2017年07月29日

【速報】真夜中なのに北朝鮮が飛翔体を発射!!

1: 名無さん 2017/07/29(土) 00:08:41.19 ID:CAP_USER9

【速報】北朝鮮が飛翔体を発射

政府関係者によりますと、北朝鮮が、ミサイルとみられる飛しょう体を発射したということです。
政府は、総理大臣官邸に設置している北朝鮮情勢に関する官邸対策室で情報の収集と分析にあたっています。

菅官房長官は、北朝鮮がミサイルとみられる飛しょう体を発射したという情報を受けて、このあと記者会見を行うことにしています。

政府関係者はNHKの取材に対し、「午前0時前に、北朝鮮がミサイルとみられる飛しょう体を発射し、
日本の排他的経済水域内に着水する可能性があり、航行警報を出した」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170729/k10011079291000.html
no title


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
hyoihyoihyoi at 00:16|PermalinkComments(0)ニュース 

2017年07月27日

【受け攻め】 蓮舫代表の辞任会見で腐女子疑惑がごく一部で浮上www

1: 名無さん 2017/07/27(木) 16:16:30.09 ID:CAP_USER9

辞任を決断した理由について「攻めの部分は、しっかりと行政監視をしてきた。ただ一方で、受けの部分で私は力を十分出せなかった」と述べた。

 そのうえで、「いったん退(ひ)いて、より強い受けになる。民進党を新たな執行部に率いてもらうことが最大の策だと。二大政党制の民進党をつくり直すことが国民のためになる」と説明。「一議員に戻ります」と表情を引き締めた。

 衆院への転出は「一度立ち止まります」として再検討する考えを示した。

 蓮舫氏は新代表を選出する代表選を速やかに行ってほしいとの考えを示したうえで、後任の代表の人物像について、明言を避けつつも「我が党には経験のある人、志の常にある人、すばらしい仲間がいる。求心力がある執行部ができることを切に願う」と語った。

 辞任を決めた時期について「昨日、自分の中で判断した」と語った。自身の二重国籍問題の影響については「国籍の問題は判断に入っていない。全く別次元の問題だ」と述べた。
 蓮舫氏は辞任の決断について「誰にも相談していない」としたうえで、「人事に着手する手段もあったが、遠心力を求心力に変えるときに、人事で高まるのか。安倍内閣をただすために、人事ではなく、新たな執行部に委ねる道を取った」と語った。

 急な辞任表明について、「(民進党支持者らには)申し訳ないと思う。ただ1日でも空白をつくらない。強い民進党を示すための代表選を通して、立ち止まって見つめてくれるような議論を経て、安倍内閣に代わり私たちがいる、と強く示したい」と語った。

 参院議員として党首を務めた蓮舫氏。それが弱点だったかと問われると、「そう感じないと言えばうそになる。そのうえで「今の政権のあり方、いつ解散総選挙があってもおかしくはない。総選挙に勝つ体制は整っているので、新しい方が早い段階で代表選を終えて、後段の仕上げを担って頂きたい」と語った。

 東京都議選では、前身の民主党時代を含めて過去最低の5議席となり惨敗。離党者も相次ぐが、民進党はまとまれるかと聞かれると蓮舫氏は「できます。後ろから打たれても水鉄砲。時間がたてば乾く。時間をかけてゆっくり関係を構築できている。信頼できる民進党にできる」と力を込めた。

http://www.asahi.com/articles/ASK7W4WNJK7WUTFK030.html
no title


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
hyoihyoihyoi at 19:17|PermalinkComments(0)ニュース 

2017年07月26日

【芸能】石原真理子 万引容疑 弁当とお茶

1: 名無さん 2017/07/26(水) 20:19:59.74 ID:CAP_USER9

「プッツン女優」とも言われた石原 真理子さん(53)が、東京都内のコンビニで、弁当などを万引した疑いで、警視庁が任意で捜査していることがわかった。

警視庁によると、女優の石原 真理子さんは7月22日、墨田区内のコンビニで弁当1つとペットボトルのお茶をレジの会計を通さずに出ようとした。
その後、気づいた店員が110番通報し、石原さんは駆けつけた警察官によって連行された。
警視庁の任意の調べに対し、石原さんは「お弁当とペットボトルのお茶を万引したことに間違いない」と容疑を認めているという。

警視庁は引き続き、石原さんからくわしい事情を聴く方針。
石原さんは、その言動から「プッツン女優」とも言われたが、最近は目立った芸能活動はなかった。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00365392.html


39: 名無さん 2017/07/26(水) 20:22:46.17 ID:ET5XnP4K0



続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
hyoihyoihyoi at 21:20|PermalinkComments(0)芸能 

【LINE】「ネットで出前受け付け」 吉野家の弁当宅配

1: 名無さん 2017/07/26(水) 18:24:25.48 ID:CAP_USER9

NHKニュース 7月26日 16時59分

無料通信アプリ大手の「LINE」はインターネットを通じて出前を受け付けるサービスに本格的に参入し、
大手牛丼チェーン「吉野家」の弁当を新聞の配達員などに委託して宅配するサービスを始めました。
発表によりますと、LINEは26日から全国1万4000の飲食店の出前を受け付け、商品を宅配するサービスを始めました。

このうち、東京と千葉、神奈川、それに福岡の一部の地域では「吉野家」の弁当を宅配します。
利用者はLINEのアプリで商品を注文すると、LINEのグループ会社が提携先の会社に弁当を宅配してもらう仕組みです。

配送を請け負う会社の中には、若者の「新聞離れ」で経営環境が厳しくなっている新聞配達店も含まれています。
自前で宅配の機能を持たない店への注文をインターネットを通じて一括し、物流機能を持つ複数の企業などに割りふって配達してもらうサービスは「シェアリングデリバリー」と呼ばれています。

宅配の分野で人手不足が深刻化する中、導入が広がっていて、
大手ハンバーガーチェーンの「日本マクドナルド」はスマートフォンによる配車サービスを手がけるアメリカの「ウーバー」と提携して、ハンバーガーの宅配を始めています。

会見で、LINEの出澤剛社長は「非常に広い範囲を対象にLINEのユーザー数をあわせるので非常に強いサービスを提供できる」と述べました。
シェアリングデリバリーとは
シェアリングデリバリーはインターネットの出前サイトで、自前の宅配機能を持たないさまざまな店の注文を一手に請け負い、物流機能を持つ会社などに配送を委託するサービスです。

新聞配達や出前などが空いている時間を利用するケースや、一般の人が自転車などで配達を行うケースもあります。
日本ではスマートフォンを使った配車サービスを手がけるアメリカの「ウーバー」が去年からこの事業に乗り出しました。

利用者が専用のアプリで飲食店の料理を注文すると、配達員として登録している一般の人が法律上の届け出が必要ない自転車や、125cc以下のスクーターで商品を配送します。
先月には、ハンバーガーチェーンの「日本マクドナルド」や回転寿司チェーンの「スシロー」もウーバーのサービスを使って商品の宅配を始めています。

■再参入の経緯と展望
LINEは、利用者の多さを別の事業にも生かそうと、3年前、出前の注文をアプリで受け付けるサービスを始めました。
この時は、東京都内の一部の地域で高級レストランの弁当を宅配し、一定の利用はあったということですが、
みずから配送を行っていたため、人手の確保が難しくなるなどの課題に直面し、およそ1年でサービスを終了しました。

そこで、配送はほかの事業者に任せ、みずからは注文を仲介する形を選びました。
そして、大手のチェーンを含む1万店を超える規模の飲食店と配送を委託する事業者の11の拠点を結びつける形を整え、本格的にシェアリングデリバリーの分野に参入しました。
今後は、配送を委託する事業者を増やして、配送の拠点を200か所以上まで増やすことを目指すとしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170726/k10011075251000.html?utm_int=news_contents_news-main_007
no title


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
hyoihyoihyoi at 19:47|PermalinkComments(0)ニュース 

2017年05月20日

塩ノ谷早耶香が芸能界引退を発表

1: 名無さん 2017/05/19(金) 19:35:43.02 ID:CAP_USER9

歌手・塩ノ谷早耶香、芸能界引退を発表「たくさん悩み、考え抜いた結果」
オリコン 5/18(木) 14:33配信

引退を発表した塩ノ谷早耶香

 歌手の塩ノ谷早耶香(23)が18日、自身の公式サイトで芸能界を引退することを発表した。

塩ノ谷早耶香のプロフィール

 サイト上のメッセージで「芸能界という場所で自分がやりたい事をやり尽くしたと感じている今、アーティストとしてではなく、一人の女性として、新たな人生をスタートさせたいという想いが強くなっていきました」と心境を明かし、「たくさん悩み、考え抜いた結果、芸能界を引退することを決意致しました」と報告。

 ファンに向けて「突然のご報告となってしまい、大変申し訳ございません」と謝罪し、「皆様と歩んできた一歩一歩は、これからもずっと大切な宝物です。キラキラと輝く奇跡の様な時間を、本当に本当にありがとうございました」とこれまでの応援を感謝した。

 塩ノ谷は1994年3月12日生まれ。2011年に行われた「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 3~ For Girls ~」で約3万人からファイナリストに選ばれ、翌12年の「KING RECORDS Presents Dream Vocal Audition」で約1万人の応募者の中からグランプリを獲得。13年1月23日に「Dear Heaven」でメジャーデビューした。

◆塩ノ谷早耶香のコメント全文

この度、私事で大変恐縮ですが、皆様にお知らせがございます。

18歳の時にデビューをしてから、たくさんのファンの皆様、関係者の皆様に支えて頂き、アーティストとして自分なりに全力で走り抜けてきました。

芸能界という場所で自分がやりたい事をやり尽くしたと感じている今、
アーティストとしてではなく、一人の女性として、
新たな人生をスタートさせたいという想いが強くなっていきました。

たくさん悩み、考え抜いた結果、芸能界を引退することを決意致しました。

今まで温かく応援してくださったファンの皆様には、
突然のご報告となってしまい、大変申し訳ございませんが、
皆様と歩んできた一歩一歩は、これからもずっと大切な宝物です。

キラキラと輝く奇跡の様な時間を、本当に本当にありがとうございました。

塩ノ谷 早耶香

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000338-oric-musi




続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
hyoihyoihyoi at 08:41|PermalinkComments(0)芸能