久しぶりにパチンコで4万勝ってはしゃいでたら自動車税で39,500円毟り取られて涙と鼻水と涎と糞尿と精液がダダモレで止まりません(一部捏造)。
そんな感じで世間では連休と相成っているワケですが、借金塗れで自由になる金があまりないオレにとっては、正直どうでもいい数日なのであります。ノンベンダラリと過ごせる日々は嬉しいけれど自分の境遇を見せ付けられる数日でもあるワケでしてね。煩悶しながら月曜日まで布団の中で漫画を読みながら過ごすしかありません、借金返済の足しになるようなアルバイトでも考えておくべきだったのでしょうか。こないだの銀行立て篭もりをやらかした国税局員の給料も我々の血税で賄われていたというクソムカツク現実の前ではオレなんて鼻ク〔以下自粛〕。
『小人閑居して不善を成す』
心に沁みる言葉です。まぁ不善なる事をやらかすには少々トシ食ってしまいましたが(苦笑)。
『罰せられる』或いは『制裁を受ける』という言葉はオレにとっては呪縛であり、心のブレーキでもあるので、今のところはギリギリのところですけど一般社会で暮らさせてもらってます。
そして、規則だらけの生活なんてオレにはできそうもないので、刑務所、またはそれに類する施設のお世話には絶対になりたくないのが一番の理由ですよ。ヤニもパチもセンズ〔以下自粛〕。