The Power of False Narrative

http://euro-synergies.hautetfort.com/より引用

2016-08-07_191814

独占:「戦略的コミュニケーション」またはStratcom、敵対contre振るうための「ソフトパワー」の武器としての情報を扱う宣伝/技術的なPSY-opは、偽の物語を回転さから来る影響力に取りつかれ公式ワシントンでの新しいキャッチフレーズでありますロバート・パリーが報じています。

https://consortiumnews.com

ロバート・パリー

パーベイシブ・メディアのこの時代に、社会統制の基本的な方法は、新聞、テレビ、ラジオ、コンピュータ、携帯電話、情報を伝えることができる任意の他のガジェットを通じて公衆に配信物語の設立を通してです。この現実は、可能な限り、このメッセージングの多くを制御するためのパワーエリートの中で強迫観念に上昇を与えています。

だから、世界に向けて米関係について、私たちは国務省、ホワイトハウス、ペンタゴン、NATOと我々は彼らが米国の政策、ライバルと同盟国を表示する方法shoulds -その他のアメリカ人と人を販売するプッシュ様々な物語-その他の機関を参照してください。この練習のための現在のホット文がある「戦略的コミュニケーション」またはStratcom、QUIは、1心曲げスムージーに心理作戦、宣伝やPRをブレンド。

私はレーガン政権は、「ベトナム症候群、「ベトナム戦争の続く外国の軍事介入へのパブリック嫌悪感を上書きしようとした1980年代初頭から、このプロセスに続いてbeensを持っています。アメリカ人は「キック」この症候群に取得するには、レーガン氏のチームは、「テーマ」を開発アメリカンプッシュだろ海外のイベントについての「ホットボタンを。」

外国人の観客をターゲットPSY-OPSで中央情報局(CIA)の経験を活用、ロナルド・レーガン大統領とCIA長官ウィリアム・J・ケーシーは、CIAのプロパガンダの専門家ウォルター・レイモンド・ジュニア率いるホワイトハウス内部の熟練したチームを編成し

国家安全保障会議のスタッフの彼の新しい止まり木からは、レイモンドは、中央アメリカと - その他の問題点に介入政策を販売する機関間タスクフォースを監督しました。レイモンドで、それが息子の部下à多くのメモを説明したようにゲームが、真実は本当にWAS何でも、同盟国であった敵対に黒の帽子と白い帽子を接着することでした。

事実は、米国が支援する力の多くのこと-ニカラグアコントラからグアテマラ軍には-死より少しだっ壊れた分隊は真、少なくともselonのPSY-OPSの教義ことができませんでした。彼らは白い帽子を身に着けているように、アメリカ国民に提示しなければなりませんでした。このように、コントラEST devenu 「私たちの建国の父の道徳的イコール」とグアテマラの殺人リーダーエフライン・リオス・モントはなっていた人権の「お尻のラップを"レーガン大統領のためのスクリプトの言葉selon、。

スキームはaussiを必要としたこと誰も - たとえば、ジャーナリスト、人権活動家や議会の調査官 - このホワイトハット任務を矛盾し、信用取り残されたり破壊されなければならない、でも正直メッセンジャーを殺すのルーチン。

目標は、それは黒い帽子を接着するには、この宣伝戦略のほとんどはそれ敵対たqueのラ実際のシェアを判明しました。戦争の狂気にアメリカの人々を仕事 - - それはワシントンの得意な外国人指導者たちは実際に美徳のパラゴンであったことを国民を説得することであったよりも、ほぼすべての外国人の重大な欠陥を指導者たちは、持っているので、それははるかに彼らがより簡単に悪魔が判明しました。

おもねらない帽子

黒い帽子が外国の指導者の頭だっ詰まっしたら、あなたは_him_についてたかったものは何でも言うと「穴埋め弁解」または「手先」またはいくつかの他の醜いように極端な描写に疑問を呈しでもアメリカの名誉を傷つけるでしたそれは反対者の金が許容議論の境界の外側に彼または彼女を見つけるのいずれかを識別沈黙でしょう。

ワシントンの出世第一主義者の適合性を考えると、ほぼ全員が報道機関や人権団体を含め、ラインに落ちました。あなたは「世間体」と「影響力」を保持したい場合には、従来の知恵と合意しました。だから、すべての外国人の論争で、私たちは新しい新について」グループが考える "だ"敵 "許容議論の境界をそれぞれがネオコンとその「リベラル介入"相棒によって大部分が設定されました。

この適合は、アメリカの国益を務めていないことは明らかです。例えば、悲惨なイラク戦争を取り、QUIは、1000000000000を推定米国の納税者年の$の費用がかかり、一部4500米兵の死亡につながった、戦略的な中東全体で、現在はヨーロッパにイラク人の数十万人、と解き放た混乱を殺しました。

ほとんどのアメリカ人は今queのラ・イラク戦争を同意するものとし、「それだけの価値はありませんでした。 "それは壊滅的な公式ワシントンのちょうど当然の死を死ぬことはない」グループが考える"ことが判明目指します。外部の状況の変化に応じて変異ウイルスと同じように、彼らは形状を変更し、新しいフォームで生き残ります。

だから、イラク戦争詐欺に引っ掛かっ公衆が、ネオコン/リベラル・鷹の専門家は、ちょうど彼らの壊滅的なイラク戦略を正当化するために新しいテーマを思い付いた、すなわち、「成功したサージ、「30,000以上の米軍の派遣戦争ゾーン。このテーマは、大量破壊兵器が目的明るいストーリーが新しい "グループだと思う」2007年から2008年にように抱かれたあるとして偽ました。

「成功したサージは、「リーダーアブICT疑惑「実績」の多くは、実際には前日付のでアメリカ人での撮影を停止するスンニ派を完済するためのプログラム「サージ」を、部分的には、神話だったと「イラクのアルカイダ」の殺害Musabアル・ザルカウィは両方ともサージさえが始まる前に、2006年に発生しました。そして、宗派間のスンニ派とシーア派の不満のエントレを解決するICTの主な目的が達成されることはなかったです。

ゴール公式ワシントンはブッシュ大統領により注文し、ネオコンによって考案されたように最終的に「英雄」サージ戦略を実施することによってイラクの暴力のレベルを下げると信じたの血まみれのフラグに "急増" "軍隊を尊重し、「ラップ。この物語の中で穴を指摘した誰もが見下しとして却下された「軍隊を。」

残酷な皮肉は、イラク戦争を推進した後、出身によって彼らの失敗を覆っていたネオコンの専門家、「サージは、「低い社会経済的クラスのための大部分はカム「軍」のためにほとんど、あるいはまったく考慮していたし、主に抽象化されたことをましたシンクタンクや論説のページを移入身なり、よくスクーリングと高給のトーキングヘッドへ。

安全にイラク戦争の信者が大きく、「成功したサージ」神話の背後に鎮座いずれも、彼らが引き起こす助け混乱と流血のための説明責任を免れました。このように、同じ「賢い人は、「オバマ大統領のための場所にあった、新しい介入に購入すると同じように準備完了」グループは考えて」 - このようなリビアのムアンマル・アル=カッザーフィー、シリアのアサドと同様に古いものと新しい敵対、上に黒い帽子を接着します、ほとんどは、大幅にロシアのウラジーミル・プーチンです。

原因カオス

彼の国は、イスラムのテロリストによってこれを脅かされたことがカダフィ大佐の主張で冷罵、リビアを狙う取った米軍と一部のNATOの同盟国 - ヒラリー・クリントン国務長官とホワイトハウスのヘルプサマンサ・パワーの同類 - 2011年、リベラルinterventionistsことで、この時間を導きました。これは、カダフィ大佐の軍が西部空爆によって破壊された(と彼は殺害や拷問された)彼はイスラム過激派について全く間違っていなかったことは明らかESTのdevenuこれまでありませんでした。

jihadistsはリビアの領土の広い帯状を押収、ベンガジの米大使と3 - その他の外交職員が死亡し、米国とトリポリの西 - その他大使館の閉鎖を余儀なくされました。よい測定のために、イスラム国家のテロリストは、コプトクリスチャンがそれらを斬首する前に、リビアのビーチにひざまずくことを余儀なく捕獲しました。

無政府のこのような状態の中で、リビアは移住者の数十万のソースとなっているボートでヨーロッパに到達しようとしてみてください。何千も-いる地中海で溺死します。しかし、再び、米国の大手interventionistsには説明責任に直面していません。クリントンは民主党の大統領候補指名のためのフロントランナーであり、パワーは現在、国連米国大使です。

また、2011年には、シリアで同様の蜂起は、「白帽子をかぶった「野党と「黒帽子をかぶった「政府は約identiquesほぼ一方的な報告で、大統領アサド率いる世俗ダイエットに反し発生しました。多くのデモ参加者は、実際に--されているアサドスンニ派のテロリストの反対者の善意に表示されますが最初から反対を貫通しました。

完全にコールがほとんど欧米のマスコミで無視されました。この灰色の現実は、QUIは、ほぼ普遍的にそれは警察と兵士を殺すため反対勢力をcontreすると、政府は報復非難しました。西は上のいわれのない攻撃として政府の対応を描いた「平和的なデモ隊。」[Consortiumnews.comの」を参照してくださいシリアの内戦の隠された起源を。」]

この一方的な物語は、ほぼ件のポイント別の後にアクション8月に米軍をbrought` 神秘的なサリン事件はダマスカスの郊外に数百人を殺害した21、2013、。公式ワシントンのネオコンと国務省の時間でプロinterventionistsはすぐに残虐行為のためアサド軍を非難し、空爆を要求しました。

しかし、いくつかの米国の諜報アナリストは、米空軍は、 '日のためアサド軍を破壊するために取得しようとしているイスラムテロリストによる「偽フラグ"挑発を疑われていました。最後の最後で、オバマ大統領は離れて崖からそれを操縦し、 -プーチン大統領の助けを借りて-アサドはサリン事件での役割を否定し続けながら、アサドは、シリアの化学兵器を放棄するようになりました。【Consortiumnews.comの詳細については、「折りたたみシリア-サリンケースを。」]

2016-08-01_201945

イランの上に動揺

オバマ支援プーチンaussiは額を持つ別の一つは、他の悪魔 "の敵、「イランのレビューレビュー。2013年後半には、両首脳は、国際的なコントロールを厳格につながっ最終的に交渉の道をクリアし、イランがICTの核プログラムに大幅な譲歩を得ることに協力しました。

これら二つの外交イニシアティブはネオコンとその右翼イスラエルの友人を心配しました。1990年代半ば以来、ネオコンは中のネタニヤフ首相とétroitement働いていた「政権交代」戦略プロットイラク、シリアとイランがリストをトッピングして、イスラエルに面倒と見た国のために。

シリアとイランcontre米国の爆撃キャンペーンによって防止- -その課題とプーチンの干渉は、この長年イスラエル/ネオコン戦略への脅威として見られていました。aussi QUEラ・オバマ・プーチンのチームワークがパレスチナ国家を認識するためにイスラエルにリニューアル圧力につながる可能性が恐れがありました。だから、その関係が爆破されなければなりませんでした。

ネオコン・オーケストレーションブローウクライナ大統領ヴィクトルYanukovychを選出打ち倒しと激しく反ロシアダイエットQUIに置き換え_him_すると早い2014年に発生した爆発は、ネオナチや超国家主義 - その他の要素だけでなく、自由市場の過激派が含まれていました。

ウクライナは、プーチンが後-シリアを爆撃するための平面を弱めるだけで、少なくとも2013年9月以来、ネオコンのレーダー上beensを持っていました。ネオコンカールGershman、民主主義のための米国政府資金による国民基金の社長は、ワシントン・ポスト紙の書いた論説  面倒プーチンの削除、「最大の賞」とレビューモスクワの別の政権交代に向けて重要な踏み台をウクライナみなします。

Gershmanの論説は、このような上院議員として著名なネオコンが続いていました ジョン・マケインと欧州総務ビクトリア・ヌーランドのための国務次官補、firebombing警察が関与する暴力的な抗議行動に促し。国務省と主流メディアは、警察や政府にマイダンのデモ隊と黒の帽子に白い帽子を釘付け目指します。

そして、2月 20、2014年、謎の狙撃攻撃は、より多くの衝突と人のスコアの死亡につながる、警察とデモ参加者の両方を殺しました。彼は、2月に早期選挙のための合意書に署名にもかかわらず - 米政府とマスコミはヤヌコビッチと体を非難しました 21 - ネオナチgoonsが先頭に立っマイダン「自衛軍」、2月にオーバーラン政府の建物 22とすばやくとして国務省によってreconnu、突然食事をインストールし、「正当な。」

2月の障害ものの 20狙撃攻撃が解決されなかった - 新しいウクライナの食事はそれの底に得ることにほとんど関心を示した - 他の独立調査は、危機を深め、ヤヌコビッチを非難することを目標に警察とデモ参加者をターゲット右翼武装集団によって挑発方を向いて、 QUIは、何が起こったかを正確です。

含むこれらのフィールド・レポート、BBCから1 QUE示され、ラ・マイダン蜂起ではなく、ヤヌコビッチ政権に関連付けられている可能性が高い狙撃されました。[別の価値のあるドキュメンタリーはこの謎がある」マイダン虐殺。」]

片面レポート

しかし、ウクライナの打撃時には、ニューヨーク・タイムズ、主流メディアアウトレット彼らは大量破壊兵器に関する虚偽や誤解を招く話を話題にするとき彼らはイラク戦争前に行われていたものと同様の役割を果たした - その他のMOSTを。2014年までに、米国記者団号に沿って損益分岐するENTREPRISEのICT期待プロパガンダの役割の前に見えました。

クリミアと東部ウクライナの民族のロシア人はキエフで新しい抗ロシアの順に逆らって上昇したときに、後のヤヌコビッチの追放、米メディアのための唯一の許容可能なフレームは、プーチン大統領に抵抗を非難することでした。それは、「ロシアの侵略」かでなければならない "ロシアの侵攻。」

クリミアでの国民投票が圧倒的にウクライナとロシアの再結合からの離脱を支持した場合、米国のメディアは、ロシアの銃によって課せられた「偽」として96パーセントの票を非難しました。それがによって誘発される質量妄想からカムがない限り同様に、ウクライナ東部の抵抗がcouldn't-ている人気の感情を反映した "ロシアのプロパガンダ。」

このように、米国が支援する突然の一方、証拠インターセプト電話「この事を助産婦する」と誰が新政府にインストールする方法についてのプリストローク議論エントレ長官ヌーランドウィザードと米国大使ジェフリーパイアット( "Yatsのメモリホール、理想の物語のために有用ではないに消えた男」)、です。【Consortiumnews.comの」を参照してくださいNYTはまだウクライナませクーデターふりません。」]

マレーシア航空17便は2014年7月17日にウクライナ東部上空で撃墜されたときに、非難のマシン時間はすぐにプーチンとロシア民族の反政府勢力を非難、再びギアに大笑い。しかし、いくつかの米国の諜報アナリストは伝えウクライナ食事の不正な要素が関係別の方向に行くの証拠を見ました。

再び、主流メディアが非難公式物語に向けて少し懐疑的な見方を示したプーチン-にもかかわらず1年以上後に箱型であってもプーチン-ました-それを支える公共任意のハードな証拠を作ることを拒否した-その他米国政府と西側諸国。【Consortiumnews.comの」を参照してください。MH-17ミステリー。:新しいトンキン湾ケース」]

私たちは、-ている何度も見られたパターンは、そのオンスのプロパガンダ項目は、少なくともではない主流メディアの内側に、ネオコン/リベラル-鷹の1 contre疑わしいと見られていない「敵、 "実際に主張を証明するために失敗を採点さです、QUIは、通常は情報通信技術(ICT)は、MH-17、狙撃攻撃のための1つの金ヤヌコビッチ、1金アサドサリン事件のためにのためにプーチンの責任をキャストするかどうか、何度も何度も古い物語を繰り返します。

代わりに懐疑的な見方の、それは常に一種のラ・ミームだ責任者については、事実上何の責任がなかったため、イラク戦争の災害から学んだ何も」グループ、と思います」。

2016-08-07_200121

オバマ氏の弾圧

しかし、一方で米国の記者団は、主要な論争のindépendammentを調査するために、この失敗、オバマ大統領のための非難の多くを値すると彼の過去6年以上にわたる世論のこの操作で駆動力投与は--されています。代わりに透明な政府PROMISのオバマは、彼はのいずれかを実行したことを、最も不透明でない場合はアメリカの歴史の中で最も秘密主義、行政。

米国政府の証拠を解放することを拒否することは、国際的危機の論文において重要なイベントであるほかに、オバマ氏は、結合されたすべての過去の大統領よりも多くの国家安全保障の内部告発者を起訴しないものとします。

その弾圧、PVTのためのcomprenantアン35年の刑期。ブラッドリー/チェルシーマニングと起訴国家安全保障局(NSA)の契約者エドワード・スノーデンの強制亡命は、世論の目的の操作について知っている現在の諜報アナリストは投獄の恐れのために記者団に真実を伝えるあえてしない脅迫HAS。

あなたはまだ主流メディアで表示されることを「漏れた」情報のほとんどは、自分たちの利益に奉仕するオバマ又はHisトップ援助によって承認されているものです。彼らは正体不明の "ソース"というよりも名前の政府のスポークスマンから来ているので - その他の言葉で、「漏れ」はプロパガンダのシェアであり、より信頼できるSCCMにしました。

オバマ氏の大統領でこの後期段階では、彼の投与は、1酔わ醸造に心理作戦、宣伝やPRを沸騰新しいホット語句「戦略的コミュニケーション」と「知覚管理」のパワーに酔っているようです。

NATOの将軍から 公共外交リチャード・ステンゲルための国務省の次官にフィリップBreedloveは、情報の操作は、強力な「ソフトパワー」の武器として見られます。それは「敵、 "特にロシア、プーチンを分離し、損傷する方法です。

プーチンのこの悪魔は、このようなイスラム国家とアルカイダによって予防に勝利することを防止する取り組みの分け前としてシリアのロシアの最近の軍備増強として、協力エントレの_him_オバマと困難にします。1は、テロとの戦いにおけるロシアのヘルプは歓迎されるだろうと思うかもしれないが、ヌーランド国務省のオフィスは、と答え空中封鎖構築するための、奇妙で無益な試み東ヨーロッパの上空を横切っているシリアへのロシアの援助のを。

ヌーランドとネオコンは、どうやらこのような大惨事を阻止するためにプーチンと連携するよりも、ダマスカスの上を飛んでスンニ派のテロの黒旗を好むかHAVING - その他。シリアのロシアの支持体上ヒステリーは、人々が自分の宣伝を信じて、それは誤った行動を指示せ始めることができる教科書のような例です。

木曜日に、オバマ大統領のホワイトハウスは、新しい低に沈んだオバマ氏との会談を着陸させる「絶望的」と報道官ジョシュ・アーネスト描くプーチンを持つことによって。そして、本気でモスクワのネタニヤフと以前の着席セッション中にプーチンの外観をdemeaned。「プーチン大統領がより少なくより完璧な姿勢とボタンを外し、ジャケットの今ではおなじみのポーズを顕著であったと、あなたが知っている、膝は特定の画像を伝えるために遠く離れて広げ、「本気で言いました。

実際に目標を達成することは両方の男性は、彼らのコートでは、次のと両方の時間の一部を少なくとも離れて自分の足でお座りを開く写真を見せました。本気の侮辱を受けて、ロシアはプーチンがオバマ氏との会談のための「絶望的」であったことを否定して、コメントを追加QUEラオバマ政権は月曜日にニューヨークの国連総会でのプーチンの外観と一致した会議に提案していました。

「我々は提案が接触していることを拒否しないよう、「ゆりウシャコーフ、プーチンへトップ外交政策顧問は言いました。"我々は、最高レベルで一定の対話を維持するサポートしています。「クレムリンaussiは声明の中でオバマの外観についての侮辱を含みません。

しかし、公式ワシントンの内側に、横たわっていると危険な腐食やアメリカの民主主義を世界の国民が、米国政府の言葉にHAS残りの信頼を侵食する可能性があります嘲笑、少し考えQUEラ無限のスピニングがあるように見えます。その代わりに、熟練した宣伝がqueのル裸の帝国はシースルー失望のsheerest自体に包まれたHASノートをあえて誰を傷つけることができることを大きな自信があるように思われます。

調査を参照してくださいロバート・パリーは1980年代にAP通信やニューズウィークのためにイラン・コントラ物語の多くを破りました。あなたは、最新の著書、購入することができ、アメリカの盗まれた物語をのいずれかで  、ここで印刷  または(から電子書籍としてアマゾンbarnesandnoble.com)。あなたはたったの$ 34、ブッシュファミリーと様々な右翼の工作員への接続にaussiロバート・パリーの三部作を注文することができます。三部作は、アメリカの盗まれた物語を。このオファーの詳細については、こちらをクリックしてください