

コウね こっちにきてからもずーっとしあわせよ
だっておいしいものいっぱいだし
そっちにもすぐいけるしね
いったりきたりでしぇいぷあっぷしてんの
だからいっぱいたべてだいじょうぶなのー


あ さつまいもがやけたみたいだから
コウいかなくちゃ
さつまいもおいしいよねコウだいすき◎
うちゅうあいすもよーぐるともだいすきよ◎

いそがなくちゃさつまいもなくなっちゃう
みんなまたあとでねー

ますたーたみちゃんチビちゃんシィちゃん
ないしょでおいしいものたべないでねー


うちゅうのコウより


hyb_cafe at 23:59コメント(2) 

2009年01月28日

123aff76.JPG
シィちゃんを病院に連れて行きました。
お薬と療法食で発作も起きず、穏やかな日々を送っているのですが、お薬がきれたのでレッツ病院◎

そこで久しぶりの再会が!
写真のコ チョコ(♂・8歳)
チビの息子です。我が家で生まれて先生の家にもらわれました。妹のハルと一緒に◎
じつに8年ぶりの再会に大興奮しましたが、チョコは怖がりさんで私のことも覚えてなくて尻尾巻いてました。

病院に新しい医療機器が導入されたのでチョコが実験台(?)をしてたみたいで、すぐにバトンタッチでシィちゃんが実験台に。
痛いことするわけではないので、ワイワイ楽しく実験しました(おもしろかった)。
当のシィちゃんは毛を刈られたり裏返されたりで迷惑顔になりながらも、病院住みの猫ちゃんが気になってハアハアなっておりました。とくに病状の進行もないみたいなので一安心◎


しかし、機械にデータ入力するとき
『シィちゃんは何歳かワカラナイから…14歳にしとこ』
って
シィちゃん14歳になりました。だいぶおばあちゃんだわね。


hyb_cafe at 22:17コメント(0) 

2009年01月05日

5cda59db.JPG



あけましておめでとうございます◎

今日から仕事はじめの方も多いとは思いますが
2009年もがんばっていきまっしょい!
と言ってる私ががんばらなきゃいけないんですが
まあぼちぼちで
がんばりまーす


写真は
コウの(火葬したら作ってくれる)ネームプレート

結局、昨年中には見に行くことができなかったので
お正月に見に行ってきました
父母、弟とシィと一緒に行ってきたのですが
皆たいそう気に行ってくれて
父は
『シィも死んだらココで焼いてもらえよ〜』
とシィに言ってました

シィちゃん
まだ元気ですから〜


よそのチビのプレートがあったので
それと撮ったので引きぎみです…



今年も小さな幸せをたくさんみつけて
年末には
ぼかあ〜しあわせだなあ〜
と思えますように◎


ではでは〜


hyb_cafe at 11:34コメント(3) 

2008年12月13日

c4e5172d.JPG
店の赤いソファ
安物だし汚れてるし
捨てるかあげるかしようと思ってたのですが
チビシィコウとの店の思い出はソファに詰まってる!
とのことで持ち帰りましたが部屋には大きすぎました

チビさんはご満悦◎


hyb_cafe at 15:01コメント(0) 

2008年12月10日

09287454.JPG
2002年9月の開店から
いつまでたっても
店らしくない店のまま
hyb cafe閉店いたしました

最終日は
いつものようにのんびりと開店して
のんびりと終わるかとおもいきや
たくさんの方にお越しいただきました◎

開店祝いのごとくお花をたくさんいただきました◎
最後にまたまたコウの写真もいただきました◎お約束で泣きました

閉店時間を過ぎてからもかけつけてくれたり

先程までやんややんやと賑やかで
閉店のしんみりした寂しい気分にひたる間もありませんでした

『移転とか?』
『またお店しないの?』
『犬用ケーキだけでも』
などなど
惜しんでくださったコアなファンの方

今のところ予定はしておりません
ごめんなさい

個人的に
『来週家にハンバーグを作りにきて』
『今度イベントでフードだして』
などは少しだけします

ただ
犬用のバースデーケーキは
年に一度のお誕生日当日にお渡ししたい
という私のわがままな気持ちがありまして
これからの私の生活次第では対応しきれないかな
と思って
いまのとこ再開未定です


hyb cafeは終わりましたが
私たちはそのあたりをうろうろしていると思うので
またいつかどこかでお会いしましょう◎


楽しい6年間を
ありがとうございました◎




明日から
片付けがあるので普通に店には行くんですけどね
日曜日までは片付けしてますので
遊びにきてください◎

ではでは〜


hyb_cafe at 02:54コメント(2) 

2008年12月08日


店の電話の線が切れてました

受話器をあげて耳にあてても無音
携帯からかけると呼び出してるのに
電話機本体は無音


最後の最後に
とても迷惑をおかけしたかも

ごめんなさい

今修理できました!

あと一日だけどー



hyb_cafe at 21:01コメント(5) 

2008年12月07日

16cd0a99.JPG
ワタクシtammy一人での営業で
てんやわんやしまして
外で待っていただいたお客さま
毛だらけのソファにコロコロをかけていただいたお客さま
オーダーしたものの延々待たされてしまったお客さま
申し訳ありませんでした

途中何度か思考回路がショートしてしまい
お客さまに『がんばれ〜』と応援してもらいながら
がんばった最後の日曜日も
やっぱりお客さまに泣かされました
コウの写真ありがとうございました◎

コウがオヤツを持って天国へ行った
『あの芝生の場所はどこ?』
とよく聞かれます
とても見晴らしがよくて素敵なとこだったので
オススメ!
したいのですが
いかんせん愛する犬との最後の別れの場所をすすめるのは気がひけたので
詳しくは書かなかったのですが
最後だしオススメしておきます

和歌山県橋本市にある
アニマルレストガーデン
というとこです
http://www1.odn.ne.jp/arg/
(携帯で書いたのでうまくリンクしてるか微妙ですが)

スタッフが優しい女性だけで
手入れも行き届いていて
見晴らしはいいし
看板犬猫はいるし
で大好きになりました
うちのコは全員こちらで天国の階段を上がってもらうことに決めています◎
最後の最後にとってもよい場所に巡り会えたと思っています
コウのお名前プレートができあがってるのを
まだ見に行っていないので
お店が終わったらドライブがてら行こうと思っています
とても素敵なとこです◎


写真は土曜日に『お疲れ様記念?』にいただいた
ドラセナ・ニコライ(オーガスタ)
花言葉は
『輝かしい未来』
成長するととんでもなく大きくなります◎楽しみ


hyb_cafe at 21:37コメント(0) 
*DIARY* 

2008年12月05日

重ね重ね
勝手ながら

12/5(土)は
16時から貸し切りになりました

最後の土曜日になるのに
まことに申し訳ありません
何とぞよろしくお願いいたします



hyb_cafe at 15:14コメント(8) 

2008年11月15日

1dd773f4.jpg






誠に勝手ながら、12月9日(火)を持ちまして閉店させていただく事となりました。

2002年9月のオープン以来、たくさんの人と犬との出会いがありました。
たまたま隣りになったお客様同士が仲良くなって連絡先を交換されたり、
お店で保護した迷子の犬がおうちに帰ることができたり、
新しいおうちを探していた犬や猫に新しいおうちがみつかったり、
定休日にたまたま通った道でコウに出会ったり、
hyb cafeを始めなければ会えなかった方々、経験できなかったコトがたくさんあって
楽しいコトうれしいコトはもちろん、すこしの辛いコトも笑い話になって、
よい思い出になるコトと思います。

6年という長いような短いような時間でしたが
私たちにとってはとても、貴重な期間でした。

これまで無事に楽しくやってこれたのも、お客様のおかげだと感謝しております。

みなさまにはご愛顧いただき、お世話になりまして本当にほんとうにありがとうございました。

閉店まで後もう少しの時間ですが
お時間があれば遊びに来ていただければ幸いです◎



hyb cafe (master.tammy.チビ.シィ.コウ)



尚、
バースデーケーキは
12月7日(日)分まで承らせていただきます。
よろしくおねがいいたします。


hyb_cafe at 15:44コメント(14) 

2008年10月31日


まことに申し訳ございませんが

11月2日の日曜日は
午後3時頃の開店となります

ご迷惑をおかけいたしますが
何卒よろしくお願いいたします

hyb_cafe at 23:10コメント(0) 

2008年10月19日

4804cc10.JPG
こんばんは◎コーギーのコウです

とつぜんいなくなっちゃってごめんなさいね
マスターにだっこされてたらきもちよくって
ついついねちゃいました
コウ『りんぱしゅ』ってビョーキだったの
がんばったのにいやよねー

けどねぇ
おいしいものいっぱいたべてのんだから
くいしんぼのコウはしあわせ〜◎くろげわぎゅうってサイコーね
しゅうくりぃむのなかだけもおいしかったー
よーぐるともりんごじゅーすもおいしかったの

さいごにいっぱいのひとがコウにあいにきてくれてね
さわってくれてね
けどみんなさわりすぎよー
じまんのピンてしたみみはたおれちゃうし
ねてたのにみんなさわるからメがあいちゃったじゃないっ!
『なんかおいしいもの食べてるんちゃうかってコウが目閉じなくなった』ってタミちゃんわらってたよーコウのせいじゃないのにー

んでコウねぇ
すっごいおてんきのひに
すっごいみはらしのいい
えーこくふう(しってる?コウはイギリスってとこのいぬなんだよ)のキレーなしばふのあるとこから
おはないっぱいもって
ごはんもおやつももって
てんごくへ
『いってきまーす◎』ってかいだんあがったの
あしみじかいからかいだんにがてなんだけどね
マスターがずっとずっとみおくってくれてたんだけど
おやつおとしたらこまるから
コウふりむけなくってごめんね


5ねんはんってながいのかみじかいのかよくわかんないんだけど
コウはほんとーにたのしかったです
おやつつまみぐいいっぱいしたしね

みんなありがとね◎

いっぱいしゃべったからおなかすいちゃった
ちょっとごはんたべてくる!
また あとでねー



………………………………

というわけで
あちらでメタボになりやしないかだけが心配です

私達はまだまだ寂しいですが
精一杯のことをしたので悔いはありません

コウが亡くなってから写真を探したのですが
携帯で撮ったものはあるのですが
デジカメを所有していないため
『写真』はお客様にいただたものばかりでびっくりしました

コウを可愛いく撮っていただいて
ありがとうございました


図々しいお願いではありますが
もしもコウの写真をお持ちの方がいらっしゃいましたら
いただけませんでしょうか?
いたらない飼い主で
自分で撮った愛犬の写真がないのは恥ずかしい話ですが…

ほんと図々しいですが
よろしくお願いします


hyb_cafe at 02:50コメント(18) 

2008年10月15日

c5d3d90f.JPG
10月15日午前2時42分
看板犬のコウ
息をひきとりました

保護犬でしたので享年はわかりませんが
一緒に過ごした期間5年半でした

ご心配いただいた皆さま
ありがとうございました


大好きな店でマスターと私とチビとシィ4人で看取れたこと
幸せにおもいます

本日は水曜日ですが
最期のお別れまで店におりますので
もしも会ってくださる方おられましたら
お待ちしております

本当に
ありがとうございました


hyb_cafe at 04:53コメント(6) 

2008年10月08日


下記のお知らせにもあるように
通院治療をしていたコ(コーギーのコウ)がいるのですが
完治しない病気であるため
病気の進行を遅くする治療をしていたのですが
あまり成果が得られないのと
コウの体力が治療に耐えられないようなので
今回の治療は終了となりました

あとは残された時間を穏やかに過ごせたらと思います
(ちなみに店に来たがるので出勤はしています寝てるだけですが)

それに伴いまして
病状の急変等により開店時間の遅れ、閉店時間の繰上、臨時休業があるとおもいますが
こちらもご迷惑をおかけいたしますが
何卒よろしくお願いします



hyb_cafe at 22:42コメント(4) 

2008年09月14日

動物病院通院中の為
開店時間がまちまちになっています
申し訳ありません

道路側に置いておりました看板が傷んできたので撤去してありますが
営業しております

重ね重ね申し訳ありませんです

ハイブカフェ

hyb_cafe at 13:58コメント(0) 

2008年07月18日

82c10d4f.JPG
誠に勝手ながら
7/20(にちようび)は
臨時休業とさせていただきます

ご迷惑をおかけいたしまして
申し訳ございません



写真は『降れ降れ坊主くん』
気まぐれにしか雨を降らしてはくれない憎いヤツです


hyb_cafe at 23:55コメント(0) 

2008年06月17日

98deacf7.JPG

できました◎

フルーツミックスフロート
シャリンシャリン果物(昔、遊園地とかにあったコーラとかの氷と飲み物の中間みたいなあの感じ。わかりにくいねぇ。)にアイスクリームのっけ◎

グリーンティーフロート(粒あんいり)
バニラと抹茶アイスのっけ◎あんこも混ぜ混ぜどうぞ

玄米ミルクぜんざい
冷たい飲むぜんざい◎香ばしい炒り玄米粉と牛乳をぜんざいとあわせてみました。白玉はいってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで 550えんデス


マンゴーオレンジTea
トロピカルなマンゴーティーにオレンジジュースをミックス◎超フル〜ティ〜

アップルバニラTea
バニラの香りのアップルティーに生クリームトッピング◎アップルパイみたいなアイスティー

はちみつパインレモネード
レモネードが大好きで、パイナップルも大好き◎なので全部入れ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで 500えんデス

6/19(木)よりはじめます◎



hyb_cafe at 19:54コメント(0) 
22851d9d.JPG
アイスマンゴーTea+オレンジジュース◎とろぴかーる


アップルバニラTea+ホイップくりーむ◎あまーいお菓子


夏のアレンジ紅茶(アイスのみ)です


hyb_cafe at 18:35コメント(0) 

2008年06月16日

e38e4e9b.JPG
パイナップルも好き
ハチミツも好き

私が好きな味だけでできた
『はちみつパインレモネード』


ネーミングのセンスがよろしくないので
コピーライター講座に通いたいです


hyb_cafe at 23:00コメント(0) 
885d96ff.JPG
毎夏『グリーンティーフロート』こさえます
今年は少しかえてみました

しゃりしゃりの抹茶にバニラアイスと抹茶アイスと底につぶあん

最中の皮をのせたかったですが
フニャフニャになるからなあ


hyb_cafe at 22:33コメント(0) 
11811d2f.JPG
かといって冬にぜんざいがあるわけではありません
ずいぶん前にあったけどやめた

夏だけ『ぜんざい』みたいなやつを
炒り玄米と牛乳とシェイク
それの底にぜんざい◎もちろん白玉もいれちゃう
上から攻めるもよし
アイスクリームを混ぜ混ぜしてもよし◎


hyb_cafe at 22:26コメント(0) 

2008年06月12日

ec639f21.JPG
夏のドリンク1

「フルーツミックスフロート」

飲み物というよりデザートのような冷たいシャリシャリフルーツにアイスクリームのっけ◎

あと4、5種ある予定です
今年はマンゴージュースは所事情によりできないかもしれません
困ったものです原油高は


と、
ワンコ用のおやつ教室をしたいなあ
ワンコのごはん教室もよいなあ
ワンコ用の手芸教室もいいなあ
ワンコ用でない人用の手芸教室もよいなあ

妄想は膨らみます◎


hyb_cafe at 22:07コメント(0) 

2008年05月15日

602154fd.JPG
しぃちゃんが
得体の知れないモノノケから
シーズーに戻りました

よかったよかった


hyb_cafe at 01:01コメント(2) 

2008年03月13日

3/17(月)は
都合により
15時で閉店とさせていただきます

ご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします

ハイブカフェ


hyb_cafe at 16:19コメント(0) 

2008年02月18日

a0a163e5.JPG
1.私と気長につきあってください。

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3.私にも心があることを忘れないでください。

4.言うことを聞かないときには、理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。
人の言葉は話せないけど、わかっています。

6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。

7.私が年を取っても、仲良くしてください。

8.あなたには学校もあるし友達もいます。
でも、私にはあなたしかいません。

9.私は10年くらいしか生きられません。
だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
そして、どうか覚えていてください。
私がずっとあなたを愛していたことを。
(原典:犬の十戒)


映画『犬と私の10の約束』
http://www.inu10.jp

3月15日(土)全国ロードショー

………………………………

人と犬とが一緒に暮らすうえで
人が犬に「こうしてほしい」「こうなりなさい」ということはたくさんあるのに
犬が私たちに望むことはとてもシンプルです
「最期まで愛してください」
ただそれだけです


というわけで
チラシと割引券がきましたので
春休みに見に行ったりなんかしちゃったらどうでしょうか


hyb_cafe at 15:44コメント(2) 

2008年01月26日


1/26(土)は
貸切のため
通常営業は18時までとさせていただきます

ご迷惑をおかけいたしますが
何卒よろしくお願いいたします


hyb cafe



hyb_cafe at 23:59コメント(0) 

2008年01月25日

b5b642ad.jpg
編みものにはまっています

時間があれば編み編み編み編みしています
なんとなく間違えてても気にせず編み編み

都会にはニットカフェなるものがあるらしく
行きたいなー
と思うのですが
ワタシが店で編み編みしているのとあまりかわらないんでしょか?

お菓子食べながら編み編み◎
コーヒー飲みながら編み編み◎

なんて楽しそうだろうかしら


hyb_cafe at 00:20コメント(2) 

2008年01月09日

8942c05a.jpg
の お知らせです

1日貸し切りのため
シャッターは開いておりますが
通常営業はお休みとなります

何卒よろしくお願いいたします



さて、お正月も終わりましたが皆さまは初詣はいかれましたか?

私は毎年近所のお宮さんに徒歩でお参りするのですが
今年は長谷寺へ行きました◎
花の寺 長谷寺◎

お花の時期ではないので寒牡丹がちらほらあるくらいでしたが
長谷寺よかったですよー◎
長い階段を上って上ってはしんどいですが頂上のお堂からの眺めは最高でした
ああ また行きたい!

参考までに
ワンコは不可だそうです(看板がありました

ではでは


hyb_cafe at 23:50コメント(0) 

2008年01月05日


今年もなにとぞよろしくお願いいたします◎



hyb_cafe at 01:08コメント(3) 

2007年12月27日

今年もたくさんありがとうございました
いたらない点も多々ある当店ですが
来年も何卒よろしくお願いいたします◎


年内は12月29日(土曜日)までの営業となります

年始は1月6日(日曜日)より営業となります


なお12月30日(日曜日)は大掃除を予定しております
ほっかむり&雑巾片手にご参加くださいますと
温かい珈琲などがふるまわれることとなります
ふるってご参加ください(笑)


hyb_cafe at 23:56コメント(0) 

2007年12月24日

0fdaa6b0.jpg
チキン食べてますか?
ピッツァ食べてますか?
ケーキ食べてますか?



ワタクシはたこ焼き(ぽんマヨ一味)を食べました◎ああ美味しい


みなさま
ステキなクリスマスをお過ごしくださいませー


hyb_cafe at 17:37コメント(0) 

2007年12月21日

9ba5941a.jpg2007☆クリスマスケーキ

お豆腐クリームたっぷりのケーキに
アーモンドパウダーいりの香ばしいクラムをのせたふわふわのケーキです◎

PRICE:2500えん

12/21まで御予約承ります。


直径 約15センチ   
クリスマスクッキー、オーナメント、ろうそく付き

材料:薄力粉・全粒粉・なたね油・はちみつ・バニラ
・豆乳・豆腐・寒天・ナチュラルベーキングパウダー
・キャロブチップ(※いなご豆の粉末。ココアとチョコレートの代用品として使用)
ココナッツパウダー・アーモンドパウダー・果物(イチゴ、ブルーベリー)・アラザン

※サンプルではラズベリーを使用しておりますが、当日はイチゴになります。
※ケーキ手前にあるチョコレートのようなものはキャロブチップで作ったものですので
ワンちゃんも安心して食べられます◎

大豆製品にアレルギーのあるワンちゃんは御相談ください。
他のもの(ヨーグルト、植物性生クリーム、ポテトクリーム等)にも変更可能です。
その際は、お値段が多少かわりますのでご了承くださいませ。(2800えん〜

パーティー用等、サイズの大きいケーキがご入り用の方はお申し出くださいませ。


hyb_cafe at 23:59コメント(1) 
*DOG'S SWEETS* 
ae98897f.jpg
キャロブチップいりのミニクグロフです◎
真ん中の穴にはお豆腐のクリームを詰めました。
2ついりになります。

PRICE:700えん(2PEACE)

直径 約6センチ

材料:薄力粉・全粒粉・なたね油・はちみつ・バニラ・豆乳・豆腐・寒天・ナチュラルベーキングパウダー・キャロブパウダー(いなご豆の粉末。ココア、チョコレートの代用)、ココナッツパウダー・アラザン






hyb_cafe at 23:55コメント(0) 
*DOG'S SWEETS* 

2007年12月09日

11427da7.jpg
ピンク色のお花つきバブーシュカを作ってみたのでシィちゃんにかぶしてみました

おばあちゃん度アップ(笑)
でも人用で大きすぎなのでショールのように首に巻いてみました
どちらにしても
おばあちゃん度はアップしてしまいます

鳩がかけているちいさいメガネ(イメージ)をかけると完璧なおばあちゃんかとおもわれます
b039236b.jpg



hyb_cafe at 00:38コメント(0) 
*DIARY* 

2007年12月06日

76019c0d.jpg

ああー、編集したら記事が消えてしまったああああっ


後日また書きます...


唐突ですが編み物しませんか?
今日作った雪の結晶のモチーフ(歪みあり)

ああああなんで消えるかなあ...



hyb_cafe at 23:17コメント(0) 
*DIARY* 

2007年11月15日

df2b71db.jpg


詳細は明日に◎



hyb_cafe at 20:45コメント(0) 
*DOG'S SWEETS* 

2007年11月12日

09ca1726.jpg

今週中に今年のクリスマスケーキを作って
写真に撮ってアップしまーす◎







hyb_cafe at 16:48コメント(0) 
95e799e3.jpg
と、某ミクシィみたいに表示されないライブドアブログ

いま2006年5月にいただいたコメントを発見いたしました

びっくり


写真は『さつまいもクリームのお誕生日ケーキ』


hyb_cafe at 15:57コメント(0) 
*DIARY* 

2007年11月06日


コウだけ復活しました
しかし、ちょっとのことでお腹を壊す吐く体質はなかなか治らないので
胃腸強化のために「わかもと」のませてます
腸内環境がよくなると免疫力もつくしね

コウとは正反対にワタシの風邪はおさまりません
一緒に「わかもと」飲みます
アレルギーが軽減らしい

みなさま風邪が流行ってるようですので
お気をつけくださいませ◎



hyb_cafe at 22:19コメント(0) 

2007年11月05日

ee399b65.jpg
土曜日は吉野のサッカー場へ行ってまいりました写真のとおり快晴でありました◎
わたくし受付をさせていただいてたのですが60組以上に割り箸(おしっこマーク)を渡したようにおもいます
70組オーバーだったのでは?犬+人間で200くらいいましたか?
とにかく人人人犬犬犬犬すごい人数と犬数でし 大盛況◎
「ご自由にお持ち帰りください」のサツマイモとキウイと柿も あっというまになくなりました
わたくしもいただきました◎ありがとうございます
で、うんどうかいなのですが二時間ほど受付をしている間に
おいとまの時間になりまして
なにひとつ参加せずに帰ってきてしまいました
うはははは
ドライブと散歩と受付と日焼けとサツマイモをもらいに行ったのです
でもおもしろかったのでした◎

帰って店を開けたのですが
夕刻より風邪が悪化いたしまして(発熱)
結局早じまいしました

ついでにコウも体調を崩しております

みなさま風邪には気をつけましょう◎

※100頭くらい集まった中でずーっと鳴きわめいていたのは
うちのチビくらいでした
勘弁してほしいものです
84d6c437.jpg



hyb_cafe at 23:44コメント(0) 
*DIARY* 

2007年11月02日

b9266cd7.jpg
11月3日土曜日は
ジャパンハイテンションクラブの運動会参加のため

開店時間が変更になります

15:00オープン

になります

よろしくお願いします◎

明日の運動会に
「急だけどいきたい!」
となったかたは
コメントまたは現地にどうぞ◎きっと大丈夫です

詳細は↓

写真は徘徊老犬チビ(11歳)


hyb_cafe at 19:35コメント(2) 
*DIARY* 
JHTCよりのおしらせとなります◎

今年も開催いたします!JHTC主催の大運動会です。

ジャパンハイテンションクラブHP
http://standardpoodle1.sakura.ne.jp/jhtc_index.html


サッカー場を借りての運動会です。天然芝です。
ぐるりをフェンスで囲まれてますのでワンコ走り放題!
ドッグダンスやレスキュードッグのデモンストレーションや
もれなく景品がもらえる?ゲームがあります!
ワンコも人間もへとへとになるまで走って走って!

JHTC会員さんはもちろんのこと、
会員ではないけれど参加してみたいなぁと思った方

hyb cafeブログのコメントに参加表明か
メールをくださーい◎


JHTC秋の遠足2007

■日時 2007年11月3日 午前9時30分よりず〜と受け付け開始
■場所:平畑運動公園(奈良県吉野郡大淀町) サッカー場
周囲をフェンスで囲っているのでドッグランとして使用できます。
■参加資格:JHTC会員・JHTC会員の家族又は友達等。
 JHTC登録されてなくても、会員の顔見知り又はブログ見知りでも可能ですのでよろしくお願いします。お誘い合わせの上参加申し込みして下さい。
■会費:1000円/1家族(施設利用費/Wiz Dog寄付)
■天候:雨天は中止いたします。(ご自分の判断といたします)
■昼食:おべんとう・ジュース等は御持参ください。

つづきに地図等、詳細のせてみました◎
続きを読む

hyb_cafe at 15:59コメント(1) 
2b716f48.jpg


hyb_cafe at 00:59コメント(0) 
*DIARY* 

2007年10月30日

7e4ebfcd.jpg
店の天井にいてました◎


hyb_cafe at 18:00コメント(0) 
*DIARY* 
6d1e56f6.jpg
インターネットであちこちのお店の犬用のケーキを見るのが好きです

作る人によって材料もデザインもいろいろあるんだなあ〜

と勉強させてもらってるわけであります

うん とてもおもしろい◎


hyb_cafe at 17:19コメント(0) 
*DIARY* 

2007年10月29日

6e107b40.jpg
しぃちゃんの歯(奥歯)がまた取れました

前歯はすきすき
奥歯も抜けてしまって

歯抜けだとドライフードではないほうがよいのでしょうか?

本人は歯抜けもなんのそのと
ドライフードをバリバリと食べておられます


↓ひとつ前の記事でタグというものを使ってみたけれど
いまいちなんのことかよくわかりませんでした
なので今回からなしになりました


hyb_cafe at 00:20コメント(0) 
*DIARY* 

2007年10月28日

5f0271d8.jpg
最近とても好きな食べ物を紹介します

無塩バターと練乳をぐるぐる混ぜただけの
「練乳バター(そのまんま)」
です


それをパンに
ぶ厚ぅくぬってサンドにして食べてしまうのです
舌の上でスゥっと溶けるクリーミーさで
パン一斤でもスイスイはいってしまいそうです
そのくらいおいしい◎(とワタシはおもっています:小心者)
ゆるゆるクリームになったら氷水を当ててぐるぐるして固めのクリームにします
固めのが溶ける感触を味わえます◎

反面
「こんなに...」とおもうほどのバターを消費してしまいます
摂取したバター分のカロリーを消費することは考えてはいけません
(生き物は冬の前にはなにかと蓄えるものなのです)

あ、あと鳴門金時(さつまいも)を蒸かしたやつにバターと蜂蜜をたっぷりかけるのも
おいしすぎます◎
岩塩をちょびっと振っても甘じょっぱくてしあわせになれます◎


兎にも角にも
秋の味覚と食欲には気をつけましょう
とのことです

そしてワタシはバターがとても好きなのです
というご報告でした


hyb_cafe at 17:36コメント(0) 
*DIARY* 

2007年10月26日

df527923.jpg
もうすぐハロウィン◎
とはいえハロウィンてよく知りません
小さい子が変装?をして「お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ〜」とご近所を回る
くらいの知識です

そんなハロウィンっぽいかぼちゃのお誕生日ケーキ◎
かぼちゃのランタンクッキーのつもりが鬼っこになった、といふ...


hyb_cafe at 15:26コメント(0) 
*DIARY* 

2007年10月06日

10月7日日曜日はイベント出店のため臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが
何卒、よろしくおねがいいたします。

**********

年に何回かイベント(音楽系)にごはんの出店をさせていただいてます。
今まではサンドイッチやらピタパンやらを出していたのですが
私自身がパンよりごはん派なので今回はごはん系でいきます。


最近、お店でひっそりとぬか漬け作りにはまっています。
毎日かき混ぜてはぬかの感触にひたり匂いをかいではムハムハなってます。
あまり大きくないぬか床なので休みの日には家に連れて帰っております。ただいま溺愛中。


hyb_cafe at 23:59コメント(2) 
Profile
hyb cafe 〜 ハイブカフェ 〜
「Dog, Muzik & Chillin'!!」

奈良ののどかな田舎にある
音楽と犬の小さなカフェです。
ワンちゃんの入店大歓迎!!

hyb cafeのhybはhybridの略。
看板犬が雑種(ちび♂)&
『何でもありで楽しく』
という意味が
込められています。
あと、シーズ−(しぃ♀)と
コ−ギー(コウ♀)がいます。

ごゆっくりどうぞ☆

Please give mail to "hyb cafe"!!!