今回は、どこが外れクジを引くんですかね。その瞬間にならないと分からないんですけど、当たったどこかは大惨事です。

どうやら、雨のピークと満潮のシンクロは避けられそうです。あれが被ると、この辺は排水が間に合わなくなります。

こんな日も、裏の神社でジジババは、ラジオ体操してます。きっと、明朝はあの神社の御神木も大変なことになってるんでしょうね。

昨日、ABS屋に行ったら、会長自ら品だしして、災害対策用品を相変わらずの安値で、どんどん売ってました。あの会長は、本当に偉いですよ。 

ガソリンスタンドも混雑してました。皆、考えることは同じです。

きっと、今晩は、凄いことになりますね。それでも、うちは周りの家が守ってくれてるからいいんです。隅っこのオバアさんは「うちは、何も守ってくれないからね」と顔を曇らせてましたが、あの家は、地盤自体が崩れかけてて、いろいろな意味で危険です。

仕事の予定が狂いまくりで、11月の開館日を確定出来なくなってます。

車庫部屋に人形や什器類を置いて、作業出来れば大分楽なのですが、台風の影響で、それが出来なくて、困ってますよ。大量のモノの隙間で暮らして感じです。

最悪の事態に備えるために、車に布団や食い物を乗せて、どこかに避難させる予定です。

地下鉄の電話