先日、来館されたオーストラリアの美人から文通しましょうという申し出がありました。すいません。少し盛りました。英語がろくに話せず、複雑な会話が出来なかったので、文面でやりとりして、あなたの考えを詳しく教えて下さいという話です。

だとしても、気分がワクワクしますね。

勝訴祝いに翻訳機が欲しいと書いたら、翌日には「あげる」という申し出がありました。ありがたいことです。早速、オフラインでも使える富士通のアローズを所望しました。

中学生の頃、英語と体育の授業だけが苦痛でした。高校に入り、英文は鬼畜米英の暗号電文だと解釈したら、文章の読解だけは出来るようになったんですが、会話は出来ませんね。自分の脳内では、未だにあれは暗号電文です。

人には向き不向きがありますからね。今は、技術が弱点を補ってくれるので、それで何とかすればいいでしょう。

午後、総司令がいらっしゃいます。それまでに宿題をいくつかこなしておかねばなりません。ふらふら生きてる自由人ですが、やることは意外と多いんですよ。しかも、多種多様な能力が、あるとき急に必要になります。若い頃の苦労って、忘れた頃に役立つんですよね。やむを得ず嫌々やった仕事や体験が先日の裁判でかなり役立ちました。最近、それが面白くて仕方ないです。

8月の凱旋遠征も、話がどんどん大きくなってます。何だか大笑いの展開になりそうです。

DSCN5472