1: ななしさん 2014/07/03(木) 20:20:09.17 ID:???0

大阪市の橋下徹市長(45)が3日、大阪・北野高校の先輩で、自身の不自然な政務活動費の使途に関する釈明会見で壮絶に号泣した兵庫県議の野々村竜太郎氏(47)に関して「なんで、メディアはあそこ(会見)でもっと突っ込まないんですか」と述べた。

大阪市役所で開いた定例会見で記者団の質問に答えた。

野々村議員に関して問われると「あっ、僕の先輩だって話ですね」と反応。日頃からなにかとバトルを展開している記者団に「ここのメンバー、向こう(兵庫に)行って、いつも僕に言うみたいに突っ込んでくださいよ」とニヤリ。続けて「僕も泣いたら許してもらえるんですかね」と語り、笑いをとった。

11年の兵庫県議選の記録をみると、野々村氏は「西宮維新の会」の所属で立候補。当時から橋下氏が率いた大阪維新の会とは無関係で、橋下市長は「西宮維新の会と言って当選してますが、全く維新の会と関係ありません」と明言。野々村氏が当時、維新の大阪都構想のキャッチフレーズ「ワン大阪」に似た「ワン西宮」を使用していたとして、橋下氏は「はじめから西宮はひとつじゃないですか」と突っ込んだ。

当時、橋下市長の後援会に、野々村氏から応援演説の依頼が複数回あったが「丁重にお断りした」という。

野々村氏の政務活動費問題を巡っては、2013年度に、東京都、福岡市、兵庫県豊岡市、同県佐用町の4カ所を日帰りで計195回訪問したとして、政務活動費から計約300万円を支出する不自然な使途が判明。収支報告書に具体的な活動記録は記載されておらず、領収書の添付もなかった。

1日に開いた釈明会見でも、訪問相手は約束があり明かせない旨の説明などを繰り返し、釈然としない説明に終始。途中で号泣し「この日本を…グァァァァー!世の中を変えたいッ!」「もう一生懸命、少子化問題、高齢…グァァァァー!」と、鳴き声ともわめき声ともつかぬ大声をあげ、机をバンバンと叩き、記者団に「あなたには分からないでしょうね」と“逆ギレ”する場面も。この様子が、テレビニュースやネット動画などで流れ、視聴者をあ然とさせている。

ソース(ネタりか・デイリースポーツ) 
no title


3: ななしさん 2014/07/03(木) 20:20:58.74

俺も北野高校卒として苦笑いだわw


6: ななしさん 2014/07/03(木) 20:24:18.68

うああああああ世の中を変えたい一心で2getしようとして
やっと2getしたんですううううううううううううううううう


7: ななしさん 2014/07/03(木) 20:24:24.82

マスゴミは聞いたことを書くだけの無能だからだよ


62: ななしさん 2014/07/03(木) 21:10:27.37

>>7
失礼な!
でっち上げて捏造ぐらい簡単に出来るわ!


8: ななしさん 2014/07/03(木) 20:25:44.30

マスゴミ「どこをどう突っ込んでいいのやらorz」


9: ななしさん 2014/07/03(木) 20:26:05.49

お前も泣いとったやんけ


12: ななしさん 2014/07/03(木) 20:26:40.89

どさくさに紛れたエセ維新だったのかよ


16: ななしさん 2014/07/03(木) 20:29:03.96

マスコミがクズなのは知ってた


20: ななしさん 2014/07/03(木) 20:29:52.48

北野OBとして後輩がこんなので恥ずかしい


24: ななしさん 2014/07/03(木) 20:34:10.69

あれ?橋本さんも昔何かの会見で
涙目になってなかったっけ?


30: ななしさん 2014/07/03(木) 20:43:41.06

まあでも
ここで橋下叩いてる奴が橋下に論戦で勝つことはないのよね


33: ななしさん 2014/07/03(木) 20:46:43.99

西宮・・・


51: ななしさん 2014/07/03(木) 21:01:51.51

泣く子は餅を一つ余計にもらえるニダ


55: ななしさん 2014/07/03(木) 21:06:07.73

no title


76: ななしさん 2014/07/03(木) 22:44:49.10

最近の男泣きったら長友?
長友の偽りのない涙はもらい泣きしたけど、野々村さんの涙はダイブ臭すぎてみんなの笑い者って感じ?


93: ななしさん 2014/07/04(金) 00:34:38.31

人間性は似たり寄ったり


95: ななしさん 2014/07/04(金) 00:38:34.57

橋下と生き方は同じだろ?
使い込みは橋下推薦の公募校長も盛大にやってるしねwww


97: ななしさん 2014/07/04(金) 00:40:40.32

あの場で突っ込んだって
「はぅあああああっ!」とか「ンほぉぉおっ!」とかいう
意味不明な絶叫が返ってくるだけじゃないかな?

あと、許されてはいないと思う。


99: ななしさん 2014/07/04(金) 00:46:18.10

ハシシタ大キライだけど、今回のコメントは大人の余裕が出てて、なかなかイケてるわ。


100: ななしさん 2014/07/04(金) 00:48:15.36

はっしゃん和んでるなぁ。
久々の明るい話題。
笑いをもたらした野々村に拍手。


125: ななしさん 2014/07/04(金) 02:51:05.71

橋下はん元気でなにより
都構想も進んだようやし分党してから気楽になったようやな。


131: ななしさん 2014/07/04(金) 06:58:09.37

3時間もの会見中、オンエアは泣きじゃくってた3分だけっていう


134: ななしさん 2014/07/04(金) 07:06:53.06

「僕も泣いたら許してもらえるんですかね」

これは本当にそうだなw印象操作ひどすぎるだろ。泣いたからなんなんだよ


141: ななしさん 2014/07/04(金) 08:22:55.70

いやあれ目の当たりにしたら怖いだろ


166: ななしさん 2014/07/04(金) 18:16:32.35

橋下さんも涙目で話していた事はあったけど、あそこまで幼い子みたいに泣き叫んだりはしていない。


182: ななしさん 2014/07/04(金) 19:22:38.04

ワン西宮わろた(U^ω^)


201: ななしさん 2014/07/04(金) 20:05:31.49

つっこまれて、ごまかすために嘘泣きしただけなんだよな
全体で見ると白けてくる


202: ななしさん 2014/07/04(金) 20:07:05.84

あの水の飲み方し始めたのでマスコミは激甘モードに


204: ななしさん 2014/07/04(金) 20:10:10.76

誰も許してねーし、ウソ泣きするだけ損だからやめときw


243: ななしさん 2014/07/05(土) 02:35:06.21

記者もポカーンだったんだろなw


288: ななしさん 2014/07/06(日) 19:14:28.69

野々村は逮捕だろ。検察審査会でもトコトコやられる。


295: ななしさん 2014/07/06(日) 20:13:56.68

あんな泣き方は野々村しか出来ないだろう


312: ななしさん 2014/07/06(日) 23:47:07.64

何を泣いて許してもらう気なのか、そこが気になるw 


2chの反応: 【大阪】橋下市長、高校の先輩の“号泣県議”に皮肉…「僕も泣いたら許してもらえるんですかね」「メディアは会見で突っ込まないと」