昨日、来館希望者の方から「人形部屋は展示するんですか?」という問い合わせがありました。

もちろん、人形部屋を公開します。おそらくですが、幼児プレイルームだけじゃないかと心配されたのでしょう。 

初めていらっしゃる方のために、次期一般公開の概要を説明しておきます。

31923098
1階は、ほぼ従来通りです。トリプルハルナがお迎えします。

DSCN0645
DSCN0643
2階の人形部屋はおとぎ話ゾーンになります。初のオール136娘仕様になる予定です。136ってのは大きさのことです。身長約136センチって意味です。 

DSCN0748
で、2階の真ん中の部屋で幼児プレイルームを再現します。普段寝部屋にしているところを、必要に応じて企画展示室にするのです。大人サイズと赤ん坊は、全てこの部屋に投入するので、人形部屋は136オンリーになるんですね。 成り行き上の結果ですが、なかなか面白いことになりそうな予感です。

いつも同じことやってたら、やる方も見る方も面白くないので、やる度に何か違うことをするのです。