8月8日の日記です。

DSCN8978
上京して来る前から食品サンプルの製作体験をしたいと意見具申して来たので、予約して合羽橋に連れて行きました。

DSCN8979
ハンドパワー発揮中!

DSCN8977
ハイパーギミックそうめん

DSCN8986
製作体験出来る元祖食品サンプル館の看板は、何故かカブト虫です。

DSCN9033

DSCN8991
DSCN8993
DSCN8992
日本の造形屋さんのセンスと技術は素晴らしいですよ。

以下、製作体験の模様。

DSCN8994
天ぷらとレタスを作りますが、天ぷらの具は、自分で2つ選びます。

DSCN8996
使うロウは3種類です。

DSCN9001
DSCN9003
DSCN9005
親切に教えてもらえるので、誰でも天ぷらのサンプルが作れます。

DSCN9024
続いてレタス

DSCN9028
白いロウと緑のロウをお湯の中で伸ばすだけでレタスが出来てしまいます。もちろん、ロウの種類、色、湯加減こそがノウハウなんでしょうけど。

DSCN9029
DSCN9030
伸ばしたロウを丸めると出来上がりです。

DSCN9032
参加費2160円で製作体験出来ます。


以下、合羽橋散策。

DSCN8983

DSCN8981
包丁屋さんの看板代わりの鎧って、うちの包丁なら鎧もめった刺し出来ますって意味ですかね。

DSCN8984
移動式住宅

DSCN8987
DSCN8988
DSCN8989
河太郎なんですね。

以下、浅草散策。

DSCN9038
DSCN9036
な〜かよ〜し〜

DSCN9039
甥は、仲店通りで、萬券のゲスい財布を買いました。

DSCN9041
何と、あの浅草観音温泉が潰れてました。

DSCN9042
酒は大関
男は黙ってサッポロビール
唄と踊りで今日を楽しく

DSCN9044
中で何か工事していたので、警備員のオジサンに確認したら、取り壊しは確実で、温泉が再び出るかそうかボーリングしているとのことでした。

DSCN9045
2階にあった日本最狂のババア風俗もこれで消滅です。
無くなる前に行っておけばよかったです。

DSCN9047
隣りのふきやも閉まってました。
どうやら浅草の最狂異界は消滅のようです。

DSCN9048
DSCN9050
DSCN9051
DSCN9052
とは言え、まだまだ異界感は極めて濃厚です。東京三大異界の地位は、まだまだ揺るぎません。

DSCN9053
はとバスも2017年でこのノリですよ。意匠のセンスが昭和50年代のままです。

DSCN9058
甥の希望でフクロウカフェへ

DSCN9056
ハリネズミが無茶苦茶カワイかったです。

DSCN9060
DSCN9061
狩人小屋って凄い店名ですよね。