先の記事の真ん中辺りに空白がありますが、自分の本意でも意思でもありません。気付いたらああなってました。直すことも出来ません。何回やってもダメです。

あああああああ、また呪いですかね。こっちも散々呪ってますから、呪い返されても文句は言えないのです。実際、呪われるだけのことはしてますしね。でも、闘い続けます。今後も主体的に生き方を変えることはありません(自然に変わっては行きますよ)。


今日はのんびりするつもりでしたが、夕方、衣装類の洗濯をしていました。撮影時にびしょ濡れになったモノもあるので、カビたり、臭くなる前に洗っておく必要がありました。しかも、古い生地で出来ていたりするので、手洗いで丁寧に作業する必要があります。

賠償金が入るので、久し振りにオリエント工業のサイトを本気で見てみました。盗難事件発生後は、サイトを見ていると様々な感情が湧き出て来るので、次第に見ないようになり、最近は欲しかった製品が消える告知ばかりなので、意図的に見ないようにしてたんですけどね...

製品数の少なさに驚愕しました。あの未来さえ、廃盤になってたんですか(これは明らかな誤りです)... 表情強い系は全滅で、全く多様性がありません。全盛期の1/3以下でしょう。頭髪部は、なるべく早く注文したかったんですが、欲しい製品が一つもないんです。以前は、違いが分からないような製品すらあって、選ぶのが大変だったんですが... まさかですよ。この3年間に失われたモノの大きさを痛感しました。

以前は、欲しいモノだらけだったにも関わらず、売り上げ減少に伴い、こうなってしまったということは、自分の趣味・嗜好がそれだけ特殊ってことですね。こうなることが分かっていたら... いや、1年前なら、まだいろいろ確保出来たんです。後悔先に立たずですね。

盗人を屈服させ、賠償金を巻き上げて、失われたモノを回復させることだけを夢見て、闘って来ましたが、勝利したときには、それが出来なくなっていたのです。皮肉ですよね。今まで以上に「いずれ」「そのうち」とは、極力考えないようにします。

DSCN5275