2006年07月

2006年07月31日

それだ!拓ちゃん!

最近、また特攻の拓が熱くなってきました。


【土曜のお話】

朝起きてみれば、まさに夏と言わんばかりの快晴。
もうこれは海にいくしかない! そして戦士達は集結した。

『とりあえず水着がない』

つーことで、行く途中に買っていこうということで決定しました。
んで、買って外にでてみると小雨が降っているではありませんか・・・

『とりあえず海を見てから考えよう』

そういうことでとりあえず内海までいってみました。

ついたころには、どうみても曇り空です。
今日ならクーラーもいらないくらい涼しく過ごせるほど気持ちのいいくらいの
風が吹いていました。

『まあ、とにかく海の中にはいってから(ry』


海にはいって数分後・・・・後悔しました。
これはただの我慢大会です。

しかし、時折雲の合間から太陽が顔だすため気持ちがよく、砂浜でみんなで
ゴロゴロして過ごしていると、一人の素敵なおじ様が海へ向かって歩いていました。
そのおじ様はまさにこんな感じの↓(パンツとタイツはしてませんよw)







水着をつけた人が堂々と歩いてらっしゃいました。
それはそれはもう、浜辺の人達の視線は独占状態です。
どうしてもそれに目がいってしまう俺たちは負けたようなもんでした。
きっとその人は人生をとても楽しんでいらっしゃるに違いない。






ひょん『次の罰ゲームはあれを・・・・』





他『   嫌     だ!    』





【ランバトのお話】

今回は前哨戦という感じで、ポイントは関係なく普通のトーナメント戦で行われました。
人数も60人ほど集まり、大会進行も結構スムーズに進んだんじゃないのでしょうか。
ただ、エントリー名でなんて読んだらよいのかわからない名前なのが結構あったので
今度からはフリガナも書いておいてもらうと良いかなと思いました。

さとけん『ねえ、ひょん。これなんて読むの?→(小恋にゃん)』

ひょん『ここ』

さとけん『ふぅーん。 これだからオタクは困る』

ひょん『うっせ』



んで、自分の対戦内容はというと・・・
2回戦でだっくすさつきに負けてしまいましたわorz

敗因は、ファジー投げ対策が全然できないために下手な警戒するあまり
攻める際のリズムが崩れていたこと。
それと、さつきの喰らい判定が薄いことを頭に入れてなかったためのコンボミス。

つうか、ファジー投げのことを金スカの時点で家に帰ったらなにかしら考えようと
思っていたのに帰ったら完全に忘れてたわw


そして今後、さつきかヒスコハどちらをメインにしようか悩みどころ。
まあver.Bで考えればいいかw





2006年07月27日

パンヤやり始めました

ゆっちとふんどしさんとで今日から始めてみました。結構おもろいねw

んで、まくらさんのmixiにあった萌え属性占いとかいうやつをやってみた。
意外とあってるところが悔しい。


小恋にゃんさんは、 「メイド」属性 です。

「メイド」属性のあなたは、感性を大切にするタイプです。自分の尺度で物事を計ります。普段は大人しいですが、テンポの遅い人や段取りの悪い人にはいらだちを隠せません。多くの人に愛されるキャラクターです。人におごったり、プレゼントしたりするのが大好きです。


恋愛について:
結構モテるタイプで、相手の条件よりはフィーリングを第一に考えます。恋に溺れる事は少なく、自分のペースで恋愛を進めていきます。恋がダメになりそうになると、自分の方から別れ話を切り出すタイプです。


小恋にゃんさんに送る言葉:


お帰りなさいませ、御主人様。



やってみてはいかが?




自分に言い聞かせるようなメモ


ワルク

空中戦をするフリだけはしておいて、基本的に空中戦は無理にしないようにする。
特に相手のHJ軌道上に乗ってるときは下手に動かない。
思い切ってHJBなどを振ってくるような相手なら潜って着地に2Cをあわせるようにするとよし。

起き攻めをするにあたって、相手がヴァイスなどで逃げようとすることもあるので
その選択肢も頭にいれておく。
あと一番気をつけておかなければならないのはEXネーゲル。
画面端でサボテンを置いた後の絆寄せをする際注意。
基本的には上り中段がいれやすいキャラなのでB植木からの起き攻めは使いやすい。
ただガード中は上り中段はあたらない。

カルストでオプション翡翠を掴んだら、相手に傘ねって置いて相手の無敵が切れると同時に
左右からの2択を仕掛ける。






2006年07月24日

立派な格ゲーマーが生まれた瞬間

最近ぼちぼちヒスコハが安定してきますた。
ちょっとしたメモでもまた書こうかなと思う

そういえば、いつのまにかWCGのDOA予選が行われていたことに今日気が付いた。
最近DOAはあまりやってないからまったく勝てる気しないからいいんだけど
それでもやっぱ大会でたかったなorz



普通に日記

【土曜日】


DOAでゆっちと対戦。調子にのる俺


俺「つっぱり つっぱりー(66P)×n」


ゆっちーがホールド!


投げる。ハイカウンターで乙。



ゆっち「つまらん」



この一言が言えるようになった彼はもう立派な格ゲーマーです。


【日曜日】

東海スレで噂のクロマクさんと組むことになった!


最強の遠野使い、ふんどしさんに勝ってた!凄い!


まあ、あとは深空とかいう弱いワルク倒して〆て優勝。


優勝商品がオ○ホールだった。


深空の人が『いいなー いいな』とあそこを膨らませながら迫ってきたので
くれてやった。

彼は喜びながらトイレへ向かったので彼とはここでお別れ。


その後はFTさんと銀時さん、半田勢でひょん邸へ。
FTさんがDOAデビューするものの、『勝手にジャンプする!!ウキィィィィィ!!』
とFTクラッシュループ。

早くxbox買おうよ。FTさん^^





コメレス

>紅蓮さん

0時終了じゃなくてほんとよかったw

>アンクさん
スカイのランバトですよー 良かったら乗せていきますよ。


2006年07月21日

さっちん さっちんしてあげた

最近あまり使うことがなかったので、さっちんを使うことにした。
使うことにしたってか普通に連勝できただけ。
いろいろとぎこちないところが多すぎるんだけどね。


んでさ、マミーで対戦していたら、遠野が乱入してきたのですよ。

なんとも危ない動きをする遠野。


俺「なんだ!この黒森さんみたいな遠野は!!」


翻弄されながらもなんとか勝つと・・・


相手「あれぇ・・・おかしいな」


黒森さんでした。
わざわざマミーまで来るとはwww



それにしても今日のマミーは人がめちゃいた。

アイジさん、ノゾミさん、アンクさんを始めとする常滑勢
そしていつものメンバに伝説のキョッキョさん そしてゆっちーw

久しぶりにキョッキョとKOF対戦したり今日のマミー素敵。



んでさ、アンクさんのワラキアなんだけど
東海でメインとして使っている人達の中では何気にうごけてる気がするんだけど。
ただちょっと投げの狙い方がワンパターンすぎるけど、まだまだ伸びそうな感じ。
ランバトとか連れて行ってあげたいですな。

それと、メルブラが0時コーナーにいってしまったけどどうやら
0時過ぎてもやれることは内緒だよ!




2006年07月20日

マミーのメルブラが0時コーナーへと。

いってしまったらしい。マミーの糞ったれ。


サンパークの大会のこと。

めたもん、七瀬と組んで3位でした。変なワルクに負けたのは気分悪いですなw


それにしても、ペソ君のヒスコハがすごい参考になった。つかマジウマーw
てか俺空中ダッシュコンボ全然やってないんだよねorz
あれは距離も稼げるからインバリでいいからやるようにしようかな。
そして日曜にわぐと対戦して思ったことだけど未だにシオン系への苦手意識がなくならない。子馬はもっと駄目。なんか自分のなかでコレだ!ってのがないと対策云々の前に
気持ちで負けるわ。


最近えーちゃんがネトゲ一緒になにかやろうよ。と誘ってくるので何か面白いネトゲないか
探してはいるんだけど魅力的なネトゲないね。なんか全部同じようなものに見えるわ。

俺のこと。
ひょんける
愛知県の田舎に生息する格げー好きな
駄目社会人でぃす。
画像の人が好きな人はきっとお友達になれます

MBAC…さっちん
DOA4…レイファン
KOFMI2…ジェニー

他にエロゲーも少々やったりしてます
主にアトリエかぐやがwww
メモ・予定とか
◆ただいまDOA4やってます

俺もやってるぜ!なんて方いましたら、
気軽に声をかけてくださいな〜
他にKOFMI2の対戦相手も募集中ですよ
キャラ別メモ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)