DSCN1897
昨日の飲み会は、108センチ級のお披露目イベントという名目でしたが、フタを開けてみれば実質的なユーザーオフ会で、大陸娘1.5人が我が八潮秘宝館に提供されました。

DSCN1898
姑娘が姑娘を抱いてます。
カワイイですよ。先日、この娘を見るためにミャンマー帰りに寄ったらの方は、これより少し大きいキャット娘を買うことを決められたようです。

DSCN1892
まずは、古谷さんのところから、里子に出された大陸娘
手足が異常に細いくせに爆乳...

DSCN1893
しかもカワイクないんです。色気もありません。何と言うか、とりあえず顔が付いてりゃいいだろうって造形です。なので、里子に出されることになりました。中古で格安で仕入れたそうですが、好みじゃなかったので、新しい大陸娘を身請けすることにしたそうです。

DSCN1890
古谷式互換ジョイント
これを使うと....

DSCN1887
オリエントの旧式ヘッドが載りますが...
首が長くなり、バランスが悪いです。あと、大人用の大きめのヘッドと相性が悪いってことも分かりました。

DSCN1895
肋骨が見えてるくらいガリガリで、それが造形的に表現されてるのに、爆乳って意味不明です。カワイソウですが、近いうちにこの乳房は切除します。胸を無くして、全体を細くすれば様々な役回りを与えることが出来ますからね。収容所で餓死しかけてる人とか、拷問されたゲリラ、人体実験で死にかけてるマルタ、死体、負傷兵...

うちが引き取らなければ、肉をはいで、骨格を再利用するつもりだったそうです。だから、何をしようがイイ条件になっています。こちらで使い倒して、ボロボロになったら、そのときこそ骨にして、送り返すことになるかもですね。

DSCN1894
穴乾燥中
前の前の所有者が実使用していたので、下半身の穴二つを消毒して、乾かしてるところです。いい加減に放っておくと、カビが生えて悪臭発生らしいです。一体型は、こういうメンテナンスが本当に面倒なんです。


これだけでもお腹一杯なのに、さらにおかわりがあったのです。

DSCN1904
Mさんに、アルテの葵ちゃんを頂きました。某ヘッド専門メーカーから世界一の美少女を身請けされて余剰したそうです。この娘は、1年以上前から欲しい、欲しいと思っていたので嬉しいですね。どうやら念が天に通じたようです。

DSCN1905
このジョイントなら、自力改造で手持ちのボディに載せられそうですね。名前も商品名の葵そのまんまにします。

DSCN1906
口が開くので、驚き顔が出来ますが、この状態で固定は出来ないので、具体的な活用法は今後検討します。

何と、この1ヶ月のうちに大陸娘が2.5人やって来ました。強力な援軍到着です。よく「何でそんなにたくさん人形を持ってるんですか?」と聞かれますが、こんな感じで、向こうからどんどんやって来るんですよ。娘が娘を呼ぶのです。

最近、SNSを通じて知り合った若いユーザーさんも来てくれたんですが、最初は空気式に綿とフレームを入れて改造するところから始まったって話を聞かされ、昔、拾ってきたマネキンを修復・改造して試行錯誤していた頃のことを思い出し、こちらの気持ちが熱くなりましたね。そういう人は本物ですね。きっと、等身大の沼から抜けられなくなるでしょう。

オフ会は面白いですよ。実際に会わないと分からないことは多いし、内緒の話も出来るし、モノや情報の交換が凄い勢いで行われます。