2017年06月19日

応援歌

6月10日は☆ちゃんの日でした。

もう6年が経ちました。

mariのお腹からいなくなってしまう一週間程前に、
偶然聞いて癒された曲がミスチルの
【es】~Theme of es ~
だったの。



Ah Ah 長いレールの上を歩む旅路だ




当時、のんびり幸せに暮らしていたmariには
あまりピンとこない歌詞だったけど、

ただメロディーに癒されて、何回も聴いた。



☆ちゃんがいなくなってからは、
涙が出るので、なかなか聴けなかったんだけど

6年越しに、歌詞もじっくり聴いてみようと急に思えて。。



☆ちゃんがいない世界は、はじめ受け入れられなくて悲しくて辛かった。
でも、



流れるまま進もう。




この歌詞みたいに進んできた。


この悲しみがあってからは、
自分の人生に後悔しないように、
本能的なものを感じながら、進むようになったんだ。


「死」より悲しいものはない。
「死」から救うこと以外は、何でも努力すれば叶う。
と思って。
流れるまま進んできたよ。


この曲は、☆ちゃんがくれた応援歌なのかな。


ありがとね










hym_simple_0814 at 17:26コメント(0)おとちゅま  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ