送別の季節を迎え、ふたつの送別の準備に追われています。
またちょくちょくblogを更新できない日が出てくると思います。
昨夜もリトルのお友だちに渡すためのフォトブック作りに追われていました・・・。
1年まえの今頃も、社宅仲間の年長さんに渡すためにフォトブックを作ってました。
あの頃もばたばたしてたけど・・・今年もしてます。

リトルのクラスの女の子のお別れ会は修了式がある金曜日と迫っています。
でもこちらは、あたしはもう当日まですることはありません。
今朝お花の注文に行き、もうひとりの委員さんと打ち合わせしてきました。
もうひとりの委員さんはメッセージカードを収めるアルバムのデコレーションで
ばたばたしているところです!

お引越ししていく女の子、そのもうひとりの委員さんの娘ちゃんと大の仲良し。
ママたちもとっても仲良し。

去っていくさみしさを、あたし以上に感じていることでしょう。

アルバムのデコレーション、もちろんもともとのセンスの問題があるので
あたしではなくもうひとりの委員さんが作ることは決まってました(あたしのなかで)。
でもそれだけではなく、お友だちとして、すてきなアルバムを作りたいと
彼女は思っていると思います。
いろんなアイディアをこらして、準備を進めてくれているようです!
あたしにできることはもうやったので、あとはお任せするばかりです!

さみしさに負けずにがんばれ!

そのさみしさは、あたしもよーくよーくわかっているから・・・。
リトルのお友だちが去っていくさみしさに、何度も涙が出てきます。
これからそのお友だち母子に向けてメッセージカードを作ります。
なにを書いたらいいのか・・・。
書きたいことがたくさんあるのに、うまく文字にできる自信がありません。

メッセージカードを今回取りまとめる役を買って出たのでやってますが、
久しぶりに連絡を取れてうれしい人もいれば、久しぶりなのに
意思の疎通ができなくてうんざりな人もいます。
そんなわけで、今日になってもカードをお渡しできてない人います・・・。

もう・・・いいかな?
いいよね(*^_^*)

ここにきていろいろと、うんざりなことが続いてます。
でも、つまらないグチをうんうん、と聞いてくれる友だちがいて助かります。

今日は午前中用事があり、リトルを幼稚園に送ることにしてました。
送ったあと1時間ほど時間が空くので、いちご大福がおいしいお店を少しまえに
Aちゃんママから教えてもらったので行ってみることにしてました。
そしたら昨夜、Aちゃんのママからそのお店のいちご大福まだ食べてないなら
明日朝から行くからついでに買ってくるよと連絡がありました。

まぁびっくり!

速攻あたしも行く予定だよと答えて、今朝お互い娘を幼稚園へ送ったあと
待ち合わせてお店まで行ってきました♪
そのあとそれぞれ用があったけどお互い少し時間があったので、公園のベンチで
ひなたぼっこしながらおしゃべりしました。
主にあたしがたくさんグチってました(^_^;)

ちょっと楽になれました。
ほかにもグチを聞いてくれる人がいるのはホントにありがたい。
でもそのひとりだったママさんが引っ越してしまうので・・・
ホントにつらいです・・・。

がんばろう・・・!


さて。
昨日体操のあとふたりで防災公園へいきました。
暖かい一日だったので、おやつを持っていって、レジャーシートを敷いて
ふたりでのんびりしました。

IMG_5531


そのまえにお花を眺めました。
リトルはちょっと大きな白い犬に触らせてもらいました。
おやつのあとはお散歩してちょっとアスレチックを楽しみました。

今日はバレエへ。
スタジオのドア越しにリトルが躍ってるのをケータイの動画に収めました。
これをリトルに見せて、ふたりでおかしなところを洗い出したいと思います!
今日もリトルだけずっと注意されてました・・・。
朝からふたりで練習してったんですけど・・・まだまだ足りないようです。

昨日あたしもフラのレッスンでさんざんでした・・・。
あたしも練習しないといけません。
気合入れなおさないと!
親子で鍛錬の日々が続くようです(*^_^*)