遠征から無事に帰還しましたと書きたいところですが、全然無事ではありません。人間の方は温泉や涼しい気候でリフレッシュして来ましたが... 人形を盗まれました...

DSCN5289
バラバラにしてあったセパレートだけ取り残されてました。

6月29日の夜、岩手県山中で、シリコン娘3体、ソフビ娘1体、シリコンヘッド6つを奪われました。被害甚大です。以下に奪われた娘達の具体的な情報を記しておきます。


プチソフトピュアボディ(136センチ) 1

プチジュエル(136センチ)グリップボディ・バスト小・指間接オプション付  2

プチジュエル(146センチ)グリップボディ・バスト大・指間接オプション付  1


麗 3

萌 1

潤 1

沙織 1


ボディ・ヘッド全てオリエント工業製です。そして、半数程の製品に他には見られない特徴がありますので、もし発見したり、情報を目にした方がいらしたら、以下のアドレスにご一報下さい。

hey@mbc.nifty.com



より詳しい特徴を記して行きます。
 

プチソフトピュアボディ(136センチ)

腕内に間接を保持するために針金が仕込んであります。このような改造を施されたピュアボディは他にありません。針金が入っているせいで、腕に軽度の変形があり、片腕が肩からちぎれかけています(確か左肩だったと記憶しています)。また足首のソフビの接合部もかなり剥離が進んでいます。



プチジュエル(136センチ)グリップボディ・バスト小・指間接オプション付

2体のうち1体は、両手首に目立つ修理痕があります。手首の関節を修理・強化するために切断し、接合したためです。素人仕事なので、不細工な仕上がりですし、シリコンを切断する場所を間違ってしまい、片腕は修理痕が二重になっています。このような特徴を持つ躯体は、他に存在しないと考えられます。

DSCN5336
下手クソな絵で申し訳ありませんが、こんな感じです。 

DSCN3454

写真の真ん中の2体を奪われました。


 


3体とも同じモデルですが、製造時期と仕様が異なるため表情が微妙に違います。初期ロットの1体は視線無可動、1体は改造して視線可動化してあり、1体はメーカー出荷段階で視線移動オプションが入ってます。特定の個人が、麗ヘッドを3体所有しているという事例は、他に無いと考えられるので、もし同時に(あるいは続け様に)3体売りに出していたら当りと判断して頂いて結構です。

DSCN5278
麗(スミレ)
 

特注のメイクを施し、かなり大人っぽい表情にしてありますし、眼球交換・視線可動化改造が施されています。おそらく誰も、元が萌だとは分からないレベルにカスタマイズしてあり、他には無い特別仕様になっています。
DSCN5276
萌(ムツミ)

HY8_1111 小拡大
麗3人と萌の最後の姿です。この撮影の直後に根こそぎ奪われました。 


泣き顔の潤は、元々生産数が極めて少ないモデルです。今後1年間に中古市場で扱われている潤があったとしたら、99パーセントの確率で、盗品と判断して頂いて結構です。


沙織

捨て子を引き取り、様々な改造が施してあります。特定の撮影のため、歯を外し、メイクをはぎ、首の受けの部品を外して簡単に抜けるようにしてあります。絶対に他には無い特殊な仕様になっています。

DSCN5123
潤と沙織
この状態で奪われました。 


奪い去った方へ

主体的に返還して頂ければ、穏便に済ますことが出来ます。全ての人形と装備品(装着していた衣装も特注です)が戻ってくるなら、礼金の支払いも検討します。状況から見て、転売目的の奪取だと考えられますが、残念ながら特殊仕様品や改造品ばかりで、足が付き易いばかりか、売っても金にならないものも幾つかあります。処分に困って、山に捨てるくらいなら返却して下さい。 

事件が発生したのが、岩手と秋田の県境付近なので、岩手、秋田、青森の山中に放棄される可能性が高いです。もし、そうした情報を目に耳にした方がいたらご一報下さい。

連絡先
兵頭喜貴
hey@mbc.nifty.com