催眠ブログ

「催眠状態自体が心地よい」をテーマに、女性向けのリラクゼーションや癒し効果のある催眠を追求しています。女性限定で誘導料金無料の催眠体験会も開催しています。他にはない表現やスタイルで、催眠を題材とした「全年齢向けの」コンテンツ制作も行っています。

フランスのYouTuberの催眠体験動画

 久しぶりの動画紹介になります。2017年に作った「世界の催眠術師から」という書籍で、世界中の催眠術師をご紹介しましたが、YouTuberも世界中に存在します。今回はフランスの女性YouTuberが催眠体験をしている動画をご紹介します。

 ファッション、メイク、ライフスタイルに関するYouTubeチャンネルだそうです。メイクしていたり、自身のコーディネートをまとめた動画があったりします。日本でも同じような動画は多いですが、フランスともなると、素でオシャレを貫いている感があります。そんななか催眠は、、ライフスタイルでしょうか…。

催眠体験会の告知です:【女性限定】催眠を体験してみませんか?誘導料金が無料で体験できます
催眠体験会(催眠セッション)のご案内


LINEから問い合わせ可能です。


 さすがフランスです。ボンジュールからはじまり、説明をしています。フランス語を理解できませんが、たまたま催眠術師と知り合ったのだけど、周りの人は催眠を信じてくれない、なので証明をするために催眠術師と一緒に動画を撮影した、といったようなことのようで、コンセプトのある内容のようです。

動画の紹介風景

 そして唐突に唐突な光景が始まります。

催眠誘導の光景その1
催眠誘導の光景その2
催眠誘導の光景その3

 なぜだか笑いがこみ上げてくるという催眠で、ふたりとも思い切り笑っています。笑うことはけっこうな発散になり、おすすめです。

05

 次も感情(笑い)へのアプローチなのですが、腕をスライダーのように見たてて、肘のほうに動かすと笑っちゃう、手のほうに動かすと素になる、という変化をつけて表現しています。

腕が感情のスライダーになる催眠その1
腕が感情のスライダーになる催眠その2

 催眠の紹介の間には、そのときに起こったことの解説をしています。本当に眠っようにぼーっとなったけれど、意識はあったとかそういったことを話しているようです。

催眠の解説風景

 水がウォッカ(強いお酒)になって酔っ払ってしまうとか、ハンチング帽をかぶったおじさんがビヨンセに見えたり。

水がウォッカ(強いお酒)になる催眠
おじさんがビヨンセになる催眠

 なぜかトイレに行きたくなったり、階段を降りるけれど、降りた瞬間に下に来た目的を忘れてしまうといったことも。

トイレに行きたくなる催眠
階段を降りた目的を忘れてしまう催眠

 フランスすぎるなぁと思ったのが、投げキスをされると催眠状態で眠ってしまう、という光景。一瞬ハッとする、という意味では催眠として効果的なのですが、これはジェントルマンとして相当鍛えないと難しいです(機会があれば鍛えて実践してみます…)

投げキスで催眠誘導その1
投げキスで催眠誘導その2
投げキスで催眠誘導その3

 数億円の宝くじが当たる、という催眠です。興奮度合いが半端なくて、見ていてこちらも嬉しくなります。

宝くじが当たる催眠その1
宝くじが当たる催眠その2

 最後はなぜか屋外で催眠を終了し、協力してくれた催眠術師チームの紹介(やはり、投げキスあり)で終わります。

協力した催眠術師チームの紹介

 日本でもたまに催眠を体験するYouTuberといった動画があります。日本だとおもしろネタ、やべえネタとしての催眠、という動画に仕上がっている場合が多いです。しかし今回は体験した本人の体験談のようなかたちで、しかも催眠を考察、紐解いているのが良いなぁと思い、またグッときました。

 こういった催眠動画を日本でも見てみたいですね。(YouTuberさんいかがでしょう?…自分でやれば良いのでしょうね)

催眠誘導などのお問い合わせ→flowing.hp@gmail.com
●催眠体験会(催眠セッション)をやっています。(女性限定:誘導料金が無料で体験できます)
詳細は→催眠体験会(催眠セッション)のご案内をご覧ください
LINE@からトークでも問い合わせが可能です。(友だち追加の必要はありません)
・メール
メールで問い合わせする
・催眠ブログLINE@アカウント
lineでといあわせ

・様々な誘導の実例を紹介しています→催眠誘導記録の記事一覧
・体験会に参加された方の感想を掲載しています→催眠体験の感想一覧

催眠体験の感想メール-14(20代女性:マッサージのような時間)

 催眠体験会の感想をいただきました。

 声だけで催眠体験ができる催眠音声で催眠を体験したことがあるそうですが、今回は初めて対面での体験、ということで催眠ブログをご指名いただきました。音声データと対面での違いがよくわかる内容だと思います。

・催眠体験会のご案内です:【女性限定】催眠を体験してみませんか?誘導料金が無料で体験できます
催眠体験会(催眠セッション)のご案内

LINEからでも問い合わせが可能です。

催眠体験の感想メール-14(20代女性:マッサージのような時間)

 今日は本当に、ありがとうございました。

 緊張とかは特にしてなかったのですが、最初にじっくりお話をしてから誘導に入ってくれたので、すんなり入ることができました。

 外からの話し声や電車の音など、色々なノイズが耳についてたのですが、催眠に入るにつれて耳のすぐ傍であーるさんの声がしてる感覚になり、全く気にならなくなりました。

 私は元々催眠音声で催眠状態に入る感覚は掴めていたのですが、初めての対面で物凄い深さの所まで行く体験ができました。

 ほんと、あの入る感覚、特に一気に落として頂いた時は、マジでやばかったです(笑)

 ヤバイ!ヤバイ!しか言ってなかったような気がします。

 関節という関節を軽くトンと押されるだけですっとーーーんと落ちるのもやばかったw

 猫になったり赤ちゃんになったりっていうのも体験させていただきましたが、不思議な感覚でしたねー!終わったあとはすごいふわふわしてて気持ちよくて、めちゃめちゃ自分の体も軽くなりました。

 変に1時間何千円もしてその場だけ軽くなるようなマッサージよりも、全然リラックスできました!!

 またよろしくお願いします!!

 P.S.→あーるさんの手はガチで魔法の手で、ヤバイけど求めてしまうような、手でしたw

 体験会の最中もかなりの確率で「ヤバイ!ヤバイ!」と仰っていました笑。

 催眠音声を聴かれた経験があるということで、催眠に関しての抵抗感があまりない方でしたが、とはいえやはり催眠というと、どこか気を張ってしまうものです。改めて説明させていただくことで、俯瞰的になったり、いままでと違った興味を表面化できた上で堪能してもらうことができるため、より愉しんでいただけたかなと思います。

 また、マッサージはマッサージの良さがあります、身体をもみほぐすことで血液の循環がよくなると心地よいですよね。でも催眠ブログが提唱している催眠誘導も、心地よさではけっこう負けていないと思っています。

 マッサージは外側からのアプローチによって、堅くなっていた身体がもみほぐされる感じですが、催眠誘導の場合は内側からのアプローチ、要は自分自身で普段無意識に力んでいる箇所、それは関節であったり、さらには気持ちの部分を実感を伴いながら緩んで、ほぐれてもらいます。

 なぜ力んじゃっていたのか、ほぐれたときにどういう気持ちになったのか、などを掘り下げながら進めているので、リラックス感は半端ないのだと思います。こういうサービスって意外とありそうでないものかなと思っています。

 ご参加ありがとうございました。是非またお越しくださいませ。


催眠誘導などのお問い合わせ→flowing.hp@gmail.com
●催眠体験会(催眠セッション)をやっています。(女性限定:誘導料金が無料で体験できます)
詳細は→催眠体験会(催眠セッション)のご案内をご覧ください
LINE@からトークでも問い合わせが可能です。(友だち追加の必要はありません)
・メール
メールで問い合わせする
・催眠ブログLINE@アカウント
lineでといあわせ

・様々な誘導の実例を紹介しています→催眠誘導記録の記事一覧
・体験会に参加された方の感想を掲載しています→催眠体験の感想一覧

自己紹介
催眠術師あーる
名前:催眠術師あーる
催眠好きです。
趣味の範囲で催眠体験会(女性限定)や講習会を行っています、ご興味ある方は気軽に問い合わせください。
詳細なプロフィール

・メール:
flowing.hp@gmail.com

催眠体験会の受付状況(2018/01/07)→1~2月開催分を受付中です(新規の方をなるべく優先しています)


女性専用の催眠体験の案内です(基本無料)
実際の誘導レポートの一覧です
催眠状態とは?(気持ちよさとは?)

@hypnoblog



催眠ブログのメニュー
催眠セッション(催眠体験会)
体験会の案内です
僕の催眠の考え方とポリシーです
催眠状態とは?(気持ちよさとは?)
催眠誘導記録
僕が実際に誘導した内容です。催眠体験会の参考にもどうぞ。
誘導記録の一覧はこちら
気持ちのいい催眠の考察
実際の催眠の気持ちよさを解説しています。
考察の一覧はこちら
催眠動画企画
催眠の映像作品を企画中です。非常にゆっくり進んでます。被験者モデルも募集中です!
記事一覧はこちら
YouTube催眠動画
催眠映像企画の研究も兼ねてYouTubeの世界中の催眠動画をご紹介。
その1その2 雑記・ひとりごと
報告や日記っぽい記事です。
雑記はこちら
ヒプノヒーリング Lite(姉妹サイト)
女性のための癒やしをテーマに、少しライトな視点でヒプノセラピーを提供している姉妹ブログです。
ヒプノヒーリング Lite

アーカイブ
催眠ブログへのお問い合わせ
ギャラリー
  • フランスのYouTuberの催眠体験動画
  • フランスのYouTuberの催眠体験動画
  • フランスのYouTuberの催眠体験動画
  • フランスのYouTuberの催眠体験動画