催眠ブログ

「催眠状態自体が心地よい」をテーマに、女性向けのリラクゼーションや癒し効果のある催眠を追求しています。女性限定で誘導料金無料の催眠体験会も開催しています。他にはない表現やスタイルで、催眠を題材とした「全年齢向けの」コンテンツ制作も行っています。

5/4開催催眠ブログ女子会

【あと5日!】5/4(木・祝)催眠ブログ女子会 vol.05(女性限定10名様)開催

催眠ブログ女子会 2017年5月4日(木・祝)

※4/29現在:4名様確定。

 ゴールデンウィーク中の2017年5月4日(木・祝)に催眠ブログの女子会を開催します。女子会なので女性限定のイベントです。2ヶ月ぶり、5回目の開催になります。

offshot

●催眠ブログ女子会とは?

 催眠ブログ女子会とは、催眠には興味があるけれど、いきなり1人だけで催眠体験会に参加するのに抵抗がある方、男女比が気になる方、少人数でしかも女性同士でまったりと催眠を知ったり、見たりしたい方にオススメのイベントです。(必ずしも催眠を体験する必要はありません) もちろん初参加の方も大歓迎です。前回(2017年3月開催)は9名中、4名の方が初参加でした。

●催眠ブログ女子会(Vol.05)イベント概要

 今回からテーマを作ろうと思います。今回のテーマは、「催眠状態ってどんな状態?」

 見た目の印象と、実際体験したときの印象が大きく違う、よく判りにくい催眠状態という状態について、催眠術師の立場から、そして実際に催眠体験会に参加された方の立場から、実際どんな状態なのかをみんなで共有しながら、理解を深めてみようかと思います。(セミナーではないので、雑談ベースですが…)

  • 開催日時:2017年5月4日(木・祝)、13:00〜18:00
    ※途中の時間からのご参加でも大丈夫です。
  • 場所:渋谷
    ※完全個室のパーティースペースを貸し切ります。非公開な場所のため、詳細は個別にご案内します。
    催眠ブログ女子会会場

    ※女子会っぽい雰囲気の部屋にこだわっています。
  • 会費:3000円
  • 参加資格:女性限定(未成年の方はお断りしています)
  • 定員:10名
    4/29現在:4名様確定。
  • 参加/お問い合わせ先
    メールLINE@で受け付けています。LINE@はトークで直接問い合わせが可能です。(友だち登録は不要です)
    ・メール
    メールで問い合わせする
    ・催眠ブログLINE@アカウント
    lineでといあわせ

●過去の催眠ブログ女子会レポート

 以前はお茶会という名前で開催していました。女性のみの参加のため、今回から分かりやすく女子会にという名前に変更しました。過去に開催した様子をレポートにまとめていますので、参考になればと思います。

・4回目(2017年3月26日開催)のレポート:前編中編(後編は近日公開します)
・3回目(2015年7月25日開催)のレポート:オフ会+動画撮影見学会開催しました
・1回目(2014年8月16日開催)のレポート:【レポート】女性限定の催眠をみんなで体験できる会
※2回目はレポートを書き忘れていました…。2回目は2015年9月20日に開催しました

※実際には、なかなか踏み込みにくいとは思います。そのなかで思い切って体験会に来られた女性が、どういうきっかけや、どういう想いをもって体験されにくるのか、また、実際の体験会の流れを書いた記事があります。とても参考になると思いますので、ぜひ1度お読みいただけると、理解が深まると思います。
催眠術を体験しに来るということ

●催眠ブログ女子会開催にあたって

 通常は催眠体験会を女性限定で募集しています。実は結構盛況で、1か月以上先まで埋まっていたりします。(4月の時点で、5月も残り1枠です。)

 しかし参加されたみなさん口を揃えて言われるのは、最初の問い合わせには勇気がとても必要、ということ。催眠ですし、個人活動ですし、1対1が基本ですし…。最初の一歩のハードルが高いのは、充分理解できます。

 催眠ブログとしては、1人でも多くの方に催眠を知ってもらいたい、そしてできれば可能な限りリスクや敷居を抑えた形にしたい。ということを考えると、女性だけの開催が1番良い選択肢かなと思いました。

 催眠を目の前でゆっくる見られる機会だと思います。ゴールデンウィークの手土産に、みなさまのご参加、心よりお待ちしています。

●参加/お問い合わせ先

メールLINE@で受け付けています。LINE@はトークで直接問い合わせが可能です。(友だち登録は不要です)
・メール
メールで問い合わせする
・催眠ブログLINE@アカウント
lineでといあわせ

フジテレビの#ハイ_ポールという番組で催眠を紹介|催眠動画紹介

 2017年4月27日の夜中に、フジテレビの#ハイ_ポールという番組で催眠が紹介されていました。1時間半の番組でしたが、催眠は10分ほどです。最近も催眠が立て続けにテレビに出てきていますね。

 催眠の紹介は、番組の前半、後半、最後の方にちょっとずつ登場しますので、探してみてください。(全体的にそういう番組構成のようです)。


5/4(木)開催の催眠女子会の告知です:【女性限定10名様】オフ会形式の催眠体験イベントです。初めての方も大歓迎。見学だけでも大丈夫です。
催眠ブログ女子会 vol.05のご案内


催眠体験会の告知です:【女性限定】催眠を体験してみませんか?誘導料金が無料で体験できます
催眠体験会(催眠セッション)のご案内


LINE@からトークでも問い合わせが可能です。(友だち追加の必要はありません)


 まずは、お笑い芸人の横澤夏子さんが、サイキック芸人のキックさんの催眠誘導を受けます。横澤さんは催眠にとても興味があるそうです。

 キックさんについてご紹介すると、以前はムエタイ選手の格好をしたネタをしていたのですが、サイキックに覚醒め、サイキック芸人として活動するようになったのだそうです。すごい方向転換です。

 思い切り力を入れて、次の瞬間に力を抜くという脱力法という誘導方法でした。そして自ら辛くないと言い聞かせ、ワサビを食べはじめるのですが…、辛かったようです。目の前で失敗を見せつけられた横澤さんは…、敢え無く失敗に終わります。

 でもよく見ると、横澤さんはしっかり反応して脱力している感じだったので、やり方によっては…と思いますが、それはそれ、ということですね…。

 番組の後半にグラビアアイドルの岸明日香さんが、垂水伸也さんの催眠誘導を受けます。垂水さんは、はりと接骨と催眠という独自の治療法を行っている方だそうです。

 岸さんが極度の人見知りということで、知らないおじさんを連れてきて、交流をするのですが、会話がうまく進みません。番組のツイッターに一部動画があったのでご紹介します。

 ということで催眠誘導がはじまります。凝視法と呼ばれるペンライトを見つめてもらいながら誘導を進める方法でした。(ちなみに、使っているペンライトが、僕と同じだったので、謎の親近感が…笑。)

 ペンライトが登場した瞬間から、岸さんがずっと動いているペンライトに注目している姿が、興味津々という感じで印象的でした。ペンライトの光を見つめているときも、瞳が微妙に動くくらい集中して見つめています。そして、まぶたがふわっとした感じで閉じて、催眠状態へ。

 そして人見知り解消へ…ということなのですが、隣に座っている知らないおじさんも催眠状態になってしまったようで、ふたりとも積極的に話す、という不思議な光景でした。

 番組の最後のほうに再登場して、今度は腕が硬くなって曲がらなくなるという催眠を体験。岸さんは簡単に入ってしまいます。「なんで?」「すごい!」と笑いながらも焦ったり驚いている様子が印象的でした。興味本位が強い状態でその興味が本当に現実になると、楽しさや驚きが同時にきて不思議なテンションになりますよね。そういう感じがとても伝わってきました。

 そして、横澤さんも腕が…やっぱり曲がってしまいます(笑)。でもよく見ると、キックさんが「ぐぅー!っと!」と言った瞬間、腕が一瞬それなりに硬くなっているように見えるのですけどね。それはそれ、ということで…。

 こちらも番組のツイッターに一部動画があったのでご紹介します。

 オチ付きの展開ではあったのですが、催眠の紹介としては結構バリエーションがあり、見ごたえのある内容だったと思います。少しずつ紹介していくのも面白いですね。

 2017年05月04日まで無料の見逃し配信をしているので、興味のある方はご覧になってみてください。(催眠の紹介は、番組の前半、後半、最後の方です)

#ハイ_ポール 【無料】2017/4/27放送 #ハイ_ポール - フジテレビの人気番組を動画配信!|フジテレビオンデマンド(FOD)

催眠誘導などのお問い合わせ→flowing.hp@gmail.com
●5/4(木)開催の催眠女子会の告知です:【女性限定10名様】オフ会形式の催眠体験イベントです。初めての方も大歓迎。見学だけでも大丈夫です。
催眠ブログ女子会 vol.05のご案内


●催眠体験会(催眠セッション)をやっています。(女性限定:誘導料金が無料で体験できます)
詳細は→催眠体験会(催眠セッション)のご案内をご覧ください
LINE@からトークでも問い合わせが可能です。(友だち追加の必要はありません)
・メール
メールで問い合わせする
・催眠ブログLINE@アカウント
lineでといあわせ

・様々な誘導の実例を紹介しています→催眠誘導記録の記事一覧
・体験会に参加された方の感想を掲載しています→催眠体験の感想一覧

自己紹介
催眠術師あーる
名前:催眠術師あーる
催眠好きです。
趣味の範囲で催眠体験会(女性限定)や講習会を行っています、ご興味ある方は気軽に問い合わせください。
詳細なプロフィール

・メール:
flowing.hp@gmail.com

催眠体験会の受付状況(2017/04/23現在)→5月開催は残り1枠になりました。


女性専用の催眠体験の案内です(基本無料)
実際の誘導レポートの一覧です
催眠状態とは?(気持ちよさとは?)

@hypnoblog



催眠ブログのメニュー
催眠セッション(催眠体験会)
体験会の案内です
僕の催眠の考え方とポリシーです
催眠状態とは?(気持ちよさとは?)
催眠誘導記録
僕が実際に誘導した内容です。催眠体験会の参考にもどうぞ。
誘導記録の一覧はこちら
気持ちのいい催眠の考察
実際の催眠の気持ちよさを解説しています。
考察の一覧はこちら
催眠動画企画
催眠の映像作品を企画中です。非常にゆっくり進んでます。被験者モデルも募集中です!
記事一覧はこちら
YouTube催眠動画
催眠映像企画の研究も兼ねてYouTubeの世界中の催眠動画をご紹介。
その1その2 雑記・ひとりごと
報告や日記っぽい記事です。
雑記はこちら
ヒプノヒーリング Lite(姉妹サイト)
女性のための癒やしをテーマに、少しライトな視点でヒプノセラピーを提供している姉妹ブログです。
ヒプノヒーリング Lite

アーカイブ
催眠ブログへのお問い合わせ
ギャラリー
  • 【あと5日!】5/4(木・祝)催眠ブログ女子会 vol.05(女性限定10名様)開催
  • 【あと5日!】5/4(木・祝)催眠ブログ女子会 vol.05(女性限定10名様)開催
  • 【あと5日!】5/4(木・祝)催眠ブログ女子会 vol.05(女性限定10名様)開催
  • 【あと5日!】5/4(木・祝)催眠ブログ女子会 vol.05(女性限定10名様)開催