2007年04月18日

若く見える

歳より上に見られるか下に見られるか。
どっちでも〜って思いますが、ちょっとでも
若く見てもらえるのは、やはり嬉しいものです。

子供の頃は、少しでも大人に近づきたいですから、
自分より下の年齢で言われると逆に腹立たしかっ
たりしていたと思います。

これはどの年齢辺りで逆転するのでしょう。
20〜25歳かな?

これと関連するのが見た目。歳より若く見える容姿、
歳より上に見える容姿と言うのもあると思います。

歳より若く見える人は、ずっと若いままですが、
ある段階で急に変わってしまうように思います。

逆に歳より上に見える人は、そのままで逆にあま
り変わらないなと言う印象を持つ気がします。

見た目だけでなく、喋り方、その内容でも印象は
変わります。

ネットでは、情報が少ないので、いくらでも若くも
年上にもなれます(^^)。いや、年相応が一番楽か(^^;)。


hyperchem0511 at 20:14│Comments(12)TrackBack(0)思い 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiro   2007年04月18日 23:17
私は若いときは、年齢より老けて見られていましたが、
いくつ頃からかなぁ…気がついたら若く見られます。
エステなどのアンチエイジングはしていませんが…
ま、気が若いから…と言うことにしましょう

ところで…私のブログに初めて「荒らし」らしきコメントがありました。
やっと一人前(?)です。祝ってください
しかも、おとといの記事に2件も…??
どういう現象なんだろ…??
2. Posted by HyperChem   2007年04月18日 23:43
hiroさん、コメントありがとうございます。

10年後もその先も、今のままのような気がします(^^ゞ。
肌を美しく見せたり、老廃物をスムーズに出したり、
女性は果敢に挑みますから、今や結婚やつれと言うもの
もなくなっていると思います。
気持ちが一番ですね(^^)。

ブログの件…livedoorのせいだと思いますが、hiroさん
に限らず、ある時点以降のコメントが表示されなくなって
います。再構築をかけると見えるのかもしれませんが…。
内容が見れませんが、平安を祈っております。
3. Posted by 由規   2007年04月19日 00:18
いたたたたたっ(涙

老けてます。
小学生のとき、大学生に間違えられてたからなぁ。
さらに男の子に間違えられることも多く
女の子と歩いてると、
その女の子の知り合いに「デートしてる」って思われてました(号泣)

今はどうなんやろ。
顔出せないから証明できな〜い(爆)
4. Posted by hiro   2007年04月19日 00:24
hyperchemさん。どうやら同じ人みたいです。
16日の記事が、最新記事で紹介されるわけじゃないでしょうし…
3件入っていたから、コメ返ししましたが、あほらしいので次から削除します。
パソコンへの反映が遅いのは、携帯からコメントしてるからだと思います。
つい。楽しんでしまって(o^▽^o)
荒らされたら、ブログ変えればいいだけだから。
5. Posted by HyperChem   2007年04月19日 00:39
由規さん、コメントありがとうございます。

え〜〜そんなぁ。背が大きかったのかな?
でも、そんな女の子って、女の子にとっても慕われて
いるのではないかと思います(違うか)。それって
老けてるのではなく、大人びてるって言う感じですよね。

今は…まぁそのうちに(^^;)。
6. Posted by HyperChem   2007年04月19日 00:44
hiroさん、さらにありがとうございます。

遅延は今日になって起こっています。しかも、今まで
見れていたものまで見れなくなってしまっています。
ネットの匿名性が悪く出てしまうのは悲しいですね。
はーい、どこへでもついていきまーす(笑)。
7. Posted by hiro   2007年04月19日 00:53
念のために、しばらくはURLを入れないでください。
迷惑かかるといけないので。
私にいちゃもん付けて、論破できると思ってるのかしら?( ´艸`)
そのうち訳の分からん事を書いてくるかも。
久しぶりに腕が鳴るっ★
8. Posted by 薩摩   2007年04月19日 07:35
hyperchemさん おはよう
人間ある年齢になると、容姿端麗より精神的な若さになるような気がしますね〜
その人の人格は顔に出るといいますね〜
私など顔にも出ない歳相応でしょうか。(笑)でもいつまでも希望は持ち続けましょうね〜
9. Posted by HyperChem   2007年04月19日 12:16
hiroさん、さらにありがとうございます。

あまりエスカレートし過ぎないようにね(^^ゞ。
判断を誤ることもあるかも。
このパワフルさが若さの秘訣?
10. Posted by HyperChem   2007年04月19日 12:22
薩摩さん、コメントありがとうございます。

若さに満ち溢れているうちは、若さの尊さは分からないもの。
失って気づくものってとてもたくさんありますね。
年相応を受け入れ、従順になることの方が、長い目で
若さを継続していく元になるような気がします。
取り繕ったものは、本物でないから、どこか不自然さが
出てしまうのでしょう。
希望は大切ですね(^^ゞ。
11. Posted by むつき   2007年04月19日 20:12
小さい頃から大きいほうで(生まれたときは2500gの普通かちょっと小さめの赤ちゃんだったのに)、小学生の時は「中学生?」と聞かれ、中学に上がった途端、電車で立て続けに「高校3年生?」と聞かれ、買い物に行けば「大学生の方ですと〜」と言われ…。
そんな子でしたが、今は歳相応のサイズ笑となり、普通に高校生で通ります。

でも、童顔なのか分かりませんが最近中学生に間違われることが…。
ずっと年上に見られていたので嬉しいのやら悲しいのやら複雑…。
小学校時代の友人には「全然顔変わんないよね〜」とか言われちゃうしね。。
12. Posted by HyperChem   2007年04月19日 23:39
むつきさん、コメントありがとうございます。

常に上に上にと見られてきて、突然年相応から年下に
なってしまったのですね。むつきさんのプロフィール
と同じで、まさに波乱万丈。
まだまだ先は長いですから、これからが楽しみ?ですね(^^ゞ。
大学生の時に中学生と間違われて、白バイに追いかけ
られましたσ(^^;)。今は年相応と思われます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Archives
livedoor プロフィール
メッセージ