2016年04月

2016年04月30日

多華味~マシマシ

最近行列店へとなっているこちらへアタック。

多華味 多華味節ラーメン

多華味@広島市佐伯区五日市中央4‐1‐2 Pなし 第2・第4水曜定休

二郎オマージュのお店としてしっかりと認知され、支持を受けているようですね。

メニューの多彩さも受け入れられた要因でしょう。

多華味 多華味節ラーメン (2)
 
多華味節めん 野菜大盛り・麺大盛り 840円

野菜と麺は大盛り無料と気風のいい所も評価されているようです。

ちょっとしょっぱいくらいのがガウ~っと食べるにはいいですね。

見た目やイメージよりも随分と綺麗な豚骨醤油です。

グッと詰まったような太麺も噛みしめて良し、丸呑みして良し。

節の効果は劇的ではありませんが、ノーマル気分でない時の選択肢には十分でしょう。

これくらいの量(野菜はもやしがメインですし)ならばなんていうことなく入ります。

しかし、玉子は最後に残しておいて^^なんてのはウズラだからいいのですね^^;

うん、綺麗に完食。

多華味 多華味節ラーメン (3)

つけ麺も食べてみないとですね。

多華味 多華味節ラーメン (4)

 


hypertension200 at 22:00|Permalink 広島市佐伯区 

2016年04月29日

めん長州~お初でした

知ってはいたものの、中々チャレンジてこなかったお店へやっとアタック。

めん長州 中華そば

めん長州@広島市佐伯区海老山町4‐27 Pなし 月曜定休 

ラーメンの提灯がないと、一見うどん店に見えますね。

しかし、中々味わいのある一杯を出しておられました。

めん長州 中華そば  (2)
 
中華そば 600円

少し煮詰まり感があるレトロなタイプの中華そばです。

うどん店からのイメージからか、和に寄っているようにも感じます。

醤油ダレも強めに効いていて、細めの麺はしっかりヤオめ(笑)。

ご飯のおかずとして優秀な部類の一杯です。

脂身多めのチャーシューも食べ応えあり。

もやしの盛りも良かったです。

BlogPaint

やはり、うどんとそばがメインのようです。

天麩羅中華もあるのですね。

この時の店内の客はみんな中華そば食べてましたけど(笑)。



hypertension200 at 22:00|Permalink 広島市佐伯区 

2016年04月28日

幻のラーメン亭~記憶

非常にお久しぶりな幻へ。

幻の気配消した別店舗へは食べに行った記憶はあります。

本店は本当に久しぶり。

幻のラーメン亭 チャーシューメンこってり
 
幻のラーメン亭@廿日市市地御前北3‐480 Pお店前と隣の敷地に14台程度 無休(の様子)

一時期は五日市にもあったりしましたが、今は本店と山口の湯田にあるくらいでしょうか。

お久しぶりなので奮発して・・・

幻のラーメン亭 チャーシューメンこってり   (2)
  
チャーシューメン こってり 850円

大昔の記憶のそれよりも随分と出汁感出ていて、醤油ダレのパンチも効いていました。

細くてウェーブした麺がややチープ感あり、やや少なめなイメージは同じか。

チャーシューと角煮は柔らかくて、しっかりと味が入っていて旨し。

錦糸卵も変わらず。

やはり西翠町の出身か関係者なのかなぁ?

幻のラーメン亭 チャーシューメンこってり   (3)

メニュー増えてますね。

つけメンは広島つけ麺ですか。

幻のラーメン亭 チャーシューメンこってり   (4)

セット物も。

幻のラーメン亭 チャーシューメンこってり   (5)
 
 


hypertension200 at 22:00|Permalink 廿日市市 

2016年04月27日

ピットインエトワール~アタック不発

安芸高田市にある名店へ名物メニューにアタックするするために訪問。

ピット・イン・エトワール ミニ特選
 
ピットインエトワール@安芸高田市吉田町上入江1949 Pお店横に多数 木曜定休

やる気満々で店内へ突入。

ピット・イン・エトワール ミニ特選2

特選カツカレーはオーダー不可となっておりましたorz

体調もメンタルも整えてのアタックだっただけに非常に残念です。

仕方なくこちらを。

ピット・イン・エトワール ミニ特選 (2)

ミニ特選カツカレー 1000円

全然ミニじゃないミニ特選カツカレー(笑)。

ピット・イン・エトワール ミニ特選 (3)
 
普通のお店の大盛りサイズですよね^^;

これからミニを取ったら・・・・

思ったよりもサラっとしたルーはしっかりとスパイシーでとても旨し。

大きくてカリッと揚がったカツとの組み合わせも良いですね。

ご飯が多いのでルーが足りなくなってくるので配分が難しいです。

特選だといよいよルー不足になるのでは?と思っていたらば、ルー追加は有料で出来るようです。

一度はチャレンジしてみたい爆盛りカレーですが、提供休止となったのは、やはり残す人が多いからでしょうか?

このような時世ですから、残すようなのを前提でというのはけしからんとの声があるのかも。

また風を読みつつ復活していただけたらばチャレンジしたと思います。

ピット・イン・エトワール ミニ特選 (4)

サラダもシャキっと旨し。

ピット・イン・エトワール ミニ特選2 (2)
 
エビフライも中々凄いそうです。

ピット・イン・エトワール ミニ特選 (5)

カレーではない定食も多くありますね。

ピット・イン・エトワール ミニ特選2 (3)


 


hypertension200 at 22:00|Permalink 安芸高田市 | カレー

2016年04月26日

じん~移転統合?

わ~めんはパチンコ店の敷地内にあり、中々近寄りがたかったのですが、うどん店の方へ移転統合?されたようなので、そちらへ。

じん わーめん
 
じん@広島市安佐北区口田南8‐14‐15 Pお店前数台 第1・第3水曜定休

広島うどんのお店ですが、和風なラーメンも食べられます。

じん わーめん  (2)
 
わ~めん 620円

甘めの和出汁に中太の加水高い麺を合わすスタイル。

トッピング類はラーメンだけれど、スープは和風。

卓上の一味と鯖節で味変出来るのはとてもいい。

炙りの入ったチャーシューはしっかりと作り込まれていて旨し。

欠けていたパーツを拾った気分。

じん わーめん  (3)
 
あんかけも気になります。

 


hypertension200 at 22:00|Permalink 広島市安佐北区