ニコニコ生放送でお送りしている喋る催眠ブログ、今回は催眠音声について話しました。

といっても僕は作ったことがないので、実際に催眠音声を制作されているkuroko.さん(@kur0k0kk0をゲストにお迎えして(Skype中継ですけど)、何かと話題の催眠音声について詳しくお話を伺いました。

告知です:【女性限定】催眠を体験してみませんか?誘導料金が無料で体験できます
催眠体験会(催眠セッション)のご案内

放送内容を簡単に説明しますと、
催眠音声ってそもそも何?、なぜ催眠音声が話題になったの?、といった催眠音声の基本的なことから、kuroko.さんには作ろうと思ったきっかけや、どうやって作っているの?どうやって活動してるの?などなど質問して、kuroko.さんの新作、催眠姉妹(注:大人向けです)という作品をベースに実際の催眠音声製作者ならではのお話を聞くことができました。

また、ジャンルは違いますが、ささやきCDというジャンルで注目が集まっているドラマCDの話などなど、このあたりは催眠音声界隈のいろんなヒントがあったと思います。

そして、我が催眠ブログが音声を作るなら…、みたいなお話もしました。

※実は催眠ブログでも催眠音声を作ってみようと思っています。
僕が作ろうと思っているのは、もちろん「女性向け」です。現在多く作られているジャンルとは少し違うと思います。催眠ブログの催眠音声(仮)については、別途ご報告しますね。

放送をご覧になれなかった方向けにyoutubeに動画をアップしました。 催眠音声の声も担当されているkuroko.さんの声を聞くだけでもグッとくると思います。

2回目にしてゲストを呼ぶという無茶な展開でした(進行も不慣れですし、若干放送トラブルもありました、、)。なんと35名以上の方が生放送を見てくれました、平日なのにありがとうございます。

そして、出演を快諾(?)いただいたkuroko.さん、本当にありがとうございました。僕自身も催眠音声についてとても勉強になりました。

さて、次回の喋る催眠ブログは2014年5月15日(木)の22時からお送りする予定です。
通常運用に戻りまして、テーマは「催眠のグッとくるところの話しでも」

やはりこのブログの音声版ですから、このテーマは積極的に抑えておきたいです。

※喋る催眠ブログのニコニコミュニティも20人になりました!ありがとうございます。

催眠誘導などのお問い合わせ→flowing.hp@gmail.com
●催眠体験会(催眠セッション)をやっています。(女性限定:誘導料金が無料で体験できます)
詳細は→催眠体験会(催眠セッション)のご案内をご覧ください