冬の公開情報です。
03
八潮秘宝館 冬の臨時公開 

開館日時は以下の通りです。

平成30年
12月31日(火)終了

平成31年
1月1日(祝)終了
1月2日(水)終了
1月3日(木)終了
1月4日(金)終了
1月9日(水)終了
1月10日(木)終了
1月11日(金)18時以降のみ受付け
1月13日(日)12〜21時
1月14日(祝)12〜21時
1月15日(火)12〜21時

端的に申して、うちで新年会やりますよって話です。

本来の計画では、元旦から盛大に第二次人形大戦を始めるつもりでしたが、諸事情あって延期せざるを得なくなりました。理由の一つは、あるメジャー映画に制作協力をすることになり、人形を数体貸し出すためです。そのため、次の臨時公開は少し寂しくなるはずでしたが... レベルDさんからボディ型が襲来し、事情があって、しばらくホームステイする娘がいるので、気付けば、またも規模拡大です。

DSCN3856
順次、当ブログ・ツィッターで状況を発信するので、最新情報をご確認の上、ご来館下さい。撮影・飲食物の持ち込みは自由で、宴会大歓迎です。何分、一人で細々やっておりますので、至らない点多々あります。



入館料1000円
要予約

見学を希望される方は、下記のメールアドレス宛てに予約の連絡をお願いします。

hey@mbc.nifty.com

76af1e55
中身は、ほぼ秋の臨時開館と同じです。

00
注意事項
他のお客様の迷惑になるので、公開期間中の三脚の使用は禁止させて頂きます。
(撮影は全面的に自由です。どんどん画像をネットに上げて下さい)
取材を希望される方は事前に申請して下さい。媒体を精査した上、個別に対応させて頂きます。

f2f8f5cc
写真集、絵葉書、暗黒DVDも販売しますので、お金をたくさん持って来て下さい。

以下、過去の一般公開の様子です。

八潮秘宝館
http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50758520.html

八潮秘宝館の出来事
http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50758527.html 


八潮秘宝館 第二回一般公開終了報告

http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50765124.html

春の八潮秘宝館

http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50766268.html

07
八潮秘宝館へのアクセス
所在地:埼玉県 八潮市 古新田1036-2 (スーパーいしかわやの前、古新田稲荷神社の裏)
Googleで「八潮秘宝館」で検索すれば、場所が表示されます。

つくばエクスプレス八潮駅南口から徒歩20分。

八潮駅南口から発車する金町行きのバスに乗り、潮止橋南で下車すれば、徒歩5分です。

グループでいらっしゃる場合はタクシーがお奨めです。八潮駅南口でタクシーに乗車し「潮止橋の先のスーパーいしかわやまで」と言ってもらえれば到着します。

常磐線からですと、金町駅から戸ケ崎操車場行きのバスに乗り、終点戸ケ崎操車場で下車して頂くと、そこから徒歩10分。運良く八潮駅南口行きのバスに乗れれば、潮止橋南で下車して頂き、そこから徒歩5分です。

数時間程度なら駐車出来るスペースがありますので、車での来館も可能です。

我が城のインターホンは故障しております。来館されたさいは電話で呼んで下さい。携帯電話を持っていなくても、電池が切れていても全く心配ありません。玄関に番号が書いてありますし、我が城の真ん前には公衆電話があります。

DSCN3637
八潮秘宝館 象牙色の看板建築です。


DSCN3636
スーパーいしかわやの真ん前です。