兵庫高校ソフトテニス部OB会

兵庫高校ソフトテニスOB会公式サイト

2017年(平成29年)度兵庫高校ソフトテニス部OB会は、晴天に恵まれ、現役、OBの熱戦が繰り広げられました。

暑い中お集まりいただきましたOB、OGの皆さん、本当にありがとうございました。

今年は、たくさんのOB、OGもコートに足を運んでくれ、大きなけがもなく、無事終えることが出来ました。

本当にありがとうございます。

浜本さん、榮さんもテニスはされませんでしたが、ご参加いただき、場を盛り上げていただきました。

今年の男子は、ストップ・ザ・野谷・大前という感じで、ダブル前衛をいかに攻略するか、各ペア打倒野谷・大前ペアで盛り上がりました。

その野谷・大前ペアを止めたのは、酒井・西畑ペア。

酒井さんが今年は非常に調子がよく、スーパーショットを連発。勝負所できちんと西畑さんが抑えて野谷・大前ペアを撃破。
 
反対のブロックは、右手首を痛めて左手でボレーをするなど左右使いの折田(弟)・日高ペアと数度の優勝を誇る野・豊田ペアでしたが、順当に野・豊田ペアが勝利。

決勝は、酒井、西畑ペアと野・豊田ペア。

昨年はダブル前衛とオーソドックススタイルの戦いでしたが、今年はどちらもオーソドックススタイル。小細工なしの真っ向勝負で非常に楽しませてくれました。

最後は野のサービスリターンを酒井さんがネットし、軍配は野・豊田。

野・豊田ペア優勝おめでとうございます!

IMG_2324>

















男子優勝は、野・豊田ペア

IMG_2327

男子準優勝 西畑・酒井ペア

IMG_2329


第三位 折田(弟)・日高ペア
    野谷・大前ペア

折田くんの写真待ちです(笑)

男子は現役がOBの壁を超えることが出来ませんでしたが、この経験を今後の大会で活かしてほしいですね。

女子は、現役が強いですね。

女子OBより昨年のコメントが酷いというクレームがありましたので今年は控えておきます<(_ _)>
(でも、暑い中OGもたくさん来てくれたので感謝です)

女子の決勝は、福留・池内ペアと松田・辻(実花)ペア。現役の1番手、2番手対決となりました。

今年は、女子もメインコートで決勝を行いましたが、どちらも気後れすることなく、非常に良い試合を見せてくれました。

松田・辻(実花)ペアも最後まで粘り強く声を出し食らいつきましたが、

優勝は、最後まで強気のテニスで攻め続けた福留・池内ペアでした。

IMG_2323

















優勝 福留・池内ペア

IMG_2331

準優勝 松田・辻(実花)ペア

IMG_2333

第3位 上村・西田・片岡ペア
    辻(知花)・加藤ペア

IMG_2340

三宅さん、来年は頑張りましょうね!(笑)

ということで、参加いただきましたOBの方々、 顧問の先生方、現役の皆さんにも いろいろとご協力いただき、 無事終えることことが出来ました。

今年も特に大きな問題もなく、 ご協力のおかげでスムーズに運営することが出来ました改めて御礼申し上げます。

 最後に、若い世代も最近参加してくれる人が増えてきましたので非常にうれしく思っております。
ペアがいないので、最近テニスしていないけどと心配される方も多いと思いますが、コートに来てくれるだけで後輩たちも非常に励みになりますので、ちょっとでも顔を出してくださいね。

それでは、来年も無事開催できることを祈念いたしましてこの辺りで失礼させていただきます。

79陽会 山口

皆さまご連絡遅くなり申し訳ございません。

平成29年度兵庫高校ソフトテニスOB会日程が決まりましたのでご連絡させていただきます。

今年は猛暑の予想ですが現役も頑張っておりますので、是非コートへ足をお運びください。テニスはちょっととい方もちょっと顔を出すだけでも大歓迎です!

お忙しいとは思いますが何卒よろしくお願いします。

79陽会 山口


平成
297月吉日

OB各位

平成29年度OB会案内及びOB会費納入のお願い

 

兵庫高校ソフトテニス部OB

 

拝啓 梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、皆様におかれましては、益々御健勝の事とお喜び申し上げます。平素は兵庫高校ソフトテニス部及びOB会をご支援頂き、厚く御礼申し上げます。

さて、標記の件につきまして、下記の通りご案内させて頂きます。ご多忙中とは存じますが、多数の皆様のご参加をお待ちしております。

最後になりますが、今後とも兵庫高校ソフトテニス部及びOB会にご指導、ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。                                         敬具

 

 

1.平成29年度兵庫高校ソフトテニス部OB

開催日 平成29812日(土)

【昼の部】1000〜 於 兵庫高校テニスコート ※雨天中止、時間厳守参加ご希望の方は、85日(土)までに以下の【連絡先】にご連絡ください。

 

【連絡先】mail maonann2004@yahoo.co.jp

79陽会 尾西 090-1893-9363 teru-teru0124@docomo.ne.jp

 




2OB会費及び現役生活動支援金納入のお願い

これまで兵庫高校ソフトテニス部を長きにわたり暖かく見守ってくださいました“ヤンキーさん”こと柳原稔氏(51陽会)が本年5月に他界されました。

柳原稔氏の志を受け継ぎ、現役の生徒たちは諸先輩方に負けじと練習に励んでおります。

ただ、ここ数年、ブログならびにメールにてOB会開催ならびにOB会費納入に関する通知の電子化を進めてまいりましたが、ブログのアクセス数等も少なく、昨今は資金不足に悩まされております。

つきましては、皆様のご協力をお願い致します(OB会費1,000円、活動支援金2,000/)

【振込先】兵庫高校軟式庭球部OB会 (郵便局)01150-7-69269

 

3.コミュニケーション

  ブログ開設!是非ご覧下さい。http://blog.m.livedoor.jp/hyougoteniss/index.cgi

  近況等は右記OB会窓口まで maonann2004@yahoo.co.jp

 

以 上

世話役 79陽会 尾西 輝昭

mail  maonann2004@yahoo.co.jp



2016年(平成28年)度兵庫高校ソフトテニス部OB会は、

晴天に恵まれ、現役、OBの熱戦が繰り広げられました。

暑い中お集まりいただきましたOB、OGの皆さん、

本当にありがとうございました。

浜本さん、榮さんも体調が悪いということで

テニスはされませんでしたが、

ご参加いただき、場を盛り上げていただきました。

私、79陽会の山口は、2014年が雨天中止、

2015年は参加できずと久しぶりにみんなの試合を見ることが出来、

非常に楽しませてもらいました。

優勝した野谷・大前ペアはダブル前衛であったり、

ラリー中でもカットを多用するなど、

正直我々の時代だとしっかり打たんかいーと

先輩の怒声が飛ぶようなプレーも当たり前で、

ソフトテニスも戦術が幅広くなっているのに驚かされました。

そして肝心な試合の結果ですが、ドローはこんな感じです。

2


 
 













私も一応出ております(汗)
意外に打てたのに感動しておりました。

そんな話は置いといて、

男子優勝は、野谷・大前ペア

3 

















若い力がここ数年王者として君臨してきた

豊田・野ペアをファイナルの末、降して優勝。

これからのOB会は現役の刺激にもなるので、

若い人たちにドンドン参加してほしいですね。

準優勝 豊田・野ペア

4
 
















三位は、宮川・祖父江ペアと日高・折田(弟)ペア

56















 

















宮川さんが私と体格が変わらなくなってきています。

それでも3位はさすがです。

女子は、これまで頑張ってきた三宅・豊田ペアが

寄る年波には勝てず、早々と敗退し、

3位まですべて現役となりました。

7

















そんな中、優勝は、藤井・池内ペア。

ファイナルまでもつれ込んだ試合を

粘り強く耐え、接戦を制しました。

8












 




準優勝は、辻(みか)・上田ペア。

9












 




そして、3位は小川・永見・辻(ちか)ペア。

前衛が2つのペアで3位に入るという珍事が発生!

10

 















 ということで、参加いただきましたOBの方々、
新しい顧問の里原先生、現役の皆さんにも いろいろとご協力いただき、
無事終えることことが出来ました。

今年は特に大きな問題もなく、
スムーズに運営出来たのではないかと思いますが、 
これも皆さんのご協力があってこそです。

今後とも暖かく見守っていただきますよう よろしくお願いいたします。

最後に、若い世代にはドンドン参加してもらって、
OB会を盛り上げてもらいたいと思いますので、
来年は積極的な参加をお待ちしております。

又、テニスをしなくても現役の頑張ってる姿を見に来ていただくだけでも
現役のみんなの励みになると思いますので、
お気軽にコートへ足を運んでいただければと思います。

 

このページのトップヘ