チビ3匹とアメリカ語学&アイスホッケー留学ブログ in ミネソタ

2004年に、パパ脱サラ後起業。その後会社軌道に乗るも英語とアイスホッケーの為家族でアメリカへ。2014年サンディエゴからアイスホッケーの為、ミネソタへ引っ越し。アイスホッケーで、子供達をどの辺りまでもっていけるのか?!ミネソタ/子育て/ブログ

電磁波やばい!

卓上コンロのガスボンベの入手が大変なので
IHの卓上クッキングヒーター買ったの。

っで、今日はみんな大好きチーズフォンデュ♪

張り切って、ONにしたら。。。。
ミーーーンて頭に響く高温がずっとしてて頭痛くなった。。。

うちの家族全員アウト。

結局、IHは諦めて普通のガス台で暖めてチーズフォンデュ

IMG_7029



やっと一面、雪

今年は遅かったー。
でも、やっと真っ白になってうれしい♪

暖かい部屋から眺めるこの雪景色...。

最高!!!!

ま、でも朝は道が激混みで学校遅れましたwテヘ。

IMG_7010

パパとうろつく

シエルが、学校で仲良しの子とB-dayが全く一緒らしく
週末Party行ってくるっていうので
その友達のプレゼント買いに、昼間パパとMOA。

今の学校、まわり全員桁違い裕福さんばっかなので
何を買えば。。。。と悩んだけど
ivivvaのギフトカードがいいというので、簡単にギフトカードにしたぁ。

うちは生活水準がもろに標準なので、プレゼントとかの時思い悩むよねw
あと、ユダヤの13歳の盛大に祝うのとかさ。。。いくら包むねん?みたいな。。

もう、『うちのパパはプライベートジェット●台持ってて
僕何歳なったらジェットもらえるねんー』とかいうレベルなんだってw
違い過ぎて笑える。

この季節になるとサンタと写真コーナーがあって大行列ー。

みんな赤ちゃん連れてて目の保養になったわー。

IMG_6927




4K テレビ

テレビを新しくしたぁー。

4Kになったけど。。。限られた番組しか4Kの放送ないので
ま、そんなに変わらず。

でも、4K用に撮られた動物番組とか超綺麗ー。

4k



















シエルが撮ったら、いっつも可愛く撮れるZeroさん、

キバとか、、、たまらんなぁ。

IMG_6954

USA VS CANADA アイスホッケー試合

NHL Wildのリンクー、Xcel Energy Centerへー。

ユーキは、急遽練習試合が入って行けず、、、
ええ席やったのに、急すぎて誰も誘えず、誘わず...もったいな!
ま、友達4人とカープールして試合に行くらしくウキウキで行きはった。

IMG_6961


































IMG_7003

























IMG_6971

































IMG_7002

























あかん、かっこ良すぎて鼻血でそう!

IMG_6988


































24番は、Blake出身選手のDaniさん!がんばれぇぇぇ!!!

なんかね、アメリカの国家斉唱を何年も試合前に聞いてると
ほんまに、気が引き締まるというか、『大事な試合や‼』ってなるね。
私らでもこんなん思うんやから、子供たちはきっと
もっと強く心に響いてるんやろなー。

IMG_6989


























試合は、1−1でOT。

OT開始2分ぐらいで入れられて、Canadaの勝ち。

だって、1回目のOTでいきなり3on3てアンタ、、、
ま、いいや楽しかったし!

なんか、うわー♪って思ったんは
このTeam USAに今のシエルと同じ背格好の子が2,3人いたの。
身長も同じか1インチ高いだけ。
夢がある!明日も練習頑張るぞぉぉぉぉおおお

こんなさ、会場でゴール決めて会場が沸くってどんな感じなんやろうー。
スポーツ逃亡組やったので想像もつかへんわー。息切れるのも、汗かくのもほんまに嫌やった。

シエルに、シュートアウトとかで決めて皆に『キャーーー!!!』って
言われるんどんな感じなん???って聞いたらさ、、、

さぁ、お待ちかねーーー、冷め冷めシエルは

『... さぁ??・・・』

だって。どう、こいつ?

リンクの周りのイルミ綺麗やったなぁー。

IMG_6998


























大きくなあれーで、サーロイン食べに。

今日は、自分の練習を休んで試合を見たハク。

さぁぁぁ、変わるか、ハクキュン

IMG_7001


































高熱から生還→USA VS CANADA

結局、朝もまだフッラフラやったけど、、、
今日はオリンピック強化選手のUSA対CANADAの女子ホッケーの試合。
これも、だいぶ前からチケット取ってて、、、
なんと前から2列目。。。絶対行きたい。。。

気力であっついシャワーに入って、痛み止め飲んで、
あっついウドン食べて汗かいて、M−1見て笑ってたら、、、治ってきたw
朝、ふらついてたのに昼には真っ直ぐ歩けたので行くぞー。

まずは、チータンのオーダーメイドスケート出来上がったのでぇ♪
Canadaで作られて、約1か月で到着ぅ。

IMG_6955

































足のソールは完全にシエルの足の形で作られているので
足の靴部分をオーブンであっためて、しっかり紐でしめて
シエルの足の形にしますー。

お兄ちゃん、ずっと
『こんな、US2.5の子供サイズのこのスケートオーダーしたん
初めてやー。小さいなー。カワイイ靴やなー。
君はラッキーやなー、まだ足大きくなんのに、こんなオーダーの靴はけてー。』
ってブツブツ。

そして、シエル、、、『えー、ふーん、そーなんーーへーー。。。』
↑興味なし!!!

もっとよろこべ。


ま、まだ滑ってないしな。滑ったらきっと喜んでくれるやろう。

IMG_6959


































USA対CANADAの試合なんで、St. Paulへ移動ー。

高熱で死んだ

朝方、夜中体中が痛くて痛くて何度も起きる。

朝になったら全身筋肉痛と熱で起きれず。

今日は午前中は暇やけど、夕方からママ友ディナー、、、
1か月も前に予定決めておされーなレストラン行く予定で
超楽しみにしてたのに!!やばい!
と思って、薬のんで午前中ぐっすり寝たけどひどくなり
泣く泣く断念、、、のメールを皆にまわすと
じゃぁ来週に予定変更しよう!って変更してくれたのぉ。。。
優しいぃのねぇって事でお楽しみが消えずにホッ♪

しかし、食べなアカンと思っても水しか飲めず。
全身バッキバキのアッツアッツで死んだように一日寝た。

午前中にリンゴ半分。
午後にもリンゴ半分が精いっぱい。

明日は予定てんこ盛り。。意地でもなおさな。
インフルちゃう?って言われたけど、
インフルかかった事ないので、絶対ちゃう!っといい聞かし
ひたすら寝た!!!

※イメージ↓

db5f48487810bb7dc7f766c033ac8badfff6c33e_hq





3才からずっと、こんなシエル

懐かしい写真見っけたー。

3才のシエル。

ホッケーの練習後。

毎回、練習を全力で頑張るので
リンクから上がると、歩く力もなくしばらく倒れ込む...。

こういうのって、教えんでもやるんやから
性格的なものなんやろうなぁー。
今も、毎試合全力で頑張るシエル。

シエルの爪のアカ、ユーキとハクに飲ませよかな。
いや、それぐらいじゃ効かんな。うちのBOYSは

60bf1d70



Blake VS Wayzata

今日はWayzataさんと試合ー。

シエルは学校からバスでチームメイトと行くので
うちとパパはちょっと早めに出て、
近くのBARで軽く食べてから試合へー。

試合は負けたけど、シエル5ポイントなので、楽しい試合やった。

ミネソタの高校ホッケーは入場料、1人$7いるので、
例え娘の試合でも毎試合$7のチケット買います...w
12才で、もう入場料のかかる試合に出れるチーさん、すごーい!
喜んで払います♪♪

IMG_6914


























IMG_6912









空に→矢印

夕方、外走ってたら空に矢印が。。。

雲やろうけど、なんでこんな形になったんやろうかぁー。

IMG_6867


























IMG_6835


チータン 今年のチーム服

毎年、デザイン変わるからねー。記念に。

来年にはお古になるので私が着よう!!

IMG_6898

























IMG_6900


































IMG_6908







サクラ VS Zero

サクラ VS ゼロww

日向の取り合い?

サクラが仕掛けるww
『おまえ、そこ暖かそうやなー、ちょっと場所よこせやー』

IMG_6698

































ゼロもそう簡単には場所空けずw
ネコパンチ!

IMG_6693



































IMG_6714


































猫キック!

IMG_6717



































もう一回ネコパンチ!

IMG_6712


































はい、サクラ負けーw
サクラの顔よ。。。w

IMG_6719


シエル Varsityの試合の写真

カメラマンがおったようで、学校のページに写真があったー♪

こっちはVarsityの方なので、みんなお姉ちゃんばっかり。

シエルちっちゃw

37579039705_4831e4d14c_k

































37579045775_977a400730_k






















37579049255_ed50d12dd2_k























37751125984_fad5f6e689_k
































Holidazzle

クリスマス・マーケット。
出店が出たり、オープンスケートがあるらしいので初参戦。

もうちょっと色々店出てるかと思ったけど。。。
店少ないぃぃー。

ま、折角なのでウロウロ。

IMG_6793


























IMG_6801


































IMG_6810


































IMG_6827

























IMG_6812


































んまに、ちょっとぐらい笑えよなぁ

IMG_6815

























なんか、ズコーって感じやったので、MOA。

IMG_6833


































シエル、NIKEの靴欲しいーって珍しく言うので
新色買ったげた。カワイイ♪

子供用しかこの色なかった。。。

IMG_6889













ギャラリー
  • 電磁波やばい!
  • やっと一面、雪
  • パパとうろつく
  • 4K テレビ
  • 4K テレビ
  • USA VS CANADA アイスホッケー試合
  • USA VS CANADA アイスホッケー試合
  • USA VS CANADA アイスホッケー試合
  • USA VS CANADA アイスホッケー試合
Archives
Profile


Miki

1974年産まれ AB型 
大阪府吹田出身♪
2009年に家族でサンディエゴに移住。
2014年より、アイスホッケーにもっとドップリつかる為、ミネソタへ。
17歳の時から同じ家に
3年以上暮らせておらず
現在も記録更新中☆


Recent Comments
検索
  • ライブドアブログ