今日、新商品のブツ撮りをやってくれって話になり、部長と一緒に背景紙買いに行ったら、メーカーさんは、亀有の近くで驚きました。しかも、2年程前に買った背景紙もそこの製品でした。世間って狭いですね。結局、会社じゃ背景を上手く吊るすことすら出来ず、早引きして自宅で撮りました。お蔭さまで、車庫がすっきりしましたよ(高さがいるので車庫で撮るしかなかったのです)。

progr_004
うちの娘にも急きょ協力してもらいました。
新商品を使って撮るとどうなるのか分かる写真が欲しいと言われても、急に撮影モデルなんて手配出来ないじゃないですか。増してや43歳のオッサンの自撮りってわけにもいかないでしょう。実際に採用されるかどうかは知りませんけど、うっかり採用されたら量販店のネット通販のサイトに使われます。そうなったら、またネタになるんでしょうかね。