非日常の幸せな気持ち。

9月21日(水)
「U-FES.TOUR 2016〜Meet&Greet〜in Hiroshima」のため、
広島に行ってきました。
広島までの長距離が一人では辛かったので、職場の後輩を誘ってみると、
快くOKしてくれて後輩と一緒に。
8時前に鳥取を出発。広島には11時すぎに到着しました。

まず、後輩が行ってみたかった「広島平和記念資料館」へ。
一度行った覚えがあるけども、資料館の観覧内容は全く覚えてなくて…
大人になってからは初めて。 
原爆の悲惨さを改めて知ることができ、大人になって行くことも大事だなと思いました。
「大人の修学旅行。」
2016-09-21-12-26-492016-09-21-12-39-26









ランチはお好み焼きでもつけ麺でもなく、しゃぶしゃぶ食べ放題にして…笑

15時からはグッズ販売があったので並んで、前回大阪で買えなかったタオルを無事に購入。
星ドラの特製ブロマイドもGET。 

もみじ饅頭を購入してお土産に。

18時からいよいよイベント。
広島クラブクアトロに入ってビックリ。なんばハッチに比べて箱小さい!!
これは近い!

近いけども、今回も一番後ろから見守りますよ。

大阪公演と比べて、出演するYouTuberさんも少ないので、
はじめんもほぼ出ずっぱりで、イケメンすぎるポッキーさんもほぼ出ずっぱりで…笑
最高に楽しかったです。
半券でサイン色紙は当たらなかったし、質問も当たらなかったし、
ゲームにも当たらなかったけど…
全体で撮った集合写真には、一番後ろではじめんの顔パネル2つ掲げてるのが写ってた。

最後のハイタッチで登場したのは、まさかの会場の後ろ。
…ということは思いがけず、ある意味最前列 爆
2016-09-22-13-47-02こんな感じで写真撮れたよ。
しばらくハイタッチしてる姿を拝見して。
さてさてハイタッチの時間。

今回ももちろんメッセージを作っていったよ。

そしたら!なんと!
「(いつか)鳥取行きます!鳥取砂丘!」って言ってくれました

それだけで幸せなのですが。
今日、そのメッセージをツイッターで送ったらリプくれまして…
実は半年ぶりのはじめんからのリプだったんです…
メッセージ覚えてくれてたのかな?印象に残ってくれてたのかな?って、
とってもとっても嬉しかった。
つい3日前にYouTubeの登録者数が400万人を達成した、そんなトップYouTuberから
リプもらえるなんて、もうまさにこれは奇跡。

幸せすぎる2日間。でした。

SMILE WITH YOU 1

8月5日(金)
U-FES. TOUR 2016 in Osaka 〈昼の部〉〈夜の部〉に参加してきました。
UUUM所属のYouTuberさんが出演するイベントです。

11時前に会場である なんばハッチに到着し、グッズ列へ。
グッズがもうすぐ買える!ってところで、サイン入りタオルが売り切れとの情報。

スタンディングの辛さは久しぶり 笑
整理番号も遅かったし、最後にはハイタッチもあるから、と思い、真後ろからゆっくりと鑑賞。
〈昼の部〉はゲーム実況メインだったのですが、マーベルツムツムのテクニックに素直にビックリしました。あとはマインクラフトがちょっとわかるくらいで、星ドラ(?)とかあまり分からないので、まぁそれなりに。

何が楽しみって、最後のハイタッチ 笑

イベントごとに同じメッセージ見せたら覚えてもらえるかな?と思って、
一生懸命?でもないけど、工作して、ハイタッチのときに
はじめしゃちょーに見せることにしました。
それがこれ。
2016-08-05-22-45-36ね?これを毎回変えて、アピールすれば嫌でも覚えるかなって 笑
ハイタッチのときに、何も言わず、これだけを見せる!
そしたらね、ちゃんと読んでくれて、
「夜の部 おぉ」って手を振って?くれて 笑

心の中、「よっしゃー!」って感じでした。


同じく、〈夜の部〉のハイタッチのときも。
2016-08-05-22-44-33無言でこれだけを見せてハイタッチして…
そしたらね。
はじめんが「広島で!」って言ってくれて!
ビックリして「はーい」なんて適当に答えてしまった。
こ、これって会話になる? 笑 



ある意味、ファンサだよね。
ジャニーズなんかより、しっかりとしたファンサ。こりゃ墜ちる 笑 

あ、ちなみに〈夜の部〉はゲームとLIVE。
ミツアキTVに大爆笑。
あとは「YouTubeテーマソング」が生で聞けたこと! 

暑い熱いイベントでした 

はじめしゃちょーがついた盛大な嘘

はじめしゃちょーが好きすぎて、
昨日、あんなブログをあげたのに 笑

盛大に騙されました 笑

なんかちょっとホッとした自分も居たりして。
やっぱりアメリカは遠いよ。同じ日本に居てほしい 笑 

はじめしゃちょーの大きな決断

「日々是気付 日々感謝」の途中ですが、
少し脱線。

仕事から帰宅したにも関わらず、出かける用事ができてしまったのと、車にスマホを忘れたことに気づき、車に戻りました。はじめしゃちょーがツイートしたときプッシュ通知がくるように設定しているのですが、車の中で忘れてたスマホを確認すると、そのプッシュ通知が届いていました。

「今日の動画  3年間アメリカに留学します」と残されたロック画面。
いつものタイトルからしても異様なことが分かりました。
はじめんお得意のドッキリ?そう思おうとしました。
でもなんかただならぬ雰囲気をタイトルからして感じ取りました。
出かける用事もありましたが、そのまま車の中で、家からのWiFiが飛んでることを確認し、
すぐに動画を確認しました…

なんて言っていいか分からないけど…私は泣くことはありませんでした。
アメリカって遠く感じるけど、YouTubeでいつでも会えると思っているから。
動画を見ながら、はじめんの本気の決断なんだな、と分かりました。
ツイッターや動画で「アメリカ行きたい」とか「映像関係の勉強をしたい」
とか言ってたもんね。
向上心があって、なおかつそれを実行できる人、ほんとうに尊敬します。


はじめしゃちょーを好きになって半年。
やっとこの前の日曜日、本物に会えたばかりだった 笑
そう考えると19日に整理券が取れたことは本当に奇跡だったのかもしれません。

私はこれからも はじめしゃちょー を応援します。
いってらっしゃい、はじめん
 
 

日々是気付 日々感謝 2

運命の、配布場所のアナウンス。

「はじめしゃちょー トークショーの整理券は 【1階】 駐車場」


1階勝訴ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


アナウンスされた瞬間、やばかったです、押し寄せる人の数 笑
私たちは、幸運にも1階にいたので、正面玄関をすぐ出て、すぐに駐車場に向かうことができました。
ここにいれば、整理券はもうほぼほぼ取れるだろうという位置に。

せっかく遠くから来たのに、取れない人もたくさんいました。
私たちはたまたま、運が良かっただけ。
はじめしゃちょーに逢いたい気持ちが強かっただけ。

2016-06-19-16-46-55 
この整理券で、年末から一気にハマったはじめしゃちょーに 
初めて逢えます
番号もなかなか早い番号でした 笑

 

日々是気付 日々感謝 1

お久しぶりですTOMOKAです 笑

ブログをアップしてない間にも、
ジャニーズWEST「ラッキィィィィィィィ7」ツアーのオーラスで仙台に行ったり、濱ちゃん主演舞台「市場三郎 温泉宿の恋」で東京/大阪に行ったりはしてました…

その間に少し体調を崩したのと、熱量がそのぉ…
「はじめしゃちょー」に移行したのが原因です 爆


その はじめしゃちょーが
6月19日(日)に大阪に来るという情報がもたらされたのが、多分4月かな
これは絶対行きたいと思っていましたが、
このあとに、嵐のワクワク学校が発表された時には、「え」という感じでした。

はじめしゃちょーにも濱ちゃんにも会えたらいいなと思いながらも、
結局、ワクワクのチケットは制作開放席の申込みまで落選し続け、
はじめしゃちょーに会いたい気持ちはあるけども、一人で行く勇気が持てず、
前日の18日まで、どうしようかと悩んでいました。
18日の夕方に、妹に連絡して、「一緒についてきてくれない?交通費出すから」と金にモノを言わせて、なんとか 「OCA学園祭 はじめしゃちょートークショー」だけは行くことにしました。

ただ行くことになっても、問題は、トークショーの整理券がたったの300枚であること。
妹には「整理券が取れなかったら、行き損だね」と言われました。
たしかにそうです。

19日当日朝、東京から来てくれた妹と合流し、トークショーの行われる専門学校へ。
もうひとつ問題は、整理券がどこで配布されるかということ。
1階から10階まである広い学校。
10:50に、配布場所がアナウンスされるとのことでした。
もうね、全然わからないの。誰かに聞く勇気もないし。

そしたらね、10:30くらいに6階くらいに居たら、
そこの学生さんがね、「配布は1階だ」と言っていて…
ほんとかどうかは分からないけど、私たちは1階で待機することに決めました。

10:50を少し過ぎた、10:52ころだったかな。運命の、配布場所のアナウンス…
さて、私は、はじめしゃちょーに会えたのでしょうか…

 

好きになる人の共通点

はじめしゃちょーと濱田崇裕の共通点。

「は」から始まる…
  AB型
  ほ、細い。シュッとしてる。
  スノーボード

そして、今日気づいたこと

私、なにわぶ誌って毎週毎週読まないんです。
1ヶ月とかそれ以上まとめて読むタイプ。

それが今日。''たまたま''読んでたんです。

vol.97の濱ちゃんのなにわぶ誌を読んでビックリ。
「お気に入りのコーディネート」として写メがあがってる
白いトップス。

ん?まさに今日、そのトップス見たぞ

はい、そうです。
はじめしゃちょーのセカンドチャンネルで、4/9・10とアップされてる動画で
着ている服、そのまま
(なにわぶ誌はまとめて読むのに、はじめんの動画はその日に見る 爆)

好きな人が、同じ服着てた 笑

今日たまたま、なにわぶ誌を読んだことと、
はじめんが今日アップした動画で、同じトップスを着ていること。
またもや偶然。嬉しい偶然
 

はじめしゃちょー謝肉祭

ジャニーズWESTの大阪城ホール3月公演も終わったのに、
こんなタイトルでごめんなさい。
一応書いておくと、城ホ公演には4公演入って、た、多分2回気づいてもらえました。 以上。


というわけで、タイトルの件ですが。。。
「気分と内容とランダムと」 は3回で終わりましたが、
実はそのあとにも何回かリプやいいねをもらうことができました。
いまや、YouTube登録者数日本一、
Twitterのフォロワーも200万人を超える(←まさに今日達成)大物YouTuber。

そして今日(3/30)、
はじめしゃちょーの大人気コーナー「質問コーナー」の動画がアップされたのですが…

今回の質問コーナーは、Twitterで「#はじめしゃちょー謝肉祭」というハッシュタグで
質問を募集するというものでした。
YouTubeではなかなか質問しにくいけど、Twitterなら本領発揮できるでしょ

けっこう送りましたね。なんとか採用されないものかと。
ちょっとドキドキしながら、動画を見ましたが、最後に「これくらいにしておいたら?」というツイートが採用されたので、あぁダメだったなぁなんて、ちょっとがっかりしつつ、
仕方ない仕方ない、あれだけの量の質問が来たんだし(質問読むだけで2日かかったそう)、と思っていたら。。。
まーさーかーのー

えぇ。まさかの、大トリを飾ってしまいました。

こんなミラクルってありますか
いや、ない。
見た瞬間、震えが止まりませんでした。

ただ、採用してもらったツイートが、他のYouTuberさんの名言(?)を
パクったものだったから、いま批判がとっても怖いです。

助けて、はじめん。
 

気分と内容とランダムと 3

もうこのタイトルも最後にします。

まぁなぜこのタイトルで記事があがったかというと…

えぇ、まぁ、また、、、はじめしゃちょーからリプをもらったからです 爆

2度あることは3度ある

一昨日、今度リプもらえるのは何年単位かな、なんて書いてて、
まさかの2日後 

いやいやいや、嘘でしょ

嘘でしょ(2回目)



2日前は 45分前にツイートしたものに対してだったけど、
今回はツイートしたら、すぐ来た
リプ返が始まったときに、聞いてみたいことがあって、タイミングよくツイート。
すると
全然1分も経たないうちに、シューンと青い@通知。。。 

嬉しいはじめんの気分と内容とランダムにハマってくれて。

た、多分だけどね
この2週間のうちに3回も、はじめしゃちょーからリプもらったのって…
世界で…えーっと…私1人くらいじゃない       

前回はまだ、フォロワー数180万代だったけど、いまはもう190万人を超える
フォロワーさんが居るの。そんな中で、たった2日しか経ってないのに、リプもらえたの。

今日は、なかなかTwitterに本人がつぶやくこともなくてね。
みんなが、低浮上だ低浮上だ、って言ってたの。
で、ようやく夜になって、ツイートが始まって…。
今日のリプ返は今のところ11人… そんな中でもらえたリプ返。

ちょっと気持ち悪いけどね、次リプ返もらえるまでに、何ツイート空くのかなぁ、って
ツイート数をメモっていたの。 
前回もらったときが、67480ツイート目。
今回もらったのが、67558ツイート目。
たった、78ツイートでリプ再びという奇跡を起こした、TOMOKAさんのお話でした。 

気分と内容とランダムと 2

前回、はじめしゃちょーからリプをもらって、10日。
また次もらえるのは何ヶ月後かなぁ、と思ってました。
フォロワーももうすぐ190万人に達する見込み。

ほんと、くだらないことばかりのツイートを送りつづけ…

またもや今日、いただくことができました


こんな短い周期でもらえるなんて、けっこうラッキー


はじめん(←こう呼んでる 笑)がTwitterをひらいたときに、
タイミングよくきた@ 通知に返信してるのかなぁと思ってたけど
(いままでの傾向を分析した結果)、
私がそのとき送ったツイートは約45分前のものだったのです。

…ということは
何百何千とくる通知なのに、
ちゃんとさかのぼって@ 通知を読んでるってこと

忙しいのに、ほんとにありがたい。
私へのリプ返を最後に8時間もの間、ツイートがなかったのも嬉しい 笑

今日も今日とて大興奮して、食事するのを忘れる始末 笑

これだけ短い周期で来たから、次もしかしたら何年単位になる可能性も…
と思うとちょっと悲しい。

ピグパ内で、はじめしゃちょーファンのお友達もできました。
でもTwitterアカウントは知られたくないから、
今日リプもらったよって伝えられないのがもどかしい。
はじめしゃちょー謝肉祭に採用されるべく、たくさん投稿しているよ。

はじめしゃちょーに夢中になりすぎて、いよいよ少クラの録画も忘れる始末。
大阪公演のチケットも、いまある分だけでいっかなー、って考えてしまう始末。
うーん、困った。
明日は濱田担として、勝負の日なのにね。

 
Archives
Profile
Recent Comments
ブクログ
  • ライブドアブログ