まるゆう 2chまとめニュース速報

2ch(2ちゃんねる)のまとめさいとです。当ブログは ひっそり Perfume とFF14とバリィさんを応援しています

    電子書籍 コミック
    /// Pick Up 記事 ///

    1: ななしちゃん 2015/08/28(金) 21:46:41.80 ID:???*.net

    2015.8.26 05:05

     大阪府寝屋川市の中1男女の遺体が見つかった事件で、殺害された平田奈津美さん(13)の死体遺棄容疑で
    逮捕された山田浩二容疑者(45)の車は犯行当日の13日、大阪府内や奈良県内を広範囲に走行していた。
    山田容疑者は13日朝に平田さんと同級生の星野凌斗さん(12)を連れ去ったとみられ、
    数時間後には堺市の大阪刑務所を訪問。頻繁に移動する中、2人はどこで監禁されていたのか。
    山田容疑者の車の血痕は微量で、自宅にも目立った血痕はなかった。大阪府警高槻署捜査本部は監禁場所の特定を急ぐ。

    ■「空白の12分間」

     これまでの捜査で山田容疑者の13日の足取りは判明しつつあるが、2人の足取りは京阪寝屋川市駅前のアーケード商店街周辺で
    途絶えており、2人は午前5時8~20分ごろの“空白の12分間”に商店街周辺で連れ去られたとみられている。
    5時11分と17分には近くの防犯カメラが、山田容疑者の軽ワゴン車が走行する様子をとらえていたためだ。

     山田容疑者は逮捕当初「声を掛け、車に連れ込んだのは自分だが、同乗者が後部座席で殴り、知らない間に死んでいた」と供述。
    平田さんの遺体遺棄について否認した。

     ただ、死亡した星野さんについての供述はなく、その後は完全黙秘している。

    ■窓に濃いフィルム

     山田容疑者は13日午前、寝屋川市駅から南西約25キロの大阪刑務所を訪れ、知人男性と面会していた。
    午前11時25分には知人女性のスマートフォンの無料通信アプリ「LINE(ライン)」に大阪刑務所の外観写真を送っていた。

     だが、このとき2人が車内に監禁されていたかは不明だ。捜査本部は各地の防犯カメラ映像の解析を進めたが、
    軽ワゴン車は左右と後方の窓に濃いフィルムが貼られ、複数の映像でも車内に2人がいたかどうかは判然としなかったという。

     車はその後、大阪刑務所から東に約5キロの松原市内を走行。山田容疑者がかつて居住していた場所だ。
    柏原市の星野さんの遺体遺棄現場は松原市から約10キロの距離。捜査本部は遺棄現場周辺に土地勘があったとみている。

     午後0時39分には、この遺棄現場から約1・5キロの柏原市高井田のコンビニで粘着テープ2本を購入する姿が防犯カメラに写っていた。
    購入した粘着テープは、2人の遺体の顔などに巻かれていたものと酷似しており、犯行に使われた可能性が高いという。

    ■「意図読み取れず」

     この遺棄現場から約800メートル西にある会社の防犯カメラには、遺棄現場方向に向かう軽ワゴン車が写っていた。
    捜査関係者によると、山田容疑者は遺棄現場から東に向かい奈良県内に入ったとみられている。奈良県内にも

    (記事の続きや関連情報はリンク先で)
    引用元:産経ニュース http://www.sankei.com/west/news/150826/wst1508260011-n1.html




    【【大阪中1殺害】 2人はどこで監禁されていたか…「寝屋川~堺~松原~奈良~枚方~高槻」事件当日、45歳“縦横無尽”】の続きを読む

    1: ななしちゃん 2015/04/22(水) 16:29:49.79 ID:???.net

    名作アニメ「機動警察パトレイバー」の実写版である「THE NEXT GENERATION パトレイバー」だが、
    新宿で警察コラボの交通安全PRイベントが行われた。

    全長8mもの実物大98式イングラムやレイバードッグ併設の二課棟までを完全実体化するなど
    総製作費22億円を投入して制作していることでも注目の本作。
    2014年4月5日の第1章(第0話~第1話)を皮切りに、
    2015年1月10日には最終章となる第7章(第12話「大いなる遺産」)が上映された。
    そして、2015年5月1日には長編劇場版「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」が公開となる。

    以前お伝えしたとおり、4月21日に新宿のど真ん中(靖国通りと新宿通りの間、
    新宿モア4番街)で実物大イングラムのデッキアップを実施。
    監督の押井さんや劇中衣装に身を包んだキャスト
    (筧利夫、真野恵里菜、太田莉菜、森カンナ)に加え、
    本物の警視庁とのコラボにより、女性白バイ隊「クイーンスターズ」とマスコット・ピーポくんも応援に駆けつけ、
    警視庁特科車両二課パトレイバー中隊そのものが新宿に出現した。
    これには道行く人々も次々と足を止め、映画とともに交通安全のPRも行われるなど、
    大盛況のイベントとなった。

    no title


    https://akiba-souken.com/article/23448/


    【パトレイバー、実物大イングラムを含むパトレイバー中隊が新宿に出現! 警視庁コラボで交通安全もPR】の続きを読む

    1: ななしちゃん 2015/04/21(火) 14:49:46.76 ID:???*.net

    RBB TODAY 4月21日(火)14時6分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150421-00000014-rbb-ent
    1991年に解散したロックバンド・REBECCA(レベッカ)が8月に再結成ライブを行うとの発表を受け、
    待ち望んだファンから歓喜の声があがっている。

     公式サイトの発表によれば、REBECCAは8月12日・13日の2日間にわたって神奈川・横浜アリーナで
    再結成ライブを行うとのこと。同バンドのライブ開催は1995年5月に阪神淡路大震災の復興のための
    チャリティー公演以来、実に20年ぶりとなる。

     BOφWYらとともに当時の音楽シーン/バンドブームを牽引した伝説のバンドの再結成に、ファンは歓喜。
    芸能人やアーティストにもファンは多く、ロックバンド・GLAYのHISASHIは「マジ!?か」と驚き、
    LINDBERGの渡瀬マキは、「えーーー!!!!!うれちい」「復興ライブで横浜アリーナで
    レベッカがライブしたの見たのが私にとって最初で最後のレベッカだった。
    あぁまたアリーナ(涙)絶対行く!!!」とTwitterで喜んだ。

     タレントの千秋は今回の再結成報道に「あ、絶対行く」とTwitterでいち早くコメント。
    音楽ファンで知られるお笑いコンビ・ダイノジの大谷ノブ彦も「こりゃ熱ってますね!」と興奮気味につづった。

     また、女優の寺島しのぶもブログで、「祝レベッカ再結成 嬉しいなぁ~。
    全部歌えますよ私」と、大ファンであることを明言している。

    【音楽】レベッカ、20年ぶり再結成、8月ライブ開催©2ch.net
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1429543661/


    【レベッカ再結成にGLAY・HISASHや渡瀬マキらアーティストも歓喜 「絶対行く!」】の続きを読む

    1: ななしさん 2015/04/22(水) 00:18:35.13 ID:???*.net

    いまや、日本の文化と経済を支えていると言っていいほど、社会に貢献しているオタクという存在。オタク男子は「ひとつの事に集中して
    能力を発揮すること」に長けているため、将来有望な人材でもあるのだ。

    しかし、「オタクを落とすにはどうしたらいいのかしら?」と思っている女子がいるのも事実。今回は、オタク男子とばかり恋愛をしている
    佐藤美穂さん(38歳 銀行員)から聞いた、「マスターすればオタク男子を落とせる10の方法」をお伝えしたいと思う。オタク飲み会の場を想定して伝えする。

    ・これさえマスターすればオタク男子を落とせる10の方法

    1. オタクに返事をするとき「うぐぅ」と言う

    オタクから話しかけられたら、とりあえず頷きながら「うぐぅ」と言っておきましょう。

    2. オタクの名前を呼ぶとき「○○氏」「おぬし」と呼ぶ

    オタクは普通に名前で「○○君」と呼ばれても嬉しくありません。「○○氏」や「おぬし」や「兄者」などと呼ばれると喜びます。

    3. 失敗したり痛かったら「オウフ……」と言う

    オタクは女子の細かい部分を観察しています。とっさに出る言葉も観察しています。何かミスしたり、痛いことがあったら「オウフ……」と言いましょう。同類だと認識してくれます。

    4. オタクが自慢げに話してきたら知ってても「知らなかったそうなんだー!!」と言う

    オタクの知識は素晴らしく豊富ですが、昨日テレビでやっていた知識だったり、女子でも知っている知識だったりすることもあります。
    そんなときは「知らなかったそうなんだー!!」と言って満足感を与えましょう。

    5. とりあえず「アムロとシャアだったらアムロが好きぃ~」と言っとく

    ガンダムの登場人物にアムロとシャアというキャラクターがいて、よく比べる対象になります。シャアはイケメンなので、色々と
    コンプレックスをもっているアムロのほうが好きだと言っておけば、オタクは「俺も恋愛対称かも」と勘違いしてくれます。

    6. 会話の最後にさりげなく「艦これ」と言っとく

    最近とても話題になることが多いゲーム『艦これ』。実際に遊んだことはないかもしれませんが、会話の節々に「艦これ」と言っておけば、
    オタクは喜びます。

    http://buzz-plus.com/article/2015/04/20/renai-otaku/

    >>2-10に続きます。


    5: ななしさん 2015/04/22(水) 00:21:04.09 ID:???*.net

    たとえば「昨日の晩御飯は何を食べたのかなあ? 私はカレーライス艦これ」「明日は雨なんだって艦これ」などですね。オタクから
    「なんだよ艦これって~(笑)」とか言われても無視してOK。もしくは「ハハッ」と笑っておけば大丈夫。

    7. ミニスカ姿で席に座った瞬間「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」と言う

    オタクはストレートな女子ファッションに弱いので、ミニスカートで飲み会に行けば注目の的です。座る瞬間「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」
    と言いながら顔を真っ赤にするとオタクはメロメロです。

    8. とにかく「それって何属性?」と聞く

    オタクは暴走してわけのわからないことを言いがちですが、理解できなかったら「それって何属性?」と聞きましょう。だいたいのオタク会話に
    通用するので、「こいつわかってるな」と思われると同時に、恋愛対象としてみてもらえます。返答が理解できなくてもほっときましょう。
    理解する必要はないです。

    9. 耳元でフ~ッと息をかけてから小さな声で「あんっ、二人だけで消えない?」と言う

    文字で書くといやらしく感じますが、爽やかに明るく、でも小さな声でそう話すだけでオタクはあなたの虜になります。話し始める前に、
    耳元でフ~ッと息をかけるのが重要ですよ。

    10. 突然「今日からおぬしの家に住むわ」と言って押しかける

    突然、何の連絡もせず、リュックとバッグを持ってオタクの家に行き、「今日からおぬしの家に住むわ」と言って転がり込みましょう。
    オタクは驚きながらも漫画やアニメやラノベのような展開に喜び、あなたを受け入れてくれるはずです。貧乏だったり生理的に受け付けなかったら
    出て行けばOK。ただし、ストーカー被害に遭わないためのケアは必要です。

    オタクだけでなく、「まだあまり売れていないユーチューバー」も、将来の優良物件として狙い目だそうです。
    あなたも、将来有望な優良物件オタクをゲットして、悠々自適な奥様生活を目指してみてはいかが?


    【オタクと頻繁に恋愛をしている女子に聞いた「オタク男子を落とせる10の方法」】の続きを読む

    1: ななしさん 2015/04/21(火) 12:12:55.98 ID:???*.net

    ヨルダン1部リーグが20日に行なわれ、アル・ファイサリーとアル・ワフダートが対戦した。
    同試合で、アル・ファイサリーのヨルダン代表GKモハメド・シャツナウィが、犯したオウンゴールが話題となっている。
    同日付のイギリス紙『デイリー・ミラー』など各紙が報じた。

    首位を走るアル・ワフダートと8位のアル・ファイサリーによる“アンマン・ダービー”で事件は起こった。

    1-0でアル・ワフダートがリードして迎えた54分、アル・ワフダートのMFムンテル・アブ・アマラーが右サイドからのドリブル突破で
    ペナルティエリア内深くまで侵入。アブ・アマラーはキーパーと一対一となると、やや角度が無いところから右足でシュートを放った。
    これをシャツナウィがなんとか身体を張ってセーブ。ここまではシャツナウィの好プレーだった。

     しかし、弾き返したボールが頭上に上がると、シャツナウィはクリアを試みたのか、倒れ込みながらボールを後ろに蹴りあげてしまう。
    シャツナウィの右足から放たれたボールは、放物線を描きながら自陣ゴールにゴールイン。信じられないようなオウンゴールが生まれてしまった。

     そのまま手でキャッチをしていれば失点することは無かっただけに、この珍プレーには味方も自身も頭を抱えるしかなかった。
    結局、試合は3-0でアル・ワフダートがアル・ファイサリーを下して首位を守っている。

    SOCCER KING 4月21日(火)11時32分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150421-00304348-soccerk-socc


    5: ななしさん 2015/04/21(火) 12:14:56.45 et



    【【笑】ヨルダンで“珍”オウンゴール! 好セーブのGKがボールを後ろに蹴り上げ…】の続きを読む
    /// Pick Up 記事 ///

    このページのトップヘ