ニコニコ生放送でお送りしている喋る催眠ブログで企画中の催眠音声プロジェクト
放送10回目を記念して催眠音声のスクリプトを初めて作りました
スクリプトというのは読んで字の如くですが、原稿です。まずは原稿を作ってから声の収録に臨むのが一般的らしいです。

告知です:【女性限定】催眠を体験してみませんか?誘導料金が無料で体験できます
催眠体験会(催眠セッション)のご案内

催眠音声のテーマは寝る前に聴きたい催眠音声(安眠)

今回はニコ生で公開する企画だったので、ゲストのkuroko.さん(催眠音声作者様)と僕とで同じテーマのものを作って放送でお互いのレビューをしてみようということで、ふたつのスクリプトが入っています。以下のリンクからダウンロードできます。

スクリプト対決 | 安眠音声スクリプト.zip ダウンロード
※ダウンロードにはパスワードが必要です。
ダウンロードパスワード→0703

kuroko.さんは男性向けのテキストを作っていただきました。
kuroko.さんの催眠音声テーマ:入眠に関する想起によって、入眠状態に近づける

実際に何作も作られているので、モノや情景への意識も持って行かせかたなど、
展開や流れが自然なようで起伏もあり、さすがだなぁと思いました。

対する僕は女性向けを意識して作りました。
あーるの催眠音声テーマ:初めて聴く人向け

僕が公開しようと思っている催眠音声は3つで1セットの予定です。
1:初めて聴く人向け
2:慣れて来た人:普通に眠りたい人向け
3:慣れて来た人:ちょっと眠るのが難しくなっている人向け

今回は初めて聴く人向けを公開しています。
初めて聴くという定義としては、催眠音声自体を初めて聴く人もしくは、僕の催眠誘導音声を初めて聴く人向けです。

催眠音声の誘導文は新鮮な作業でした。
聴く方も声だけが頼りですし、僕もその場でフォローできないという条件で深く心地よさをどう表現できるか、というのを意識しないといけないので、いつもと少し勝手が違いました。
今回は僕も初めての作業だったので、今後少しブラッシュアップしていくかもしれません。

お互いの文章を見ると、あまり性別は関係ない内容になっていると思います。(どちらかというと、どちらも女性のほうが楽しめるのかな?とは思います
さて、肝心の音声ですが、後日収録を予定しています、もちろん自分の声を収録します。
進捗は改めてブログで公開します。

ちなみにニコニコ生放送ですが、おかげさまで生放送中に100人近い方に試聴いただけました、いままでの放送で最大の視聴者数になりました。ご視聴いただいた皆様本当にありがとうございます!(ゲストのkuroko.さんにも感謝感謝です)

以下に閲覧用のリンクを掲載しておきます。放送の詳しいご報告は後日改めて記事にしたいと思います。


※こちらの視聴期間は2014年7月11日までです。消えたらニコニコ動画かyoutubeにアップします。

催眠誘導などのお問い合わせ→flowing.hp@gmail.com
●催眠体験会(催眠セッション)をやっています。(女性限定:誘導料金が無料で体験できます)
詳細は→催眠体験会(催眠セッション)のご案内をご覧ください