1: ななしさん 2014/11/24(月) 01:31:31.90 ID:???0

AKB48の運営会社などに、握手券に付属する握手に関する債務の履行などを求めて提訴した事件、「原告との握手を拒否すべきであると考えることにも相当の理由がある」との判決

東京都に住む30代後半の男性が、AKB48の運用管理をする法人である株式会社AKSや、キングレコード株式会社、グーグル日本法人を、債務不履行などで提訴している裁判の判決言い渡しが、11月20日に東京高裁地裁簡裁合同庁舎の712号法廷であった。

原告の請求について、「原告と被告AKS及び被告キングレコード株式会社との間で、原告が、同被告らの販売する「握手権付きCD」を選択購入することができる地位を有することを確認する」の部分について却下、その他、損害賠償の請求部分などについて棄却する判決が言い渡された。

判決では、「被告AKSが、握手を拒絶する正当な理由がないにもかかわらず、あえてメンバーに握手会に参加させなかったり、握手を拒絶させたりした場合には、握手券の所持者に対し不法行為責任を負うこともあると解される」としたうえで、原告が、中学生の
メンバーに対して性的な表現を用いたり、結婚を申し込む、親の教育方針に疑問を呈するなどの行為を行っていたため、「社会通念上、未だ精神が発達途上にある者に対する言動として適切さを欠いている」とし、「原告との握手を拒否すべきであると考えることにも相当の理由がある」などと評価した。

合議体の構成は、東京地裁民事31部の舘内比佐志裁判長(第40期)、三上乃理子裁判官(第49期)、中田萌々裁判官(新第65期)からなり、書記官は緒方陽子氏が担当していた。事件番号は、平成26年(ワ)第1282号事件。

なお原告の男性は、中学生のAKBの特定のメンバーに、1年余りの間に、500通を越えるファンレターを送るなどしていた。【了】
http://news.livedoor.com/article/detail/9500035/

岩田華怜が私を嫌っているという内容の証拠を一切得ることなく,裁判所は一方的に推認しています。また,内容証明郵便もなんら効力を示していません。
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-b2fa.html

裁判所が憲法違反をしてまで恣意的な判決を下した可能性にも言及して,控訴します。
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/aksaks1013aks-7.html

AKB岩田華怜(15)
no title





73: ななしさん 2014/11/24(月) 02:12:55.16

>>1
もうストーカーだろコレ
なにかある前にさっさと被害届け出せ


3: ななしさん 2014/11/24(月) 01:32:43.15

このAKBの子の立場だったら毎晩怖くて眠れない


9: ななしさん 2014/11/24(月) 01:34:31.21

ストーカー禁止法で接近禁止命令取りなさいwww


12: ななしさん 2014/11/24(月) 01:35:17.18

提訴したAKB岩田華怜ファンの大西秀宜
no title

ブログ
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/

1.平成26年(ワ)1282号 AKS,キングレコード,Googleを相手取った訴訟
no title

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/files/AKSsojyo16.pdf
1/21に本人訴訟として提訴してきました。
いろいろ事実を挙げていますが,要は,AKSは,仲良くなりすぎたメンバーとファンを,メンバーに対して辛く当たらせるという強要を行い,
ファンに対して”推し変”させるという,極めて悪質なビジネスモデルであることを,この裁判で立証したいと考えています。

なおワタシは日立製作所に公益通報したにも関わらず懲戒解雇されてもおり,下記のような訴えなども起こしています。,
no title

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/files/hitachi_kojin_saimufuriko2.pdf


訴状から抜粋
no title

33. その直後,岩田華怜に対して原告が,どうせいい返事がもらえるわけがないと思いつつも,
いわばお約束と思って,「8年後か 10 年後かわからないけど,結婚してください。」と言ったところ,
岩田華怜は「ホントそういうのやめてください。迷惑なんで・・・」と言って,そこで岩田華怜は握手終了のサインをして,
原告は握手レーンから追い出されてしまった。
no title

原告は同年10月に岩田華怜の握手に初めて参加し,“おーにっちゃん”というニックネームをつけてもらった。


14: ななしさん 2014/11/24(月) 01:35:40.77

提訴したAKB岩田華怜ファンの大西秀宜まとめ

日立製作所の社内SNSでメンバー宛のラブレターを書くなどAKBトーク全開。歌詞を書いたりするなと上司に怒られる
      ↓
個人情報保護法違反だと日立製作所役員に1500通メールしたところ懲戒処分
      ↓
Yahoo掲示板で風説を流したり実名をあげて上司や同僚を非難したところ再び懲戒処分
      ↓
日立製作所内で個人情報保護法違反が行われていると経済産業省に通報するも無視される
      ↓
その後も日立の非道を全力で実名をあげて訴え続けたところ懲戒解雇
      ↓
日立グループに命を狙われる危険があったのでドイツに難民申請するも却下される。その後亡命に変更するも再度却下。
      ↓
韓国にも難民・亡命申請するがやはり却下。日本に戻り日立と戦う道を選ぶ
      ↓
AKB岩田華怜さん(15)に結婚を申し込むも、「ホントそういうのやめてください。迷惑なんで・・・」と岩田さんが泣きだし
握手会が一時中断。AKS(AKB運営組織)が冷たい態度をとるよう岩田さんに強要したため失敗。
ファンレター拒否、握手券があっても握手させず返金対応、Google+でアクセスブロックするなど、仲よくなった二人を
一連の隔離対応で離反させることで他のメンバーに心を移らせて新たに収益をあげようとする悪質ビジネスモデルを
非難するため、個人情報保護法違反等でAKSとキングレコード(AKBのCD発売元)、Googleを提訴


16: ななしさん 2014/11/24(月) 01:35:45.02

これまだ続いてたのかよwwwwwwww
もう1年くらい前だよなこれ


30: ななしさん 2014/11/24(月) 01:42:18.64

キモオタは頭悪いからしょうがない
頭よかったら最初からAKB商法なんかに引っかからない


36: ななしさん 2014/11/24(月) 01:44:41.87

こええよ


40: ななしさん 2014/11/24(月) 01:46:38.33

阪大行ける頭があっても
仕事や私生活に全く活かせてないってのがアレだな


53: ななしさん 2014/11/24(月) 01:58:51.73

裁判官も大変だな


63: ななしさん 2014/11/24(月) 02:08:13.83

秋豚悪辣商法の末路
最初からみんな予想してたよね


71: ななしさん 2014/11/24(月) 02:12:08.57

俺は大西じゃないけど今回の件は大西が正しいと思う。


81: ななしさん 2014/11/24(月) 02:21:01.73

法廷でこの AKB岩田華怜(15)が証言したら終わる話しじゃないの?
ハッキリさせないAKBも悪いだろ


86: ななしさん 2014/11/24(月) 02:22:18.27

>>81
大西「運営に言わされとるんや」と思うだけ


88: ななしさん 2014/11/24(月) 02:22:59.37

底抜けに気持ち悪い><


105: ななしさん 2014/11/24(月) 02:34:09.35

すっごいですね~もうほとんど病気


110: ななしさん 2014/11/24(月) 02:36:13.40

モテなすぎるとこうなるよ
風俗の客とか大半がこんなんよ


130: ななしさん 2014/11/24(月) 03:00:14.45

なんだ握手を拒否しているのかw

ノコギリ事件があったからなぁ~~
これからも些細な理由で拒否者は増えていく


133: ななしさん 2014/11/24(月) 03:02:32.74

他のヲタ連中もギリギリのラインでセーフになってるだけだろw


134: ななしさん 2014/11/24(月) 03:02:33.90

客はCDを買っちゃいない。握手券を買ってるんだよ。
裁判所が認めたんだよ。


140: ななしさん 2014/11/24(月) 03:12:29.44

no title

no title


165: ななしさん 2014/11/24(月) 03:38:37.07

もう金払ってもらってるのに握手させないとか最低だな


166: ななしさん 2014/11/24(月) 03:38:49.43

メンではなく秋豚と対決してほしい
そっちのほうが面白い


170: ななしさん 2014/11/24(月) 03:44:13.08

こんな裁判でも税金が使われるのか…


177: ななしさん 2014/11/24(月) 03:46:21.73

>>170
え?裁判費用って税金なの?


178: ななしさん 2014/11/24(月) 03:48:34.41

>>177
こいつ生ポだよ


201: ななしさん 2014/11/24(月) 04:20:48.82

AKBの件も強烈だけど日立での行状もすごいなこいつ・・・
こんなのが世の中に放逐されてると思うとマジ恐いです


202: ななしさん 2014/11/24(月) 04:26:58.95

いや、ホント自分の子が芸能人じゃなくて良かったわ。
結婚してないし娘もいないけど。


205: ななしさん 2014/11/24(月) 04:32:30.49

こんなモンスター相手に握手してるのか…
いくら営業スマイルとは言えさすがに同情するわ