2004年11月03日

楽天イーグルス… がっくり

私が、一生懸命にWebボランティアで頑張ってる間に、三木Tんトコに決まってた… ああああ、やはり、コッチをさぼっってたのが悪かったのかぁぁぁぁ!!!!
その上、A新聞の人には、ハラペコ一場君を見られ、たらみのお姉さんには<避難所>をじっくり見られてしまった……


楽天社長「プロ野球全体を変える」

新球団「楽天イーグルス」が誕生!

堀江社長「認めてもらえなかった」

楽天、一場投手獲得へ



_| ̄|○


立ち直れない



この顔は無いだろう…


嫌がらせか? 日刊スポーツ…
  

Posted by hydrangea_gutakuta at 00:39Comments(4)TrackBack(4)どうなんの?プロ野球

2004年10月26日

新潟中越地震関連のエントリは<避難所>に統一します。

新潟中越地区地震への、ボランティア関連のエントリはこれ以降、
hydrangea ぐたくた生活<避難所>
に一本化します。

改訂、追記が有る場合、タイムラグが生じる事が、一番のネックでした。それと、私自身が、一つにまとめないと段々混乱して来てしまっているという点があげられます。申し訳ありませんが、このエントリ以降は、<避難所>をご利用下さい。

<(_ _)> ごめんなさい <(_ _)>
  
Posted by hydrangea_gutakuta at 18:37Comments(0)TrackBack(0)少しだけ真面目な話

救援物資の送付について(途中経過)<改訂>

※連絡先のE-mailを追記します。

今朝の3時過ぎ、救援物資担当の防災対策室に、やっと繋がりました。
http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/spot/2004-niigata-eq/index.html の
救援物資の受け付け窓口にある、
電話番号 025−281−2972は、大口専用の窓口だそうです。…つまり粉ミルク何箱とか、衣類何百着とかです。(こちらは24時間対応)
小口の救援物資は、
電話番号 025−280−5987が、対応番号です。(朝8時より夕方5時程度まで対応)
※但し両番号とも、なかなか繋がりません。
メールアドレスが分かりましたので、←シャカイノマド様
そちらにメールを送った方が早いと思われます。
Email  kyuen@mail.pref.niigata.jp
返信メールには添付ファイルが付いてくる為、必ず、PCのメールを使用して下さい。お願いします。

対策室は、仕分けが出来る状態ではないので、救援物資の受け付け窓口を通さずに発想された分は、窓口を通した分より後回しにされる事は間違い無いようです。

ですので、救援物資を送る前に必ず対策室に電話をして、どこの地域に送るか判断を仰いで下さい。
  続きを読む
Posted by hydrangea_gutakuta at 18:07Comments(0)TrackBack(0)少しだけ真面目な話

救援物資の郵送についてのお知らせ<改訂>

新潟中越地区地震緊急掲示板 小千谷市の情報のコメントにも書きましたが、

確かに、救援物資は郵便局から無料で送付出来るようですが、送る前に

NHKボランティアネット
新潟県中越地震災害ボランティア関連情報

救援物資の受け付け窓口 を参照してください。

救援物資をお送り下さる方は、まず、県の地震災害対策本部に電話でご連絡ください。
と書かれています。ところが、ここの電話が半日掛けていますが、未だに通話中で通じません。
そこで、別のルートから働きかけて貰えるように、今お願いをしているところです。
ですので、救援物資の郵送は明日迄待って頂けないでしょうか? その間、上記の電話にもかけ続けてみますが、良い返事が頂けたら、このブログと、新潟中越地区地震緊急掲示板 小千谷市の情報のコメント欄に必ず書かせて頂きます。今しばらくお待ち下さい。
勝手を言って申し訳ありません。
※この経過については■救援物資の送付について(途中経過)<改訂>を参照して下さい。

救援物資では、子供が大きくなって着られなくなった、乳児、児童用の冬物の古着を持っている方を探しています。今、子供達はかなり厳しい条件に晒されています。
特に被害が酷い地域では、満足に洋服を取り出せなかった家も多かった事でしょう。

  続きを読む
Posted by hydrangea_gutakuta at 02:04Comments(3)TrackBack(1)少しだけ真面目な話

2004年10月25日

義援金の口座番号が決まりました(一部改訂)

あくまでも、強制ではありません。額面も自由です。送りたいと思われた方が参加して頂けたら幸いです。

●新潟県中越地震で被災した人たちに送る義援金
※配分は県が決めた上で、被災者に送られます。

<銀行振り込み>
金融機関の口座番号は全て『普通口座』です。

第四銀行 県庁支店  1262027
北越銀行 県庁支店  248088
大光銀行 新潟支店  2215887

日本赤十字社新潟県支部
第四銀行 白山支店  1546059
北越銀行 田町支店  245195
大光銀行 学校町支店 652800
新潟県信連 本店   0002245

<郵便振替>
新潟県 00510−8−725
日本赤十字社新潟県支部 00530−2−2000

  続きを読む
Posted by hydrangea_gutakuta at 17:13Comments(6)TrackBack(6)少しだけ真面目な話

新潟中越地区地震 小千谷地区の情報を集めています

新潟中越地区地震で、このブログでもお馴染みのkoolpawさんが被災されました。
小千谷(おぢや)地区に情報が全く入って来ないそうです。

小千谷の住民が必要とする情報は以下のようなものです。

各種電話番号 メール アドレス
市役所
災害対策本部 市 県 国
給水 炊き出しが行われる場所 時間
ガソリンの入手できる場所 県内のどこに行けば
ガソリンスタンドがあいているか。またそこまでの道順
赤ん坊 幼児 のミルクの入手場所

詳しくは、http://blog.goo.ne.jp/sebaweb/

ブログをお持ちの方はエントリで協力、また、情報を調べてコメントを
送って下さい。

もし、相手方と繋がりましたら、
もし可能でしたら、小千谷小学校 小千谷中学校 高校 などの教育機関で避難場所になっているところに提案してインターネットをの使用の解放をさせてください。
ご協力をお願いします。  
Posted by hydrangea_gutakuta at 11:12Comments(4)TrackBack(2)少しだけ真面目な話

2004年10月24日

ハラペコ一場君

何日もブログをお休みして申し訳ありませんでした。昨日から復帰しようかな?とも思ったのですが、無理してまた休むよりはと、今日まで我慢しておりました。えぇ書きたくて書きたくて、堪りませんでしたとも、このネタは!!

一場投手問題:
金銭授受で阪神オーナー、球団社長も辞任へ


一場投手問題:
横浜球団も現金 不正どこまで


阪神も裏金…久万オーナー、星野SD進退問題
横浜オーナー砂原TBS会長辞任


一場君はいつもハラペコです。いつも『栄養費』が欲しくて欲しくて堪りません。見かねて、読売の国のナベツネ王が、一場君に『栄養費』をあげてしまいました。ところが、本当は『栄養費』と云うのはあげてはいけない、貰ってはいけないモノだったのです。でも、ハラペコ一場君は、ハラペコだったので、貰ってしまいました。
読売の国は大騒ぎになってしまいました。結局、『栄養費』のせいで、ナベツネ国王は、国王の座を追われ、一場君は読売の国の市民になる事が出来なくなってしまいました。
それでも、一場君はハラペコでした。やはり可哀相に思った横浜国の砂原国王も『栄養費』を渡してしまいました。一場君は、横浜の国の人になる筈でしたが、やっぱり、『栄養費』を受け取っていた事がバレてしまい、砂原国王も国王の座を追われました。その上、何と阪神の国王も一場君に『栄養費』を渡していた事まで知れ渡ってしまったのです。阪神の久万国王も、野崎大臣もその座を追われました。
一場君には、もう誰も『栄養費』をくれません。でも、一場君はまだまだハラペコなのでした……

  続きを読む
Posted by hydrangea_gutakuta at 21:10Comments(5)TrackBack(0)どうなんの?プロ野球

2004年10月21日

KKコンビ、また解消? どうなる清原

キヨ…清原よ、真澄は外へ行く気満々、そして、君は放出される可能性満々。PL学園のKKコンビは、結局離れる運命にあるんかな〜。まぁ、仲悪そうだったから良いのか? これを機に仲直りしたらどうだろうか?

悪影響回避?清原が隔離された
隔離って…病原菌じゃないんですからさ〜

堀内監督、逆襲の2年目は放任主義
放任って、無責任なだけなんじゃないの? 堀内さん(嫌いだから良いけど)

清原組事実上“戦力害”通告…自主トレ悪影響カット
流石ZAKZAK容赦無いねぇ

さて、清原は本当に放流(間違った)放出されるのか?

番長を拾ってくれる

チームは有るか?



答えはYes


  続きを読む
Posted by hydrangea_gutakuta at 19:29Comments(2)TrackBack(3)どうなんの?プロ野球

2004年10月20日

真澄…君が選んだのは、いばら道だ

アンチ・巨人の割に桑田真澄から目を離す事が出来ないのは、何故だ。何か危なっかしいところがあるからだろうか? おーい真澄よ、どこへ行く。

桑田使ってもらえないなら楽天に行く!?
メジャーも視野、名球会入りで栄誉と実利


桑田移籍志願「投げられるところで」

桑田が移籍志願? 意味深発言を連発

桑田「最優先の目標」200勝
チャンスのあるところで投げたい


巨人側が出した、投手兼コーチ等は、いたずらに桑田のプライドを傷つけただけに過ぎなかったのかも知れない。メジャーで現在の桑田が通用するとはとても、思えない。

では、やはり楽天への移籍か?


それは、あくまでも、NPBが楽天を選んだ時の話。GMのキーナート氏への全幅の信頼の現れか? 或いは、巨人側の対応への失望か…

  続きを読む
Posted by hydrangea_gutakuta at 05:44Comments(6)TrackBack(0)どうなんの?プロ野球

2004年10月19日

名前とお金さえ残してくれたら、他には何も要らないの

Yahoo! BBスタジアムに棲むと云う、珍獣『小泉』(熱狂的マスコミファン OVERQさん談)が我が儘を言い出しました。薄毛の孫さんは、もうダイエーにノリノリなんで、神戸スタジアムの命名権を更新したくないみたい。しかし、捨てられそうになっている、珍獣さんはまだまだ縋るつもりみたい…

命名権契約更新を希望 オリックス小泉球団社長

それにしてもさ、契約を更新して欲しいって思っている側が、『向こうも(広告)効果はあったんじゃないか』って言う辺り、珍獣さんの不遜さを感じさせます。あのね、小泉さん、もしも薄毛の人がダイエーを買ったら、もっともっと広告効果は高いんだよ…

何か嫌な絵面の

『貫一お宮』だなぁ…


(ダイヤモンドならぬ、猛牛に目が眩んだお宮か)


  続きを読む
Posted by hydrangea_gutakuta at 21:51Comments(0)TrackBack(0)どうなんの?プロ野球