兵頭写真館R

八潮秘宝館館主・兵頭喜貴公式ブログ

大嵐の後に改憲体制調う

ありがたいことに城下町で水害は起きませんでした。雨量が思った程ではありませんでしたし、雨のピークと満潮の時間が微妙にずれたので無事にやり過ごせました。 
(海無し県の端っこですが、0メートル地帯なので、満潮時は川が増水し、これに大雨が重なると排水が間に合わなくなります) 

朝、テレビを点けたら、公共放送だったと思いますけど、電車の運行情報はネットで確認して下さいって抜かしてました。ネットに繋がってない人が、テレビから情報を得ようとするんじゃないですかね。それを伝えないなら電波を返上して下さいよ。電波は国民の共有財産です。それを有効利用出来ない放送局に存在理由はありません。 

今日は通院日でした。いつもは、病院に行くまでの道筋に中高生があふれているのですが、中川の土手で男子中学生を1人目撃しただけでした。きっと台風の影響で臨時休校か午後からだったのではないかと思われます。だとすると、その男子中学生は一体...  

実は、その男子中学生、いかにも頭の足りなそうな自転車の乗り方をしていたのです。連絡が回っていなくて(あるいは理解出来ず)、一人だけ登校したのかもしれませんね。  

産業道路を走っていると、30代半ばくらいの女性が必死で自転車をこいでました。長い髪をかき乱して、緑のミニスカートはめくり上がり、白いパンツが丸出しでした。恥も外聞も無いとは、
正にこのことでしょう。仕事に遅刻しそうだったんでしょうかね。 

今月は2回目だったので、診察代がかからず、何だか得した気分です(難病患者の病院代は定額で月5000円です)。事情があって9月に病院に行けなかったので、実際5000円得しているのです。この金であるモノを買おうと考えています。 

DSCN9614
DSCN9615
つい最近、越谷のイオンの4階に熱いスポットを見付けました。
怪しいバッタ物を叩き売りする店、100円屋、お買い得な古着屋しかないんです。ここのお陰で通院の楽しみが出来ました。


昨日の総選挙は、ほぼ予想通りの結果になりました。いよいよ改憲体制が調いましたね。学会が文句抜かしても、維新と希望を抱き込めば何とかなります。自主憲法制定こそが、自民党の党是なのですから、ここでやらねば、いつやるのかって話です。 

しかし、安倍さんの改憲案には反対です。9条は、2項を削除するか、全面的に書き改めねばなりません。3項の加筆は矛盾を深めるだけです。そもそも、あの憲法は前文が間違っています。全ての前提である前文の書き直しこそが急務です。それをしないのは政治の怠慢です。 

池上さんと二階幹事長の応答を視聴して、いかにも腹黒い二階さんの好感度アップです。金と人事権を握る政党の幹事長は、ああでないといけません。山尾みたいな優等生がやれるわけないんです。民進は滅びるべくして滅びました。 

若狭さんは、口元がだらしなくて、目つきが悪くて、詐欺師にしか見えないんですよ。落選したのは当然だと思います。 

空き缶が僅差で当選したこと、立憲民主党の最高顧問であることに驚いてます。連合の組織票は侮れませんね。小池さんが大暴れして、空き缶や辻本みたいな老廃物を排除してくれるかと思ってましたが、これだけは意外な結果になりました。悪運の強いクズって質が悪いです。

ちなみに、わが城下町は、ぱくぱくルーム(投票所)に車を横付け出来ます。車があれば、台風でも大雨でも楽に投票所に行けます。


追記
前文を変えるのは、ハードルが高いという指摘がありました。確かにその通りです。二昔前に中曽根さんが書いた前文の草案は、かなりいい感じなんですけど、前文からやり始めると大事になるからと、自民党自体が潰したのです。残念ながら、格調高くて、説得力がある文章は、戦中派じゃないと書けないので、今が最後のチャンスなんですよ。 

兄弟酒

DSCN9599
DSCN9601
三芳菊酒造・残骸
一番搾りのカスから作ったので残骸だそうです。それでも充分美味いんですけどね。

先日、らの方に頂いた三芳菊酒造の路線や味が、藤村さんのところの酒と似ていると指摘したら、藤村社長本人から以下のコメントを頂きました。

>徳島県の三芳菊さんとは親しくさせてもらっていて、昨年度はお互いの蔵の酵母を交換して酒を造りましたよ。

あああああああ、やっぱり。 密接に繋がっていたんですね。自分の舌も捨てたものじゃないですね。

DSCN9613
喜久盛酒造・タクシードライバー
藤村さんのところの酒だとこれが一番好きです。

どっちもガツンと来る系で風味豊かで美味いんですけど、 美味い酒が入っているようには見えません。四国と東北は、地形も気候も考え方も正反対ですけど、こんな妙な繋がりがあったんですね。不思議です。

嵐の前

台風の目がキレイですね。形も良くて、なかなかの美人ですが、それは出来る子の証でもあります。どうか、我が城下町で水害が起きませんようにと、祈ることしか出来ません。

BDプレーヤーを入手して、最初に買ったディスクは「ブレードランナー」と「マッド・マックス2」でした。最初と書いてますが、それ以後BDは買ってません。この2作が、世界と自分の人生を変えたのです。「ブレードランナー」は、ついに続編が上映で、「マッド・マックス」は、ブーメラン少年初来日です。

先日の臨時開館に来られなかった方のために11月19日に八潮秘宝館を臨時開館させると思います。確定したら告知を出します。

44

44になりましたよ。

昨日、打ち合わせのために大怪獣サロンに行ったら、小紅先輩がバナナケーキを焼いてくれました。年取るのは何も嬉しくないですけど、こういうのはありがたいですね。

日テレのあの方には「フォーティーフォーって格好イイじゃないですか」と言われました。ああ、確かに。1年限定でマグナム・ヒョウドウって自称しますかね。何だかデューク・トウゴウみたいじゃないですか。

急に寒くなりましたね。しかも大型台風接近です。今年は秋が無くて、夏からいきなり冬になりました。10年程前の誕生日は、撮影のために八丈島にいて、そのときも大型台風が襲来し、雨が多くて、船は1週間欠航でした。でも、暖かかったし、雨の降り方もこんなに冷たくありませんでした。今年は明らかに異常です。

寒くなったので、ヲデの健康を心配してくれている人が少なからずいます。結論から申して、その点は大丈夫です。何故ならば、薬のお陰で、基本的に風邪をひかない身体になっているからです。事実、この4年で風邪ひいたのは、1回だけです。

2年前の6月に大分から岩手まで旅行したときに、たまたま6月なのに北海道で雪が降った日に、標高高めの地域で、窓開けたまま車中泊して、凍えて風邪ひきました。これはどう考えても例外的状況ですから省いていいでしょう。

何度も書いてますけど、人類は既に、薬で脳・ホルモンの分泌を制御して、風邪をひかなくなる方法を獲得しているのです。

そんな薬、みんな飲みたいですよね。でも、残念ながら、その希望は適いません。 副作用という代償の支払いを強要されるからです。風邪をひかなくなる代わりに、心臓疾患、高血圧、糖尿病を患うことになります。人の領分を超えるには、少なからぬ犠牲を強いられるのです。 


夕方、よく閲覧しているデジカメの情報サイトにメールを送りました。新製品の記事を載せてもらうためです。いわゆるプレスリリースですね。ああ、ヲデも大人になったなと思いました。


sm0_004
下着祭の写真が眠いじゃないかという指摘を頂いたので、確認したら、確かに記事上の写真は眠いですね。一部、元から甘いのもあるんですけど、RAWだと遙かにシャープなんです。現像過程で何かしらのミス・不具合が生じているのかもしれません。現在、検証中です。

もっとも安い機材で手持ちなので、クソ重い三脚にD800+PC-E24mm載せて撮った写真に画質的に敵うわけはありませんよ。以前は、モノをいろいろ動かして1シーン撮るのに1時間近くかけてましたが、あれは、全部で数分でサクサク撮ってます。その速さが革命的です。

 

差し入れ

今回の飲み会は様々なモノを頂きました。

DSCN9602
後日、らの方が送って来てくれたグラスアイ

DSCN9605
その数、13組...
どうしろって言うんですか!
グラスアイは、クリアーでキレイなんですけど、目力が強くなり過ぎる傾向があります。
(通常、人形にはまっているのは安価なアクリルアイです)

DSCN9606
瞳小さめでおとなしめのヤツをはめてみたらビンゴでした。
緑のグラスアイが色的には好みだったのですが、眼球自体が大きめで座りが悪い上、瞳が大き過ぎて宇宙人みたいだったので外しました。

実は、このヘッドも差し入れです。盗難事件で酷い目にあった兵頭のオッサンを不憫に思った方がくれたのです。

DSCN9607
ちなみに、このグラスアイ、シッポ付きで前半分しかありません。にも関わらず、驚く程滑らかに眼球が可動します。純正のアクリルアイより動きがいいかもです。

以下、その他の差し入れです。

DSCN9608
新生姜
うちに来るご婦人達は、新生姜好きばかりです。

DSCN9609
セクサロイド

DSCN9611
生花

DSCN9612
ボールペン

さらに、最中、シュークリーム、酒、ビール、菓子... 様々なモノを頂きました。今週は、それを食って生きてます。皆様、ありがとうございました。

追記
意外と花が嬉しかったりしますね。普段、オッサンはそんなモノ買わないし、買おうって発想自体がありませんから。クソ猫の脇にありがたく生けてあります。
ボールペンは、すの人がアンケート調査のバイトで、要らないって言われたもらって来た粗品らしいです。話聞いて、前に仕掛けた機械の電池が切れたことは分かったので一安心です。

伝説の男

先日の臨時公開の目玉はらの方でした。

等身大の世界では、伝説のユーザーとして知られている方です。この方の話は、死ぬまでに一度は聞く価値があります。 ですので、少し前に伝説のインタビューを記事にまとめてあります。

伝説のラブドールユーザー らすかる純愛熱伝
http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50760203.html

歩く変態百科事典である怪人が「本物が来るなら来る」って言ってたのは、具体的には、らの方のことだったのです。伝説と百科事典なら、伝説の方が格上ですからね。

DSCN9590
中部地域からいらっしゃったのですが、車の助手席からしてこうです。高速で前走ってた人は、バックミラーに映る異世界にさぞかし驚いたことでしょう。

DSCN9589
見易くて、操作し易くて、最高のカーナビスタンドらしいです。

DSCN9585
最初、奥の娘が誰かさっぱり分からなかったんですけど... 

DSCN9571
伝説の娘・あゆちゃんでした。
ショールームから無理矢理直買いして、新幹線で連れ帰ったというあのあゆです。
(注:身体は後から購入してます)


DSCN9572
グラスアイに交換してあるため、当時の面影はかなり消えてますけど、まだ生きてたんですね。亡き者にしたという話と非公開の娘がいるって話を耳にしてましたが、こっそり温存してあったんですね。

DSCN9584
こちらはすいかわりちゃんとくるみわりちゃん。
くるみ割人形サイズに対して、すいか割サイズという説明を聞いて初めて納得がいきました。この方の話は、深過ぎて、軽く聞きかじったくらいじゃ理解出来ないのです。

お土産に飛騨牛2キロと様々な飲食物を頂いたのですが、一人では食い切れず、応援を呼んで消費してもらいました。毎日、脂の乗った美味い牛肉を腹一杯食ってたら、昨日下痢しました。過ぎた贅沢は身体に毒だったようです。

DSCN9595
頂いた酒も凄まじかったです。

DSCN9596
DSCN9599
DSCN9601
アルコール度数高めのガツンと来る系の生酒で、ラベルも激しく攻めてます。藤村さんのところと路線がよく似てますね。風味が強くて、かなり美味かったんですけど、匂いが部屋に染み付き、抜けるのに4日掛かりました。どれだけワイルドなんだって話です。
 

異色肌

少し前から、異色肌ギャルの話題をふれらて、それが何なのか実はよく分かっておらず、分かったふりしてスルーするってのを何度か繰り返してましたが、何でその話題をふられていたのか、一昨日の夜に理解出来ました。

DSCN7970

手前のミヤコさんが緑で、後ろのひつじちゃんが青だったんですね。ミヤコさんが主催ってのは、少し前のネットニュースの記事で知ってましたが、病みアイドルのお嬢様のことは全く知りませんでした。実は、ひかるさんのブログを読んで知ったのです。

当然、知っているはずだと周りの人は思うでしょうけど... 時間を有効活用し、視界をクリアーにするために、この世にあふれる情報をなるべく遮断して生活してます。

もともと他人への関心が薄い上、新しい仕事を始めましたし、それ以外も大変なことの連続で、このところテレビのニュースもほとんど見てないし、新聞は大昔から読まないし、雑誌も買わなくなったし、健康に配慮して夜のイベントにも行かなくなり、精神的ひきこもり度がどんどん高まってます。家で好きなことしてるのが一番ですからね。

青のお嬢様は、今週の火曜日に、うちでおでんとすき焼き食ってましたよ。自分で書くのも何ですが、自宅で飲み会開くだけで世界中から取材が入るわけです。 

黒船来襲

先日の八潮秘宝館臨時公開は、想定外の盛況でした。その余波は3日後の今も続いてます。

難病で死にかけてるオッサンが、自宅で飲み会を開いただけで、世界中から取材要請です。 訳が分かりませんよ。

DSCN9591
国内の番組は潰しましたが、16日に、カナダの番組取材は受け入れました。驚きましたね。通訳さん含めて6人体制でやって来て、いきなり靴履いたまま上がって来ました。正に黒船来襲です。

おそらく向こうの有名タレントかキャスターが聞き手だったんでしょう。質問は紋切り型でしたが、内容は極めてまともでした。カメラはREDでしたね。それも2台です。レンズはPLマウントの高そうなやつでした。機材に興味があると分かったら、ディレクターやスタッフは楽しげに見せびらかしてくれました。どうやらバッテリーに冷却機能があるらしくて、カメラに装着すると、しばらくウーッってうなってましたよ。

15日は、ノルウェー人が取材に来ましたが、これも驚きの連続でした。まず、プロフォトが、今売り出しているバッテリー式の業務用ストロボ(競合メーカーの新製品)を取り出し、ソフトボックスを付けて撮ろうとしてましたが、途中で諦めました。我が自宅秘宝館は狭いし、様々な光があふれているので、そんなものは役に立ちません。で、結局使ったのは、L型バッテリー式のLED照明ですよ。このご時世、スチール撮影もLEDなんですね。確かに、定常光メインだとそうなります。

聞けば、プロフォトのアレは、初めて使ったとか。日本国内だと30万円程ですけど、海外だともっと安いそうです。しかし、金持ってるカメラマンは、高額機材も使い捨て感覚でしたね。だったら、うちのストロボも買って欲しいです。

こうして海外取材が入ると、世界の撮影機材状況が把握出来、それが、ストロボ営業仕事に役立つのです。家に居ながらにして勉強出来るんですから、ありがたい話ですよ。

マッドマックス・コンベンション

先日、工場長に教えてもらいました。

image1

公式サイト
http://www.macleod.jp/blog0001/

インターセプター、ジャイロプレーン、コスプレ、改造バイクコンテスト、オリジナルグッズ販売...
凄いですね。こんなイベントが催されていたんですか。既に山梨のチケットは手配しました。娘同伴で参加予定です。さあて、どんな格好をさせますかね。

DSCN9592
出演者も来日です。

DSCN9593
あのブーメラン少年も今やオッサンです。
胸騒ぎがして検索したら1972年生まれで、ヲデと1歳しか違いませんでした。知りませんでしたね。遠い遠い存在だと思ってましたが、同年代のオッサンだと思えば親しみがわきます。

 

ストロボガール

今日から、都内の量販店のプロ機材売り場に設置して回ります。
(のつもりでしたが、諸事情あって19日より設置予定です)
 ストロボガール表紙 のコピー
やすいかんたん 1 のコピー
つなぐ・やわらげる のコピー

企画・文章・出演交渉・撮影・デザイン全てヲデです。
モデル・蒼龍めいねごと!TOY DOLL
協力・三陽会館

ほぼ全て一人でやってますから、他人の意見なんて無視です。そもそも眼中にすらありません。競合する海外メーカーは、おそらく年間1000万円以上の広告費を投入しているでしょう。光線銃一丁で重戦車軍団と闘わなきゃいけないんですから、手段を選んでいる余地など無いのです。

8月17日から勤務し始めて、ちょうど2ヶ月後の10月17日の朝に仕上がりました(もっとも週2日しか勤務してませんし、これ以外のこともいろいろやってます)。仕事は速い方だと思います。多分、広告屋に丸投げしたら数百万の請求が来る仕事だと思いますけど、信じられない低予算でやってます。今回は関係者に泣いてもらいましたが、実績が出来たら次で恩返しさせて頂きます。

下着祭

秋の臨時公開の報告にして、新しく買った機材のレビューです。

sm0_005
使用機材は、先日購入したD5300+10-20mm f4.5-5.6です。
自宅秘宝館を楽々サクサク撮るために、手持ちでキレキレの超広角撮影が出来る機材が欲しくて買ったんですけど大正解でした。

sm0_006
D5300は、3年前のモデルですけど、この時点で高感度撮影能力+ローパスレスの威力は凄まじいですね。今更ながらにその魅力を痛感しています。少し前からC-NX2が使える最終世代のD5300を買っておかねばと思ってましたが、最終的にPタイプレンズが手持ちの一眼レフに対応していないことが背中を押しました。

sm0_008
sm0_009
ISO3200で、絞り優先オートで手持ち撮影です。
(実際に使ってみて、PタイプはAFを切れないことに驚きました)

sm0_004
基本的に、-0.3でRAWで撮って、アクティブDライティングを少し上げて現像しただけです。新型の10-20mmは神レンズです。あの大きさ・軽さ・安さで、この写りですよ。このレンズ使うためにボディを買ったのですが、その甲斐はありました。タムロンの同クラス品と最後まで迷ったんですけど、タムロンは、個体差が大きいという情報があふれてましたし、実際、量販店の店頭で試し撮りしたレンズは、明らかな不良品でした。いくらスペック的に上でも、そんな製品は怖くて買えません。

sm0_007
脚系は、怪人宅からの放出品です。

sm0_010

sm0_002
実は、うちに取材に来たカメラマンの方々が、超広角を使っているのを見て、どうにも辛抱ならなくなったのです。しかし、FX機用の広角ズームは大げさ過ぎて、自分の用途には合わないので、DX機用の小型超広角レンズを導入したのですが大正解でした。これなら持ち歩けるし、これまで撮れなかった写真が撮れます。
 

本日臨時開館

残念ながら冷たい雨が降ってますが、本日、八潮秘宝館は臨時開館します。コタツとホットカーペットを出して、おでんを仕込んであるので、中では暖かく過せます。 

今回の臨時公開は、ノルウェーからお客様が2人やって来て、明日16日は、カナダの番組の取材が入ることになっています。兵頭のオッサン自体は、超ドメスティックなのに、何故かその自宅は、究極的にインターナショナルです。不思議ですね。自分自身でそう思います。 

今回は飲み会主体ってこともあり、国内のテレビ番組の取材は潰しました。人種差別でも、自虐史観でもなく、余りにレベルが低過ぎるのです。相手にする価値すらありません。 

おそらくですけど、海外取材するクルーってのは、一定のレベルに達しているのに対し、国内でしょうもない番組作ってる連中は、クズだらけで、そういう輩ばかりが我々に寄って来るんでしょう。 

怪人は「本物が来るなら来る」と言ってましたが、あの人こそ本物のド変態で犯罪者ですよ。今更、何を言ってるんですかね。まぁ今回は、あの人の大好きな下着祭なので、いずれにしろ来た方がいいと思いますけど。

10月15日八潮秘宝館臨時開館-SM記念日を祝う飲み会のお誘い

突然ですが、1日だけ八潮秘宝館を臨時開館させます。その理由を以下に記します。

先日、出勤したら、15日の仕事が飛び、休みになったことを伝えられました。日曜の休みは珍しいですから、最大限活用させて頂きましょう。また、遠方より賓客がいらっしゃったので、このところ自宅秘宝館の再稼働作業を必死でやってました(夏の間に3回遠征して、城内は無茶苦茶な状態でした)。いろいろと頑張った自分に褒美を与えたくて、個人的に楽しむことに主眼を置いた仕様にしましたが、これが思ったより仕上がりが良くなり、私的に楽しむだけでは、ややもったいないので、1日だけ公開します。

端的に記すと、せっかく日曜が休みになったので飲み会をしようって話です。現段階では、ネットに書けないあることを祝して(タイミングが上手く合えば超重大発表をやります)昼から飲んだくれるので、車での送迎は一切しません。

あと、20日はヲデの誕生日で、谷ナオミ様と美智子様とアステカイザーの誕生日でもあるので、一緒にお祝いしてしまいます。

c913d32e
10月20日は勝手に制定したSM記念日。
谷様が1948年10月20日生れで、ヲデ様は昭和48年10月20日生れ。生まれた日からして因果が深いのです。誕生日は歳食うだけで何も嬉しくないですが、敬愛する方々と同じ日生まれなことは誇らしいです。 


目玉と言えるほどの新ネタはありませんが、下着祭をやる予定です。このところミリタリー系に傾注してましたが、その反対みたいな世界観です。

f4f1539a
今回は、こんな上品な感じではありません。もっと趣味性が滲み出してます。

10月15日(日)
12時〜21時くらい
参加費1000円
要予約

最低限の食いモノ・飲みモノは用意させて頂きますが、個人的に食いたいモノ、 飲みたいモノがあったら、城の前のいしかわ屋で買って下さい。もちろん、差し入れ大歓迎です。

参加を希望される方は、下記のメールアドレス宛てに予約の連絡をお願いします。

hey@mbc.nifty.com



以下、過去の一般公開の様子です。


八潮秘宝館
http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50758520.html

八潮秘宝館の出来事
http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50758527.html
 


八潮秘宝館 第二回一般公開終了報告

http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50765124.html


春の八潮秘宝館
http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50766268.html


八潮秘宝館 第三回一般公開報告 
http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50776741.html 

水曜の宮殿 
http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50776733.html



八潮秘宝館へのアクセス

所在地:埼玉県 八潮市 古新田1036-2 (スーパーいしかわやの前、古新田稲荷神社の裏)


つくばエクスプレス八潮駅南口から徒歩20分。
 

八潮駅南口から発車する金町行きのバスに乗り、潮止橋南で下車すれば、徒歩5分です。


グループでいらっしゃる場合はタクシーがお奨めです。八潮駅南口でタクシーに乗車し「潮止橋の先のスーパーいしかわやまで」と言ってもらえれば到着します。


常磐線からですと、金町駅から戸ケ崎操車場行きのバスに乗り、終点戸ケ崎操車場で下車して頂くと、そこから徒歩10分。運良く八潮駅南口行きのバスに乗れれば、潮止橋南で下車して頂き、そこから徒歩5分です。


数時間程度なら駐車出来るスペースがありますので、車での来館も可能です。

我が城のインターホンは故障しております。来館されたさいは電話で呼んで下さい(予約者には番号を通知します)。携帯電話を持っていなくても、電池が切れていても全く心配ありません。玄関に番号が貼ってありますし、我が城の真ん前には公衆電話があります。

DSCN3637
八潮秘宝館

象牙色の看板建築です。

DSCN3636
スーパーいしかわやの真ん前です。 


 

保護者説明会

DSCN9567

水曜日、変態教員が女児猥褻事件を起こして騒動になっているヤマトの中学校の保護者説明会に行って来ました。人生始まって以来の保護者説明会です。もう、ワクワクですよ。

>女児のスカート内を盗撮 神奈川県川崎市の中学校教諭を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00010001-teletama-soci

忘れてましたが、設定上、ヤマトは隠し子ってことになってますからね。隠れ保護者も保護者のうちです。「X年X組のXXヤマトの保護者です」とさりげなく申告したら難なく入れました。

校長先生の謝罪、教育委員会とスクールカウンセラーの話の後、保護者と校長の質疑応答になったのですが、面白過ぎて腹の底で大爆笑してました。

勤務していた校内でも、同じようなことをしていたんじゃないのか。
この事件で成績が下がったら誰が責任取るんだ。
前の学校でも、教員が更衣室や女子トイレにカメラを仕込んでいて事件化したけど、そういう場所は調べたのか。
警察に確認させたのか。
事件を起こした教員が、また学校に来ることはあるのか。
ヤケを起こしてリベンジポルノみたいなことをするんじゃないのか。


女子生徒の保護者達は、ガチに切れてました。当然ですけどね。残念ながら、成績が下がっても誰も責任は取れません。学校側で更衣室や女子トイレの点検はしたそうですが、異常は発見されなかったそうです。

まぁ、盗撮カメラが見つかっても、学校は無かったことにするでしょうけどね。警察の確認は、してもらった方が良かったんじゃないでしょうか。これから警察が、変態教員のパソコンを解析して、いろいろ出て来るでしょうから、その結果待ちですね。

DSCN9566

しかし、40歳で担任を受け持ってなかったってことは、ダメ教員だった何よりの証です。学校も教育委員会もあいつは無能だって分かってたんです。事実、保護者から「雑談ばかりして授業が進んでなかった」という証言がありました。平日は、女子生徒と雑談し、バレー部の太もも見て、週末はカメラ持って女児を狙ってたんですかね。正に変態パラダイスですが、世の中、そんなに甘くありません。

スクールカウンセラーのオバサンは、服装自体はネズミ色でしたが、時計や眼鏡はキラキラのド派手で、謎オーラ出し過ぎでした。それ見て、スクールカウンセラーって向いてるかもって思いました。困ってる子供を導く自信はありますよ。

自分に言わせれば、はっきり言って世間一般の悩みや何やらって全然しょうもないし、どうでもいいんですよ。自分が今までやって来たことや、くぐって来た修羅場に比べたら屁みたいなものです。本当に凄い人間の話を聞いたら、人生考え直すでしょう。つまらない人間の悩みなんて、論ずるに値しません。その事実をガキ共に思い知らせてやればいいんです。

ちなみも、不肖の甥が、中三のときに淫行事件を起こした教員もバレー部の顧問だったそうです。やはり、偶然では無いのです。全ては必然で深い因果で繋がっているのです。ちなみに、当の生徒達は、ラインでその変態教員のことをネタにして思い切り盛り上がってるそうです。

フジテレビが、宮崎勤の大型番組を放映した翌日に、埼玉で女子児童のスカートの中の写真を撮ってて捕まったんですけど、あの番組が放映されてなかったら捕まってなかったじゃないですかね。世間の警戒心が高まったその瞬間に、よりにもよって埼玉で、そんなことしていたバカが悪いんです。 

高円寺小町大破!

やってしまいました...

DSCN9569
我が家のNO.2高円寺小町が大破してしまいました。

展示替えしていた最中に転倒です。一瞬の出来事でした。後悔先に立たず。覆水盆に返らず。 諸行は無常なのです。

それが、自ら身投げするような倒れ方だったのが余計にきついんですよね。凹んでます。すっかり、やる気無くしました。 でも、このところの流れを考えると、あるモノを得た代償として、彼女を失った気がします。

あの人に頼んで修復してもらいましょうかね。あるいは、敢えてこのまま放置するか。 

風雲悪魔城

DSCN9563
昨日、悪魔城こと川崎の三陽会館に我が社の新製品・ソフトグリッドを納品・設置しました。一般的にグリッドはメインライトに装着して、光の指向性を調整するのに使われるのですが、ここではトップライトに付けています。聞けば、トップに装着することで中高年男性の頭頂部のテカリを抑えることが出来るそうです。思わぬ効果があるんですね。三陽会館は、特殊な案件にも親切に対応してくれるので、他では頼めない撮影をお願いしたい方は是非、相談してみて下さい。

三陽会館
神奈川県 川崎市川崎区 宮本町7-1
044-222-4473


以下、ソフトグリッドの使用例です。

progr_004
グリッド無し・ソフトボックスのみ
光がフラットで表現がやや単調です。

progr_005
グリッド付きソフトボックス
艶のあるなだらかな陰影が出ます。後処理でシャドーを立ち上げるのは割合楽ですが、自然な影を付けるのはかなり難しいです。撮影段階で、グリッド付きのボックスで適度な影を出しておき、後で調整した方が、より立体的な表現が可能になります。

プロペットのソフトグリッドは被せ式で、素早く取り付け、取り外しが出来るので、1つのソフトボックスを2通りに使えます。マジックテープ式より断然、着脱が楽で速いです。また、グリッドの単独販売(おそらく世界初)もしているので、これまでソフトボックスを買って頂いた方にも、グリッドを活用して頂くことが可能です。大きさが適合すれば、他社のボックスでも使用出来ます。後発ですが、使い勝手は一番イイですよ。

HY8_2278-2
先日のこの写真も三陽会館で撮影しました。
このフェラーリみたいな狂った...いや、鮮やかな背景は特注で、ここにしかありません。三陽会館には、我が社のハイエンド機種SQ300が6灯常備されている上、さらに画面内で3灯使っているので、これは、SQを9灯使ったストロボ屋ならではの豪華仕様ですね。あと、メインライトにグリッドを付けて陰影を出してます。ソフトボックスオンリーの面光源は、少し好みではなかったので、自分は断然グリッド派です。

これまでは、ここであんまり本当のこと書くと、いろいろと差し障りがあるので、固有名詞は書かないようにしてましたが、宣伝しろと言われたので宣伝してます。


DSCN9564
悪魔城の御曹司・ヤマトの中学校の教員が、小学生の写真を撮っていたのが見つかり、警察に捕まりました。

>女児のスカート内を盗撮 神奈川県川崎市の中学校教諭を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00010001-teletama-soci

DSCN9565
今晩、本校の教職員のことにつきまして保護者の皆様にご説明させて頂きたいことがあるそうです。校長先生が出て来て、頭下げるアレですよね。誘われてるので、保護者のフリして見物に行こうと考えてます。そう言えば、ヤマトはヲデの隠し子ってことになってるから、保護者なんですよ。忘れてましたね。

捕まった40歳の教員は、女子バレー部の顧問だったそうです。バレー部のユニフォームの丈が、妙に短かったそうですが、そのことも無関係じゃないんでしょうね。しかも、宮崎勤の特集番組とドンピシャのタイミングで、埼玉で女児ワイセツ事件を起こして逮捕って、天才的な大バカです。八潮秘宝館に合宿させて、根本的に人格改造した方がいい気がしますね。いつでも連絡して下さい。受け入れて、再教育過程をこのブログのネタにします。

雑記

更新しないと、死んだんじゃないかと心配する人がいるので、どうでもいい記事を上げておきます。

今、放映されているにっぽん紀行、山伏の修業がメインの番組みたいですが、修業のために登る山脈のてっぺんに青銅製の大きな観音様が置いてあることに驚きました。どうやって運んだんでしょうか。うちの田舎でバタバタと呼ばれている小さいキャラピラ車両を使えば運べるかもしれません。


そう言えば、この夏は虫がわきませんでした。春先に死に掛けのヨロヨロのゴキブリを1匹殺して以後、クモとカしか見てません。去年は初夏に大きなゴキブリを2匹殺して、その後小さなゴキブリが出て、黒い丸い虫が出て、ゴマ粒くらいの謎の虫がわきました。

大小のゴキブリ以外はバルサンが効かず、大量のホイホイで何とかしました。ホイホイの中見たら、無数の虫がかかっていて、その効果に震撼しました。2日前に天井裏にネズミがいる気配を感じましたが、ネズミが虫を食ってるんでしょうか。猫がいなくなって、我が家の小生物の生態にも変化が生じているようです。


昨日、一昨日と仕事きつめでした。一昨日が大変だったので、腰痛で先輩が一人脱落して、昨日の段取りは無茶苦茶でした。もっとも、一昨日の仕事は、適切なやり方でやれば、腰を痛めることはないのです。

あと、10年経っても仕事を全く覚えない柳のオッサンは死んで欲しいです。頭が悪いのも、仕事が出来ないのも、お前と生んだ親の責任で、ヲデ達は関係無いっつーの。世界平和とか何とかほざいてますけど、何も出来ない無能に限って、そういうこと抜かすんですよね。

無能のバカには何言っても無駄です。前は選挙の前になると、民主党への投票をアジってましたが、消滅したので、今回は何も言いませんね。試しに少し兆発し、イジってみましたが無言でした。東美、新美、横美に巣くってる連中は、どうしようもないゴミクズですよ。とっとと滅びればいいんです。 

テレ朝の「※注 芸人調べ」に注意

今月は飲み会やるために1日しか開館させないのに、TBS、テレ朝、カナダの番組から取材依頼がありました。 

TBSのADは、ある日いきなりうちにやって来て電話して来ました。留守だったので、帰ってもらいましたが、後になって有吉の番組のスタッフだったことを知りました。TBSは、大量殺戮凶悪犯罪企業なので相手にしません。存在自体が誤りです。 

続いてテレ朝は「※注 芸人調べ」って新番組です。初回のネタはキャットファイトで、全然面白くなかったです。売れない芸人が、クダ巻いてるだけのクソ番組でした。八潮秘宝館だけを扱うなら取材受けるけど、単なるユーザーとしてなら受けないって返答したら向こうから断って来ました。 

番組の出来が余りにクソなので、面白くなる方法を教えてやったんですけどね。そんな考えだから、あんなものしか作れないんじゃないですか。若い女のAD相手に話しても仕方ないですけど、ああ、はいはいって感じでした。 

「ラブドールというもののイメージを一新できるように全体的に扱う」と抜かしてましたけど、うちに来なくてどこに行くんですかね。おそらく、一新する気なんてないんでしょう。何も分かってないバカ共が、しょうもない型にはまってくれるユーザーを確保して、クソ番組を作ろうとしているようです。念のため、関東在住の等身大界隈の方は注意して下さい。 

カナダの番組も飲み会にやって来て、他のユーザーの話を聞かせろと言って来ましたが、迷惑なので別日に来るよう指示してあります。まだ返事はありません。

続・眞子様野村町に来る!

今日、生まれ故郷の愛媛の山奥に降臨されたそうです。

IMG_20171007_144020

DSC_2180
小さい甥は眞子様に握手してもらったそうですよ。ケツにウニが張り付いてるウンコ坊主のくせに生意気なんだよ!こういうときは、ガキを出汁にするといいんですね。独り者のオッサンは、社会から迫害・阻害されてますから、リアルの世界では夢を見てはいけないんです。

1507356519380
相撲くらいしか売りが無い町なので、愛媛国体の相撲の会場になっています。 この施設が出来たのは、父親の陳情が発端ですから、そこに皇族が来て下さりありがたく感じています。

セーラー服と光線銃

HY8_2278-2
昨晩撮影した広告写真です。

盆明けからストロボ屋の営業を始めて、自分の企画がようやく形になりました。ストロボ屋の広告なんだから、ストロボが主役じゃないとダメでしょう。他の誰もやらないやり方を徹底してやりました。

企画、文章、モデル探し、場所の確保、撮影、画像処理、デザイン、量販店との交渉・設置、広報、全て1人でやってます。大変ですけど、面白いですね。

若い層のストロボ離れが顕著なので、学生や駆け出しのカメラマンにどうやったらアピール出来るか考え、低予算を逆手に取る知略を尽くしたつもりです。力を出し過ぎて、頭がかなり痛くなりました。壊れた脳がオーバーヒートするとそうなるんです。

命を削ってまで、ここまでやるのは、元気が無くなっている写真用品業界を活性化させたいからです。自分の力で新しい風を起こして、業界の空気を変え、写真の歴史を変えるのが最終目標です。

モデルは、ねごと!TOY DOLLの蒼龍めいさんです。美人ですよね。彼女が引き受けてくれなければ、ここまでパンチのある写真は撮れませんでした。紆余曲折あった後、凄い鉱脈を掘り当てましたよ。

撮影の後、車で家まで送りましたが、地下アイドルの生唄聞きながらの運転は、贅沢の極みでしたね。

あと、うちのストロボで撮ると、キレイに撮れることも改めて実感出来ました。

 

ネイルと秘宝館とパプアニューギニア

ひかるさんと福生秘宝館館長の個展が新宿眼科画廊で開催中です。

5b2301_c45d03a743c64b2591cd03fdaf39d481~mv2

「SPIRIT SPREAD」
2017年9月29日(金)~10月11日(水)

12:00~20:00(最終日~17:00) ※木曜日休廊

PONO♡FEKO

新宿眼科画廊 スペースO
https://www.gankagarou.com/s201709ponofeko
 

現代美術家/ネイルブロガーのPonopono(宮川ひかる)と造形家/秘宝館マニアのFEKO(福富瑞恵)によって結成されたPONO♡FEKOの初個展です。


DSCN9547
要はネイルと

DSCN9553
秘宝館と

DSCN9549
パウアニューギニアがネタのイベントです。

もう訳が分かりませんね。頭おかしいですよ。一応、性ってのは生物の根源で、ネイルも大昔からある人類の美容史の根源で、それらと通じるものがパプアニューギニアの土人達の生態にもあって、という流れがあるにはありますが... ひかるさんがネイルにはまってて、多分、今パプアニューギニアに関心があって、福生秘宝館館長は、秘宝館のことしか考えてないからこうなっただけです。

DSCN9546
精霊の家
また、こんな大きなモノ作って、後でどうなっても知りませんよ。

DSCN9544
これはヲデが撮りました。

DSCN9545
これは披露宴用に作ったから親戚の手前、チンコ・マンコはありません。

DSCN9556
あの人の脳内はこうです。

DSCN9548
しかし、二人とも器用ですよね。能力の使い道を間違ってますよ。

DSCN9551
「これいいですね」と言ったら「どこが?」と作者に言われました。

DSCN9543
大陰部神社
マラから白濁液が注がれて飲まされます。カルピスなんですけど、飲みたくないですよね。

DSCN9557
賽銭箱に千円お布施すると、マンから排卵されます。

DSCN9559
中身は黄金のマンコでした。他にも黄金のチンコ、ネイル付きお札もあります。げんなりしたい方は、是非とも眼科画廊に行って下さい。11日までです。 

夢の無借金生活

9月末で奨学金を完済しました。ついに夢の無借金生活ですよ。実に気分がイイです。29歳の秋から払い始めたので、支払いに14年かかりました。

43歳で完済と脳にインプットされていたので(確かに43歳で完済でしたが、今月で44歳です。43歳ではありますが、ほぼ44歳だったのです)、去年で終わりだと勘違いし、フライングして車を買ってしまいましたが、結果として勘違いはラッキーでした。あのとき車を買わなければ買えませんでしたね。何故ならば、その後、盗難事件が起きて車どころではなくなかったからです。

でも、5月に車を買ってなければ、6月に岩手に行かなかったかもしれません。だとすれば、事件も起きなかったのですが... 人生とは分からないものです。つくづくそう思います。 

家を買って人生が激変しましたが、車を買ったら、やはり大きな変化がたくさんありました。様々な仕事や依頼が来るようになり、車の維持費は、車が稼いでくれてます。投資ってのはちゃんと考えて適切にやれば、確実に成果が出ます。

10月生まれは、おかしな人が多いようです。すの人、TDLの人、ルキア嬢、あとヲデ。年末から正月にセックスするとおかしな人が生まれ易いってことでしょうか。 これから子作りする人は、そういうことも考えた方がいいですよ。

今年3回目の東北遠征

9月末、ある事情があって、急きょ東北に行くことになりました。どうせ行くならばと、何とか日程調整して、撮影し、紅葉と温泉を楽しみ、営業バイトと秘密ミッションをこなして戻って来ました。

DSCN9458
那須高原SA

DSCN9460
DSCN9461
ここは相変わらずおかしなモノがたくさんありますね。おそらく偶然ではないのです。管理している人の意向が反映されていると考えられます。

DSCN9466
22日の昼飯
一関の僻地の食堂です。人生史上最もカツが小さいカツカレーですね。ある意味、貴重な体験です。

その食堂周辺の光景

DSCN9463
DSCN9467
もうね、全てが素晴らし過ぎますよ。

DSCN9465
スーパーカー拡大

DSCN9464
岩手はこういう車が多いです。

岩手南部の写真館を3件営業して回り、15時過ぎに喜久盛酒造に到着しました。

DSCN9468
あっ!

DSCN9469
スズメバチの巣です。通った瞬間に凍り付きました。
しかし、この巣の5メートル脇で寝起きしてたんです。

DSCN9470
母屋の屋根がますます壊れた気がします。行く度に破壊が進んでますね。

DSCN9472
今回は、7月末に撮った写真の続編です。あれ撮った後、様々な構想が浮かんで大変だったので、欲望と衝動を消化するいい機会になりました。

DSCN9474
DSCN9478
DSCN9482
今回は機械が主役です。金曜の夕方にたどり着き、土曜日の朝から設営して、日暮れまでに撮影し、日曜の早朝には全面撤収というハードスケジュールで、1シーン撮るためだけの局地戦でした。

DSCN9491
 4号線沿いのトリケラトプス
文字通り、心動かされましたね。石屋さんの店先には腕自慢の「作品」が並んでますけど、これは本当にイイと思います。

DSCN9492
DSCN9493
偶然通りかかったサイハンで買い物してしまいました。ここは凄いモノがいろいろとありますね。

DSCN9497
八幡平は地熱発電所建設中です。

DSCN9498
そして、紅葉真っ盛りでした。

DSCN9500
DSCN9501
もう絶景です。四国にはここまで美しい山はありません。

DSCN9504
この岩、カエルみたいですよね?

DSCN9509
熊沼
シビれるくらい美しい景色です。

DSCN9510
DSCN9511
DSCN9512
もちろん藤七温泉にも行きましたよ。
紅葉シーズンの日曜だけあって、大賑わいで家族連れが多かったです。

DSCN9527
昼飯は山菜食い放題です。子供の頃は、山菜なんて食いたいとも思いませんでしたが、年取ると変わるんですね。


DSCN9513
盛岡の南に行ったらここに行かねばなりません。

DSCN9514
7月には無かった彫刻のレプリカが大量入荷してました。50点はあったでしょうか。おそらくですが、前の持ち主が亡くなり、ここに持ち込まれたのだと思われます。いろいろと欲しいのがありましたが、買ったのは一つだけです。他にも鉄兜を仕入れました。これで新スミレ部隊の装備をさらに強化です。

DSCN9519
このタクシー屋さん、妙に格好イイですよね。

DSCN9529
こっちはさらに格好イイです。

DSCN9532
帰りの東北道
どこぞのSAです。

DSCN9533
目が光って、たまにしゃべります。

営業バイトしながら稼ぎ、紅葉と温泉を満喫し、他にもいろいろという旅でした。実りは多かったですけど、疲れました。

第五回一般公開延期のお知らせ

申し訳ありません。次の一般公開は10月にやると豪語しておりましたが、延期させて頂きます。 

春以降、いろいろなことがあり過ぎて、現状、気力がほぼ完全に放電状態です。また、先週から新しい仕事を始めたので、心に余裕が無いという現実もあります。

9月中旬まで居候もいますし、涼しくなって、城内・心身ともに余裕が出来たら今後の戦術について、具体的な考えを巡らせることにさせて下さい。しかしながら、何の目標も無いと重い腰を上げない気がするので、おおまかな日程は先に発表しておきます。


bd26311a-s

八潮秘宝館 第五回一般公開
- 幼児プレイルーム・未熟園再稼働 -
平成30年1月3日〜(会期不明)
平成29 年12月31日夜年越しプレイベント開催かも?

法的にグレーゾーンに位置していたため、これまで謎のベールに包まれていた幼児プレイルーム・未熟園を独自解釈で再現します。今年の元旦の早朝に物理的に消滅しましたから、正にその1年後に復活させるのは、切りがイイですし、新年会も兼ねて正月に実施したいと考えております。

参考過去記事
>幼児プレイルーム訪問記

1月3日に開始することだけは決めましたが、いつまでやるのかは不明です。日程は、そのときの仕事の都合で決めることになりますが、皆さん忙しい時期でしょうから、飛び石で結構な期間やるつもりで考えています(ビル清掃の仕事は、その時期クソ暇なのです)。

前回の一般公開でやり遂げた感があったり、7月の撮影で長年超えられなかった壁を超えた結果、心が定まっていない部分があって大変です。でも、大変ってのは悪い意味ではありません。成果が上がり、より高い次元に意識が上がって、半年前に考えた構想に自分自身が収まり切らなくなってるって意味です。

総選挙が楽しみ過ぎる。

総選挙は凄いことになりそうですね。 

これまで何度も民進党は滅びると記して来ましたが、本当にその通りになりました。最終的な結果は分かってましたが、まさかこのタイミングで、こうした形で一瞬にして霧散するとは思ってもいませんでしたね。もう少しジワジワ消えて行くのだと思ってました。 

正に、政治の一寸先は闇です。 

小池さんのやり口は無茶苦茶で、都知事としては無責任の極みですけど凄いです。勢いと勝負勘は本当に凄いです。 

希望の党は、一時的現象でしょうけど、数十年に渡って続いてきた政治のねじれを一気に補正した功績は余りに大きいです。具体的政策論ではダメダメでも、一人で歴史を変えちゃったんですからね。 

民進をろ過して、この国のガンを切除したら、次は学会討伐でしょうか。でも、小池さん、このところ人相が悪くなってます。幾ら何でも無理し過ぎじゃないですか。 

前原さんのことは見直しました。どこにあんな政治力と決断力があったんでしょうか。細野さん、松原さんが抜けて、次は馬淵さんかと予想してましたが、代表自身が党を潰すとは予想出来ませんでしたね。 

個人的に気になっているのが辻本の処遇です。小池さんは、間違いなく排除しようとするでしょうけど、前原さんはどう扱うんでしょうか。実は、前原さん、辻本と仲が良いのです。しかし、本当に仲が良いのか、二重スパイとして利用しているだけなのか、前から気になっていたんですけど、いよいよその実態が明らかになりますね。 

おそらくは後者であることが判明するのだと思います。だとしたら、前原さんは、ますます男を上げることになりますね。


追記
今、流れてたニュースで辻本が合流しないことを知りました。まぁ、当然の結果でしょう。薄汚い二重スパイなんて、どこからも相手にされなくなります。しかし、連合はクソバカですね。基本政策が一致しない寄せ集め政党が、何も出来ないどころか、社会にマイナスの効果しか及ぼさないことを民進が証明したじゃないですか。何も学習していません。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード