7月14日の模様です。
DSCN5121
都筑総司令に招集され参戦しました。

DSCN5122
総司令選りすぐりの異端者が集められた訳ですけど、その中でも自分はアウトサイドなんだなと痛感しました。普段、自宅にこもって一人で地道にやっているので、自分の普通が普通な訳です。でもこうして変人大会に出場すると、客観的な視点から立ち位置が見えますよね。 

DSCN5120
志願して入ってすぐの場所にしてもらいました。我が家の看板娘がまずはお出迎えです。本家ブックフェアとの戦なんですから、切り込み隊長は、中川君の家から生還したスミレが適任でしょう。

DSCN5123
盛況でした。総司令は「アートブックフェアは例年ものすごい混雑ですが、こっちはたぶん終日空いてます!笑 」なんて言ってましたけど、もちろん謙遜でしたね。最初から、そんなことねぇだろうって思ってました。

DSCN5126
波磨さん
数年振りに会ったら、随分大人っぽくなってました。これからキレイの盛りですね。

DSCN5128
人形のフリしてます。

DSCN5125
「その帽子凄いですね」と言われて意味が分からなかったんですが、吉原にLOVE BOATという高級ソープがあるのです。知りませんでしたね。

http://www.y-loveboat.com/index2.php

去年、ケダモノにもらったんですが、何かのブランドだと言ってた気がします。でも、それを知って、えらく気に入りました。ソープランドの名前が入った帽子って確かに凄いですよ。

DSCN5129
16時を回ると潮が引いたように人がいなくなりました。

DSCN5131
空いたので、大陸娘も投入したのですが... その直後にお客さんが急に増えました。最初は出展者の関係者・知り合いが多かったのですが、夕方以降は、本家ブックフェアから流れて来た人が増えました。 

DSCN5132
女の子を撮る時は、なるべく自撮りに便乗するようにしています。本人が一番良い表情を知り尽くしてますから、 自撮りには勝てないですよ。このご時世、オッサンは、女の子の写真を撮ってもあんまり意味が無いんです。

DSCN5133
悔しいことに西の横綱の工場の写真集ばかり売れました。でも、あれは売れますよ。幅広い層に受けますから。 

DSCN5136
ベラミ山荘さんのポストカードが素敵過ぎて、何枚も買ってしまいました。

DSCN5137
初回でこれだけ集客出来たら大成功だったと思います。

DSCN5138
来年もやるんですかね。新しい本を作る計画があるので、多分、売るモノはあります。

DSCN5135
そう、チンコバカが来てくれたんですよ。何年か振りに会いましたが、幾分丸くなってた気がします。あと、Oさんが、越谷のカレー屋と大久保屋に行った話を聞いて驚きました。少しはこのクソブログが世の中の役に立ってるんですね。