兵頭写真館R

脳が壊れて死にかけてるオッサンの妄想や独り言

スミレ部隊玉砕!!! 盗難事件発生!!情報求む!拡散希望

遠征から無事に帰還しましたと書きたいところですが、全然無事ではありません。人間の方は温泉や涼しい気候でリフレッシュして来ましたが... 人形を盗まれました...

DSCN5289
バラバラにしてあったセパレートだけ取り残されてました。

6月29日の夜、岩手県山中で、シリコン娘3体、ソフビ娘1体、シリコンヘッド6つを奪われました。被害甚大です。以下に奪われた娘達の具体的な情報を記しておきます。


プチソフトピュアボディ(136センチ) 1

プチジュエル(136センチ)グリップボディ・バスト小・指間接オプション付  2

プチジュエル(146センチ)グリップボディ・バスト大・指間接オプション付  1


麗 3

萌 1

潤 1

沙織 1


ボディ・ヘッド全てオリエント工業製です。そして、半数程の製品に他には見られない特徴がありますので、もし発見したり、情報を目にした方がいらしたら、以下のアドレスにご一報下さい。

hey@mbc.nifty.com



より詳しい特徴を記して行きます。
 

プチソフトピュアボディ(136センチ)

腕内に間接を保持するために針金が仕込んであります。このような改造を施されたピュアボディは他にありません。針金が入っているせいで、腕に軽度の変形があり、片腕が肩からちぎれかけています(確か左肩だったと記憶しています)。また足首のソフビの接合部もかなり剥離が進んでいます。



プチジュエル(136センチ)グリップボディ・バスト小・指間接オプション付

2体のうち1体は、両手首に目立つ修理痕があります。手首の関節を修理・強化するために切断し、接合したためです。素人仕事なので、不細工な仕上がりですし、シリコンを切断する場所を間違ってしまい、片腕は修理痕が二重になっています。このような特徴を持つ躯体は、他に存在しないと考えられます。

DSCN5336
下手クソな絵で申し訳ありませんが、こんな感じです。 

DSCN3454

写真の真ん中の2体を奪われました。


 


3体とも同じモデルですが、製造時期と仕様が異なるため表情が微妙に違います。初期ロットの1体は視線無可動、1体は改造して視線可動化してあり、1体はメーカー出荷段階で視線移動オプションが入ってます。特定の個人が、麗ヘッドを3体所有しているという事例は、他に無いと考えられるので、もし同時に(あるいは続け様に)3体売りに出していたら当りと判断して頂いて結構です。

DSCN5278
麗(スミレ)
 

特注のメイクを施し、かなり大人っぽい表情にしてありますし、眼球交換・視線可動化改造が施されています。おそらく誰も、元が萌だとは分からないレベルにカスタマイズしてあり、他には無い特別仕様になっています。
DSCN5276
萌(ムツミ)

HY8_1111 小拡大
麗3人と萌の最後の姿です。この撮影の直後に根こそぎ奪われました。 


泣き顔の潤は、元々生産数が極めて少ないモデルです。今後1年間に中古市場で扱われている潤があったとしたら、99パーセントの確率で、盗品と判断して頂いて結構です。


沙織

捨て子を引き取り、様々な改造が施してあります。特定の撮影のため、歯を外し、メイクをはぎ、首の受けの部品を外して簡単に抜けるようにしてあります。絶対に他には無い特殊な仕様になっています。

DSCN5123
潤と沙織
この状態で奪われました。 


奪い去った方へ

主体的に返還して頂ければ、穏便に済ますことが出来ます。全ての人形と装備品(装着していた衣装も特注です)が戻ってくるなら、礼金の支払いも検討します。状況から見て、転売目的の奪取だと考えられますが、残念ながら特殊仕様品や改造品ばかりで、足が付き易いばかりか、売っても金にならないものも幾つかあります。処分に困って、山に捨てるくらいなら返却して下さい。 

事件が発生したのが、岩手と秋田の県境付近なので、岩手、秋田、青森の山中に放棄される可能性が高いです。もし、そうした情報を目に耳にした方がいたらご一報下さい。

連絡先
兵頭喜貴
hey@mbc.nifty.com 

弁護人募集

あの悪質極まりないヤラセ・捏造番組の放映一周年を記念し、お台場への本格反攻を開始したいと考えております。


放送倫理規定違反の詳細な証拠を提出したにも関わらずBPOは審理すら始めません。おそらく黙殺するつもりでしょう。あの報告書は、放送倫理規定とBPOの矛盾すら暴き出し、いずれも全く機能していないことを証明していましたからね。


今後は訴訟という形を通じて反攻作戦を展開して行きます。しかしながら、全く未体験の領域ですので、弁護人の支援が必要となります。よって、共闘して頂く弁護士を募集します。あるいはこの方に頼めばいいという情報がありましたら、ご一報下さい。


連絡先メールアドレス hey@mbc.nifty.com


これまでの経過については、以下の報告書を参照して下さい。


フジテレビ NONFIX「ボクが恋したラブドール」強要・ヤラセ・誘導・捏造・隠ぺいの実態

http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50769077.html


おおまかな段取りを記しておきます。まずフジテレビに対して通告書を、総務省に対して行政処分を行うよう要望書を送付します。まず間違いなく、フジテレビはこちらの通告に従いませんから、賠償請求訴訟を行うことになるはずです。


また総務省が、こちらの要望に従わず、調査すら行わなかった場合、行政訴訟を起こして職務怠慢を糾します。


金は無いので成功報酬でお願いします。フジテレビへの賠償請求訴訟については、まず敗けることは無いはずです。証拠はがっちり掴んでありますからね。既に報告書は作成してあるので、弁護人には主に事務的な作業をサポートして頂きたいと考えております。

良かった探し

探すも何も良かったことがたくさんあったので書いておきます。 

まず、盗難事件が起きた後、気持ちを落ち着かせるため藤七温泉(混浴野天温泉)で、2時間程硫黄泥湯に浸かっていたのですが、やがてに女性3人組が入ってきました。一人はボン・キュッ・ボンのダイナマイトボディで乳房の形が極めて美しい浅黒肌の美女、もう一人はいわゆる日本人体型の華奢な色白美人、残る一人は相撲取りみたいな体型のオバチャンでした。 

もしかして、とてつもない不幸の代償がこれなのかと... いや、こんなモノ要らんから人形を戻してくれって思いましたね。 

しかし、この話をある人にしたら「見事なまでに、世の男性の好みをほぼ完全に満たせる組み合わせになってるじゃないですか」と言われ、そう考えると滅多に巡り合えない幸運だったような気もします。 

初めて夏祭りの福引きに当選しました。勝負運は強いですが、クジ運は極めて悪いので、当るのは珍しいです。

ネットで紙モノ売って一儲けしました。事件の後、いろいろな人が不用品の処分を依頼してくれて、それを売って財産を増やしたり、新たな戦力に作り替えたりしています。 

逆に買う方の運も良いです。このところ良いモノが安く買えてます。先日入手した従軍看護婦のアルバムはかなりの資料で、今まで知りたくても知れなかったことを知ることが出来ました。近々研究成果を披露します。 

奪われた装備品も少しずつ買い直してます。ただ元に戻すのではなくバージョンアップさせるつもりです。

ひんでんちゃんの個展を見るため阿佐谷に行ったら、共産党員がやってる古本屋が近くにあり、ここでもなかなか良い資料を格安で買うことが出来ました。 

先日、すの人の店から不用品回収をしたのですが、渡された雑誌の束にお宝が何冊が混じってました。今から20年前のエロ本です。今では考えられないゆるさで、ネタ的に極めて美味しいです。法律が厳しくなり、もうあんな雑誌は出せないので、売れば1冊千円くらいになるようですね(後に見落として放出したことが判明。あの人が、あんなお宝を捨てるわけがないのです)。

靖国神社に行った日、久し振りに美味い日本酒を飲みたいなと思っていたら大吟醸酒を差し入れしてもらいましたし、うっかり預金を下ろし忘れて、お盆期間に懐具合が寂しくなっていた矢先に、突然「八潮秘宝館を見せてくれ」と来た方々がいて、不完全な状態(人形も大分減ってしまいましたからね)ながら披露し、入館料を頂戴したなんてこともありました。

水害


DSCN6068 のコピー
我が城の前(正午過ぎ)

玄関まで少し水が入って来ました。たまたま本日午前中着指定の荷物があって(注文したのは1週間以上前)、クソ真面目に西濃運輸さんが運んで来てくれたんですが、トラックが通ったら大きな波が起きて、車庫や玄関にザブーンですよ。余りに大変で申し訳ない気持ちになるし、何でこのタイミングでとか、いろいろな思いが脳内で渦巻きました。


城の前の駐車場によろず屋のオヤジが軽バンを停めてるんですけど、大雨が降りそうになると、どこかに車を避難させていることに前から気付いてました。で、今朝8時の段階で確認したら、よろず屋の車があったので、これはとりあえず大丈夫でしょうと、思いっきり油断して、五輪の閉会式見てたら、洪水になってました。11時半に気付いた時点で、よろず屋のオヤジは目ざとく車を避難させてましたね。家はせいぜい床下浸水ですが、車は水没したら終わりですからね。家より、車の方が心配なんです。

追記
記事を書いてるうちに水は引いてきました。多分、もう大丈夫です。 


PR日本

閉会式の日本のアピールタイムが素晴らし過ぎました。残念ながら、期待を完全に裏切られましたね。 

常々、東京五輪の開会式は、パフュームのライブを基調にして、椎名林檎の歌と暗黒舞踊を組み合わせ、AKB系やハロプロのアイドル人海戦術でフィールドを覆い、アニメ・ゲーム・特撮のキャラクターを随所に組み込めばいいんじゃないかと言ってましたが、大体その通りでしたね。脳内をスキャンされてる気がしたくらいです。 

リオの開会式はかなり面白かったのに、閉会式は今一つだったこともあり、日本のパートが最高にイカしてました。あの人事決めた人は誰なんでしょうか?どうせ長野みたいにクソなことしかやれないんだろうって腐ってましたが、今日から考えを改めます。 

北京のときは、中共の圧倒的な物量攻撃に大英帝国が屈服する構図でしたが、今回はブラジルと日本の対称性が相乗効果になっていて理想的だったと思います。


脳内スキャンと言えば、シンゴジラが大暴れした場所は、自分が仕事している現場ばかりで、映画見てたら我が人生をスキャンされてる気がしました。アクアライン、品川・大田区、武蔵小杉、銀座界隈... 

アクアラインを抜けて木更津の現場には毎月のように行ってます。昨日は、幼体ゴジラが遡上して来た川の脇の建物で仕事してましたし(すぐ近くの橋が映画に写ってましたよ)、昔、集塵機の清掃をやっていた品川のあのビルも壊されてたし、20代は武蔵小杉のNECの工場で夜勤工してました。 

自分が働いたり、メンテナンスしている建物が、ゴジラにことごとく壊されていたのです。あれは驚きましたね。特に名所でも華がある場所でもないのに、何でと思いながら見てました。

東京五輪の開会式にはゴジラやガンダムが出てきて欲しいです。そのために歩行するガンダムプロジェクトを国策で進めてくれるといいですね。

追記
もし、舛添さんの人選で今日のアレが実現しているのであれば、やはり舛添さんが知事だった方が良かったと思いましたね。 絵とかいろろいろな趣味のことが叩かれてましたけど、もしかしたらそういうモノがアレに繋がっていた可能性は高いと思うのです。

さらに追記
やはり、今の安倍さんには何かが付いてますね。尋常じゃないです。 

告知

つい先日出版されました。


DSCN6065
「ノドの迷路」 逆柱いみり 青林工藝社

このクソブログを閲覧し、いみり先生の魅力に取り憑かれた方がいるので紹介しておきます。今なら買えますが、そのうち入手困難になるかもです。


DSCN6066
ヲデはもらったんですけどね。芸の研鑽を積み重ねているとちゃんと役得があるのですよ。



ひんでんちゃん(もうすぐ二十歳)初の個展開催!

ひんでんちゃん父 のコピー

神谷絢栄(ひんでんちゃん)個展「暴力についての作品を発表します」

http://yaoki-gallery.com/archives/2016-08-15-art-and-violence.html


正直申して、暴力がどうとかいう部分はさっぱり分かりませんでした。でも、面白い絵を描く子だということは分かりました。何と8月30日12〜14時のイベントには兵頭のオッサンの肖像画を出品するらしいです。そんなこと言われたら行くしかないですよね。



あと、こちらのお嬢様も病み街道爆走中です!


60c2fbfa

らむにくころっけ 赤いランドセル

http://blog.livedoor.jp/hitugichankaeritai/archives/9685198.html


もうとことんまで墜ちて、朽ち果てて下さい。「兵頭さんの弟子みたいなものです」と自称してますが、あなたの方が2.5次元は上に行ってますよ!



 東スポweb版に盗難事件の記事が掲載されました。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/581363/

HY8_1111 小
 

下等生物に表現の自由を与えるのはキチガイに刃物を渡すのと同じ

>NHK出演の超貧困女子高生、Twitter垢が発見され豪遊人生を満喫してる事が発覚

http://app.blog.livedoor.jp/dqnplus/comment.cgi/1893345


ちょうど番組を視聴していて、いろいろと違和感を感じていましたが、やはりそうでしたか。特にキーボードの話を嘘臭く感じてました。本当に貧乏なら買わずに知り合いからもらって来ますよね。このご時世、キーボードなんて、そこら中に余ってます。しかも、何でわざわざ無線の高いキーボード買ってるんだとか、突っ込みどころだらけでした。


以下の記事は自分が、フジテレビの番組の取材過程で体験したヤラセ・強要・捏造・隠ぺい工作の実態です。


>フジテレビ NONFIX「ボクが恋したラブドール」強要・ヤラセ・誘導・捏造・隠ぺいの実態

http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50769077.html


結論から申して、この国の放送業界の連中は、平気で人を騙して嘘話を作り、それが明るみになれば姑息な隠ぺい工作すらやります。


自分の経験から言って、あの女子高生を責めるのは適切ではないと感じてます。本人が本当のこと言っていても、編集やナレーションでいくらでも嘘話は作れます。取材現場で様々な誘導もあったはずです。まだ若いので、それがどんな結果をもたらすか想像も出来なかったでしょうね。彼女は、放送法の条文なんて知らなかったでしょうし、公正や倫理といった概念も理解出来ていないと思います。このような案件に関して、未成年者の責任を問うのは無意味です。


つぶやきをブロックしているのも、NHK側の指示だと思いますよ。こちらがフジテレビに対して放送法違反・倫理規定違反の告発を始めた途端、ディレクターの勝本渉は、昼夜の別なく不愉快極まりない口封じの電話をしてきて大変でした。あいつらのヤラセ・強要・捏造・隠ぺいに費やす情熱は想像を超えてます。全ては視聴率(=金)のためです。


調査しなかったのかという指摘が数多くありますが、自分の場合、ブログの記述を閲覧し、事実を把握した上で実態とは真逆の「寂しい中年」を演じさせようとしました。ネット検索で、とりあえずテレビに出てくれる人を探しだし、取材と称して、取材対象者をダマして強要・ヤラセ・捏造を行うのです。奴らにとっての調査とは、視聴率のネタになるかどうかで、事実や真実の報道など頭の片隅にも無く、生かしておく価値すらありません。


あからさまなヤラセ・強要をしてきたので、片っ端から拒否しましたが、結局、切り貼りしたインタビューとナレーションで完全な嘘話を作られてしまいました。もし、当方のインタビュー場面を検証する方がいたら画面を注視して下さい。短いショットがクロスフェードで繋いであります。


自分が取材拒否しても、他の人のところに行って同じことをやり、ろくでもない番組を作るのは目に見えていたので、何とか食い止めようと半年に渡って努力しましたが、全くの無駄でしたね。


放送倫理規定は、放送事業者に高い倫理観や信念があることが前提になっていますが、奴らにそんなものは微塵も存在しません。むしろ、これまで接した中で、最低最悪の下等生物でした。「(ヤラセ)要求はいつもやっていること」「倫理規定は業界の自主規制で法律ではないので守る必要はない」と開き直っています。

件の番組に出演した後、幾つもの取材・出演の申し込みがありましたが、テレビ業界の連中に限っては、ドタキャン、 連絡ミスが当たり前で、人間失格としか思えない低能しかいませんでしたね。ですので、二度と相手にしないことにしました。



先の報告書をBPOと総務省に提出しましたが、BPOは審理すら始めず、総務省も何もしてくれません。近々、訴訟に踏み切る予定です。
 

放送事業者が放送法違反、倫理規定違反を犯しても捜査する機関はありませんし、BPOは勧告するだけですし、管轄する総務省は寝ているだけです。坂本弁護士一家皆殺し事件を誘発しながら、長年そのことを隠ぺいしていたTBSすら行政処分は受けていません。信じ難いことに、人殺しをやったことを隠していた放送局が、未だに報道番組を放映しています。この国では、放送局がどれだけ嘘話を垂れ流そうが、凶悪事件を引き起こそうが野放しなのです。


教育デート

甥のK星(高一)が上京して来ると言うので、うちに何日か泊めて秋葉原や中野を案内する予定だったのですが、突如、運動会の練習で来ないと言い出し、諸経過あってヤマト(小六)とデートすることになりました。 


秋葉原駅前のラジオ会館やパーツ屋を案内し、メイド喫茶に連れて行ったのですが、これがあらゆる意味で傑作でした。お姉さん達のあの異様なノリ、客のダメさ加減、ヤマトのモジモジ感... 


その昔、父親に夜の街を連れ歩かれたとき、自分もああしていたはずです。25年前の記憶が少し蘇りました(今、考えると、とてつもなく豪勢な飲み方をしてましたね。この年ならいろいろと楽しめます。と、書いてて気付きましたが、今の自分が当時の父親と同じ年なのですよ)。 


お姉さんに絵を描いてもらいたくてオムレツの付いたお子様ランチを食わそうとしたのに、アイスクリームを頼みやがったので、こちらがカクテルを注文して萌え萌えシェイクしてもらいました。


生意気にも小六にして「メイド喫茶とキャバクラは同じだ」と気付いたので「どちらも体裁上は飲食店にして、実態も同じで、お前の年ではキャバクラには入れないから、ここに連れて来たのだ」「ああいう店に入り浸るのは寂しいオッサンで、そんな大人にはなるなよ」と教えておきました。あと、酒はたしなんだ方がいいが、煙草と博打は大損するから絶対にやるなとも教えておきました。 


その後、アメ横界隈を散策し、中野に移動して、Fカメラに連れて行ったら、以前に来たことがあるというのです。何で、小学生がこんなところに来てるんだと聞いたら、母親が金に困ってカメラを売りに来たと言うのです。子供は正直ですね。あそこで機材を売って金にすることを教えたのは自分なんですけど。 


ブロードウェイをぶらぶらしましたが、本当は萌え系が大好きなのに、それを隠そうとしている様がいじましかったです。大怪獣サロンで早めの夕飯を食いましたが、モモンガの赤ん坊がいてかわい過ぎました。

製品化希望

ネットで見付けた画像です。子供服の広告写真なんですけど...

buzapapadingding-img359x544-1442383498twowhp13934
モデルの少女が美し過ぎます。ああああ、実家はこの娘を製品化してくれないでしょうか。


buzapapadingding-img408x600-1442383498pobnmb13934
 

しかも、木馬を引いてます。ポーズも危険な臭いが濃厚に漂ってます。これ撮った奴は絶対に確信犯でやってますよ。だって、どう見てもこの木馬要らんでしょう!

何の役にも立たない観光案内

怪人がアジア放浪の旅に出たようなので、海外に行けないカタワ者は都内の観光案内でもやってます。

DSCN5708
まずは、最近新しくなった柳野稲荷神社です。

DSCN5704
区画整理事業でほんの少し敷地を動かすために神社も建て替えられました。足立区の端っこは区画整理が熱心に行われていて、この
1年で少なくとも3件の神社がリニューアルされました。

DSCN5705
DSCN5706
お稲荷さんがキツネというより、メスライオンみたいです。

DSCN5707
食われそうです。

DSCN5709
先代のお稲荷さんも置いてありますが、こちらもこちらでアレな感じです。

DSCN5710
でもキツネ感はちゃんとありますね。

DSCN5711
世知辛いですな。
23区内は禁止事項多過ぎです。


次は中野です。

DSCN5921
中野なのでナカピヨ
 

DSCN5922

そしてナカゾウ
 

DSCN5920

いかにも端材で作られた感がツボです。

DSCN5919
工事現場の一角です。よく工事中の仮囲いにエコでアースな感じの絵が描いてありますが、こっちの方が断然いいですね。


続いて亀有
 

DSCN5942

駅前に新しい「こち亀」像が増えました。

DSCN5944
彩色してありますが銅像です。前から彩色すべきだと思ってましたが、色塗るなら
FRPでいいと思うんですけどね...

DSCN5946

40周年で15体目の銅像です。

DSCN5947
原作者の手


以後は目黒の辺りです。

DSCN5949
気になるビル発見

DSCN5952
シビれます!

DSCN5953
ダクトは飲食店の排気管です。ちょっと宇宙を感じてしまいます。

DSCN5954

ゴミ屋敷発見

学校の校門の脇にあり、割合立派な家なのに、扉や窓が開けっ放しで意味不明でした。

DSCN5955
DSCN5956
書かなければいけないほど捨てる人が多いんでしょうか?

DSCN5957
目黒エンペラー

DSCN5959
目黒川

DSCN5960
DSCN5962
DSCN5961
DSCN5963

DSCN5967
ホリプロの近くの駐車場 

 




 

立石バーガーVer.1.5

立石バーガーがモッチーピザになり、さらにモッチーピザ&立石バーガーへと少し逆戻りしたことまではお伝えしました。
 

モッチー立石バーガー のコピー

懲りずに昨日、モッチーピザ&立石バーガーへ行って来ました。車があると本当に便利です。

モッチーグラタンを注文したら、モチが品切れだと言うのです。モチ屋なのに。店の主は「油断してました」と言ってましたが、盆明けで客なんて来ないと思っていたようです。


DSCN5988
モッチー餃子(
350円)

DSCN5989
で、モッチー餃子を注文したのですが
...

余りモチ感は感じられず、モッチーピザのような感激はありませんでした。しかし、かなりの手間が掛かってますし、味は悪くないです。


DSCN5990
そして、復活した立石バーガー(
300円)

味もボリュームも大幅に向上してました。マクドナルドなんかより断然美味しいです。


しかし、モチとパンを売る店なのに米といだり、相変らず謎の仕込みをやってましたね。


DSCN5991
ちょうど店の隣りにコインパークが出来ました。遠方から車でいらっしゃる方もこれで安心便利です。



参考過去記事


葛飾ディープゾーン 2015年2月11日

http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50743209.html

立石バーガー改めモッチー ピザ 2016年7月28日

http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50772472.html

東スポに事件の記事が掲載されました。

本日発売の東スポに盗難事件の記事が掲載されました。

Unknown

興味ある方も無い方も是非、買って下さい。
 

想像していたより大きな扱いの上、この写真が新聞に載ったことに驚いてます。自分で言うのも何ですけど、かなり凄い写真だと思ってます。それがこういう形とは言え、ある意味において最強の新聞に掲載されたことは光栄です。
 

実を申すと、あの事件って、東スポ的に美味しいネタなんだろうなと思ってはいたのです。それも発生の数日後にはそんなこと考えてました。事実にして、伝えることに公益性があり、読み物としても面白いんですから、記事的には最高なんです。

辛いこと、悲しいことは幾らでも起きますが、そこからどうするかが肝心です。不幸は最大限有効活用してこそ意味があります。だったら徹底的に利用して楽しみを増やすしかないですね。要はヤケクソってことです。

平成28年8月15日

今年も靖国神社に行って参りました。

DSCN5983
が、知っての通り、スミレ部隊は玉砕したので、別の娘に南方用の制服を着せて同伴しました。

DSCN5970
装備品も根こそぎ取られたので、いろいろ間に合ってなかったのですが、早速、閣下から厳しいダメ出しがあり、その改善については今後の課題とさせて頂く予定です。実は、必要な物資の多くは入手してあるのですが、調整やら何やらが出来ていないのです。


頭には独自解釈(平たく言えば個人的趣味)で、防暑帽を被せてます。南方用の制服の帽子は、余り好みではないのです。はっきり申してカワイくないんですよ。ただ、婦長さんらしき方が、防暑帽らしきモノを被って写った写真を見たことはあるので、全く存在しなかった組み合わせではないのだと考えてます(看護婦でも、婦長クラスは将校用の装備品を使っていたようです。あるいは、何かの拍子に借りて被っていただけかもしれませんが)。


DSCN5980
今年は、この青年がMVPでした。凄過ぎて詳細は書けません。

DSCN5978

中野学校卒業生

去年にも増して、パワーアップされてました。制帽、雑嚢、ズボンは当時のものだそうです。「歩くのが嫌で戦車隊に入ったら、戦車が4両しかないのに160人が入隊していて、ひたすら歩かされた」って話が傑作でしたね。驚いたことに中野学校一期生の方が101歳で健在だそうです。


DSCN5979
例年に比べ、参拝者は少なめでした。政治的緊張感が高まっていないこともあるでしょうが(これ自体はいいことです)、曜日との関係で、地方からいらっしゃる方が少なかったのではないかと推察しています。

DSCN5986
珍しく、概ね曇っていて、午後は風も出て、割合過し易かったので、今年も無事に乗り越えられたと一旦は安堵したのですが、帰りの電車の中で急激に具合が悪くなりました。どうやら軽い熱中症だったようです。車で行かなくて良かったです。何となく予感はしてましたが、このところ容態は安定していたので、少し油断がありましたね。


ある文民警察官の死

壮絶な番組でした。 

ある文民警察官の死 〜カンボジアPKO 23年目の告白〜 
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20160813 

残念ながら、しばらく再放送はしないと思います。もちろん、オリンピックの弊害です(これだから高校野球とかオリンピックは好きになれないんです)。 

派遣された警官は、自費でカラシニコフ(AK-47)を買っていたそうです。腰抜かしそうになるくらい驚きました。 

「銃15ドル、弾丸入りのマガジン20ドル。命を守るためなら安いものです」 

「助からないにしても、一矢報いて死にたかった」 

「身を護るのも任務のうち。最も最適な装備がこれ(自動小銃)だと判断しました」 

「生活に苦しんでいたカンボジア人に100ドル渡して代わりに勤務してもらった」 
(後にそのカンボジア人は銃撃され、重傷を負います) 

そんな証言・手記の連打でした。 
注:少し酔って視聴した記憶に基づいて書いているので、完全に正確ではありません。 

PKOの過酷な実態と空疎な国内法との圧倒的な乖離... 
政治の無責任が、いかに末端を苦しめるのか。涙無くしては見られない内容でした。泣けましたね。当時から酷い話だと思ってましたが、実態は想像以上だったのです。 

高校生の頃、PKO法案の国会審議を視聴し、暗澹たる気持ちになったことを今でもはっきりと覚えています。何を装備するかは実行部隊が決めることです。より優れた方針を示し、必要なサポートを行い、結果に対して責任を取るのが政治のあるべき姿なのに、その全てをないがしろにしていたのですから、政治の怠慢こそが人を殺したのですよ。 

そう考えたら現政権は大分ましになったんです。少なくとも責任を果たそうとはしています。それを阻害しているのが愚民共であることは23年前と全く変わっていません。

質量保存の法則

この間、ザリガニの写真を見て決定的に気付いたのですけど、顔が細くなりました。目も少しぱっちりしましたね。顔ヤセすると、まぶたの皮が余り、まばたきすると違和感を感じるようになるので分かります。で、昨日、半年振りに会った人にも同じこと言われました。相当変わったそうです。 


補充薬を減量したからでしょうね。 

DSCN5936
 

6月から薬を減量して何が起きたか書いておきます。まず体重が1ヶ月で3キロくらい増えました。車買って自転車に乗らなくなったり、東北で美味しいモノをたらふく食ったからだと思ってましたが(たらふく食ったのは、竹の子や山菜ですから太る原因にはならないですよね)、どうやら違ったようです。 


体毛も増えました。増えたと言っても、消滅したスネ毛が少し復活しただけですけど。あと脱皮も起きてます。 水虫が悪化しましたが、これは本来コートリルが皮膚炎患者の薬で、減らすと免疫力も低下するからでしょう。


7月以降、ゆるやかに体重は減って、ほぼ元通りになりました。4月に比べて1キロ増という感じです。 


やせてはいないんですね。で、顔が細くなり、腹は前より出っ張ってます。スネ毛が少し増えて、頭髪は減りました。肉も毛も位置が変化しただけで総質量はほぼ同じです。 


ホルモンの分泌が変わると、顔つきも体型も毛の生え具合も変化するってことです。食生活とか生活習慣とは無関係に体重も増えたり減ったりします。 


腹が出たのは、7月以降、胃腸の調子が少し悪くなっているせいのような気もします(それでも1年前よりはずっといいです)。それも薬の副作用ですから、どうにもしようがないです。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード