2010年03月30日

重要なお知らせ

0_1

重要なお知らせです
ええーここのところ非常にブログがつながりにくい状態が続いておりまして
なかなか改善もされないような感じなので考えた末
ブログをお引越ししました。
新しいURLはこちらですhttp://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/まだ引越しが完全じゃないので色々
アレな感じなのですが(引越しした記事が全部未分類になっちゃってたりとか)
一応見れる様な状態にまではしてあります。
ブックマークされておられる方おられましたらお手数ですが変更お願いします。
旧ブログはしばらくこのままにしておきますが、今後は新しい兵庫菊水丸の方
で更新していきますのでよろしくお願いします。

釈氏トオル

hyougo_kikusuimaru at 14:52|Permalinkclip!仕事情報・お知らせ 

2010年03月23日

それをなすもの(らくがき)

とある文房具店のディスプレイなんですけど。
クリックで大きな画像になります。
さいきんの学習ノート事情
なんというかジェネレーションギャップというか、カルチャーショックというか
最近の学生はこんなノート使ってんだなー。
ワタクシも学生の頃ノートの表紙や裏表紙にちょこっとらくがきなぞしたりして
たのでデコることに抵抗は感じませんが、いやー、これは学習ノートとしての
本来の機能を果たすのか否か。平べったいシールはまだいいとして立体シールを
表紙に貼ったノートをノートとして使えるのかどうかというのは実態調査を
してみたいものですなぁ。いやぁ、じつに面白い。
◆『なんというかジェネレーションギャップ』
なんというかジェネレーションギャップ

○最近のホワイトデー
・バレンタインに弟にチョコレートのお菓子を大量に送りつけてやったら
お返しに大量の駄菓子が送られてきた。
なかなかワタクシのツボ直撃なチョイスにさすがわが弟よ。と思ったものですが、
弟よ、レシートが入ったままでござるよ…。
○最近の「ここリテイクです」
・やっと仕事いっこ終わってやったーとか思ってたら、大規模リテイクが
入って立ち直れそうにありません。
またしばらくいらいらしながら夜中作業な日々が続きそうです。あーもー
いやーん…。
○なので
・あまりにもショックがでかすぎて色々書こうと思っていたことを全部
忘れました。なんか色々あったんだけどね。もうすぐ桜が咲くやね。
東京は開花宣言しましたな。
○最近買った本
汚れつちまつた悲しみに…―中原中也詩集 (集英社文庫)汚れつちまつた悲しみに…―中原中也詩集 (集英社文庫)
著者:中原 中也
販売元:集英社
発売日:1991-01-20
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
ことばはなぜにもこんなに儚く美しいのか。

hyougo_kikusuimaru at 04:06|Permalinkclip!日記 | らくがき

2010年02月28日

謳わぬカナリヤはなにを思ふ(らくがき)

さいきん疲れがとれなくてちょっとしんどいまいにち。
リポD飲んで元気だそう。
◆『はるけし(遥)ひ』
はるけし(遥)ひ

花粉症なんーとなく来たくさい。鼻と目がかゆい。

最近家で絵の仕事をするとき、こういう髪型になってます。
それはどうよ?
今の髪型、サイドの一束だけ伸ばしてるのですが、それがなんとなく、
机に向かって絵を描くときジャマというか、ジャマ
なのでゴムで縛ってるのですが、このかっこで宅配便を取りに行ったら、
業者の人になんかびみょーな顔された。…この髪型になにか問題でも?
それはどうよ?ってかっこではありますが。
しかもこんなショボイ画像がなぜ200バイト以上もあるのだ?上のは40弱なのに。


hyougo_kikusuimaru at 04:05|Permalinkclip!らくがき | 日記

2010年02月23日

フルーチェを買ってきて牛乳を買い忘れるとは貴様何を考えておる!!(らくがき)

…というようなことをしたんですが多分何も考えてなかったんで
しょうな。とほほ。
男子三人組さんぷる
なにかのサンプルに提出したらしいイラスト。絶対好んで描いたりしないような
モチーフなので、これはこれで面白いと思い載せてみました。

さいきん、知人のススメでアカウントとったはいいけど長らく放置状態だった
Twitterにちまちま書き込みしてます。
ほんとにちまちまなので、一日数回とか2、3日日にちがあいたりしてますが、
のんびりまったりやってます。
kikuchi_tooruで登録してますので、よかったらフォローしてやってください。
トモダチつくるのへたくそだからフォロー人数もなかなか増えなくて〜…。

hyougo_kikusuimaru at 13:28|Permalinkclip!日記 | らくがき

2010年02月11日

落ちる空 狂える地蟲の嬉声 何故にもこの世界は涯てなき終焉を望むのか(モノクロイラスト)

なんだかよくわからないタイトル。ちょっと鬱入ってる?
◆『天使憑き』
天使憑き
モノクロを久々に描いてみました。
実はコミックスタジオを導入したので、それでトーン貼ってみようかと思ったの
ですが、結局アナログ仕上げ。ちょっと早急にモノクロイラスト欲しかったので。
縮小したらなんだか微妙にトーンがモアレちゃってイヤンな感じ。
久々にペン握ったらへたくそになってた。ショボン。やっぱりちゃんと
いつも使ってないとへたくそになるなぁ。っていうか、いろいろへたくそ。だめ。
ほんとはもっとフリークスな感じの絵だったのですがあまりにもアレだったので
ちょっとソフトにしました。したら、あんまりタイトルな感じじゃなくなった。

○さむいわー
・ワタクシちょっと困ったくらいの冷え性で、家では靴下4枚履きとかしてる
んですが、こないだパソコンデスクの下に敷いてたホットマットが急にぶっ壊れて
しまいまして急いで電気屋に買いにいきました。
店においてたのが、同じメーカーで同じ仕様で型番が違うだけのホットマット
が2種類あったのですが、なぜか値段が400円も違いました。なんでだろー?
もちろん安い方買ったけど。安い方が柄もかわいかったし。
ここ2、3日暖かいけどまた寒くなるとか。はやく暖かくならないですかねぇ。

○最近買った本
夜想 モンスター&フリークス
販売元:ステュディオ・パラボリカ
発売日:2009-12
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

○最近買ったCD
LOVERS POP PURELOVERS POP PURE
アーティスト:LOVERS ROCREW
販売元:U’s MUSIC
発売日:2009-01-21
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
4弾のほうを先に買ってしまったのは、売り切れてたから。いそいでアマゾンで
おとりよせじゃよー。

hyougo_kikusuimaru at 04:02|Permalinkclip!日記 | モノクロイラスト

2010年02月09日

告知でございます。(カラーイラスト)

告知解禁になったのでお知らせしようと思います。
萌絵〜School days〜」という、高校生活(学園物)というシチュエーションを限定させたイラストを使ったWEB上のガジェット時計が2月15日より正式リリースとなるのですが、ワタクシも一枚参加させていただきました。
◆『風騒ぐ空』
風騒ぐ空
◆クリックで大きな画像が表示されます。◆
夜のシチュエーションなので、多分夜じゃないと見れないと思うのですが(現段階ではまだ組み込まれてないかも。15日の正式リリースバージョンには入ってると思います)
一応まだ関係者にしか配布されていないものなのですが正式リリース版は一般の方
でもブログやサイトでご利用できるようになりますので、よろしくお願いします。

関連サイト
・OTAKAN内「萌絵〜school days〜」特設ページhttp://www.otakan.jp/other/moee.php
・+GEEK(ギクタス)http://plusgeek.jp/
・株式会社サーチフィールドhttp://www.searchfield.jp/



hyougo_kikusuimaru at 11:08|Permalinkclip!カラーイラスト | 仕事情報・お知らせ

2010年02月01日

宵闇幻影奇譚ミニキャラサンプル

ミニキャラとピンナップのサンプル。
ミニキャラサンプル01
デフォルメキャラに背景入れたのは初めてだけど、こうしてみると
こういう等身の絵を描く人の絵みたい。
ミニキャラサンプル02
こっちは背景無し。

宵闇幻影奇譚に飛びます


hyougo_kikusuimaru at 16:30|Permalinkclip!宵闇幻影奇譚公式イラスト(仕事絵) 

2010年01月31日

宵闇幻影奇譚ピンナップイラスト

シュレーディンガー(ねこ)
シュレーディンガー
宇宙背負った猫(笑)

宵闇幻影奇譚に飛びます



hyougo_kikusuimaru at 23:50|Permalinkclip!宵闇幻影奇譚公式イラスト(仕事絵) 

2010年01月30日

宵闇幻影奇譚ピンナップイラスト

キャラクター登録時に表示されるイラスト。
青い炎(業魂の魂)は結構きれいな感じになったんじゃないかと思う自分。
業魂の魂OP御門沙耶


宵闇幻影奇譚に飛びます


hyougo_kikusuimaru at 03:31|Permalinkclip!宵闇幻影奇譚公式イラスト(仕事絵) 

2010年01月26日

宵闇幻影奇譚クラス紹介イラスト

宵闇幻影奇譚クラス紹介イラスト、ハニヌシです。
ハニヌシ

べつにこの業種は盾部分が業魂の顔とかになるわけではなく私の中で紆余曲折
あった末こうなりました。

宵闇幻影奇譚に飛びます


hyougo_kikusuimaru at 10:18|Permalinkclip!宵闇幻影奇譚公式イラスト(仕事絵) 
記事検索