2017年02月

どうも、ヒラタイラーです。


ニーア オートマタ、楽しんでますか?
私も絶賛プレイ中です。

そんな中、ちょっと気付いたんです。


動物に乗ってダッシュ状態から、エリアチェンジ付近に差し掛かると、アプリケーションエラーで落ちてしまうケースがあると。

特に砂漠方面から廃墟都市に行く時に発生しやすいようです。


私自身は、PS4 proでやってますので、前機よりはいいと思ってますが、約30時間のプレイで3回落ちてますね。


むーん…

修正できるならして下さい。お願いします。m(_ _)m


皆さんもお気を付け下さい。



ちょっとした報告でした。


では、お達者で。







ラーリラリラリラー♪


どうも、ヒラタイラーです。


ちょっと、間が開いてましたがその間のゲーマー的現状報告をしますね。


まず、「ニーア オートマタ」

面白い!これのおかげで他が手につきません(笑)
基本は、周回を重ねるゲームですので、飽きがきません。
周回毎にストーリーが変化していくのも魅力ですね。



そして、「ぼくのボッタクリBAR2」

未だに、兵庫県を突破出来ませんorz
やる度に、鉄砲玉か討ち入りが来ている感じで、ほぼ強制ロック状態です…

お昼の11時頃あたりから、バブルモードでもないのに売り上げが極端に上がる、ゲリラモード(個人的に言っているだけ)がうまく重なったと思ったら、「甘いぜ」と言わんばかりの鉄砲玉の来襲。
後少しのところなんですけどねー、不完全燃焼感満載です。

ちなみにゲリラモードに入っている兆しとしては、高額のお酒、私の状態だとダンポネかエリブスがいきなり売れ始めると突入していると思っています。

今はしょうがないので、佐賀に帰って稼いでます。
佐賀が安定していまして、本当にやりやすいので、詰まったらここをやるのをオススメします。

女性陣は、BランクのユナさんがLv25になりまして、なにやら急成長の予感を漂わせています。Lv30までに初期の3女を抜きそうですね。
Aランクの愛さんがまだパッとしないんですが様子見です。



んで、「ポコダン」

塔をクリアする程度の力がある人のあるあるだと思うんですが、塔以外のクエストに魅力を感じず、イベントが来てもただの消化試合になっちゃってます。

私の場合は更に深刻で、ガチャを回す必要性が減ったので新キャラが来ない分、成長させるものが無く、本当にデイリークエストの消化で終わりって日が続いています。


最後に、「逆転オセロニア」

こんだけゲームに手をつけているので、ほぼログインボーナスの消化で終わってます。
オセロなんでね、「定石」ってのがあったり、キャラが多い分、調べるものが多くてめんどくさいってのも理由ですね。

ただ、1日1回の宝石1個だけ使用するガチャは絶えず引いてます(笑)

ガチャ欲の消化になります。



ざっとこんな感じでした。
まずは、ニーア オートマタをやりたいので、しばらくは他のゲームは抑える形になります。



なんか私の場合、ニーア オートマタをやってて、こう、なんていうか、
ゲーマーらしいと言えばそうなんですが、生活にハリが出てているのを感じます。



リアルだと、空気を読み過ぎて気疲れしたり、経験則からだいたいの結末が想定出来てしまったりするので、必要以上に接触しないとか私は要らないとか考えるてるうちに、不完全燃焼のループに陥ってることがあります。
歳をとるにつれて、よく感じます。


趣味の世界、ゲームの世界くらいでは好きにさせてくれ!ってね(笑)



愚痴ればきりがないので、ここで切り上げます。

のらりくらりとやっておりますが、参考又は、面白味を持っていただけると幸いです。


では、お達者で、



どうも、ヒラタイラーです。


ニーア オートマタ買いましたか?


私はAmazonで購入して、24日からプレイしました。

現状は、とりあえずAエンディングを見た状態です。

25日(土)の猛チャージ(笑)


早くクリアすることに意味を持つとは思えないので、じっくり腰を据えてやり込んでいこうと考えてます。


ここでは、攻略というよりは感想なんかを書けたらと思っていますので、攻略情報に関しては期待しないで読んでいただきたいと思っています。



ただ私が確実に言えるのは、下手に動画・生配信を見るよりは、まず自分でプレイすることをオススメします。


やり込み要素が盛り沢山なので、ワクワクが止まりません。


語り足りませんが、ここまでにしときます。


では、お達者で。

どうも、ヒラタイラーです。


ぼくのボッタクリBAR2、ちょくちょくやってきたのですが、先ほど新しくイベントを発見(発生)しました。


ちょっとボー然としてしまい、こんな画像で申し訳ありませんが、浜口組の討ち入りがきました。

軽トラと鉄砲玉の他に、このパターンがあるとは考えてませんでした。


場所は、またしても兵庫県のお店です。


時間的にも、間も無く閉店の頃合いで、更に売り上げのクリアまであと少しで、けっこうトドメをさすつもりでやってたんですが…


なかなか上手くいきませんね。



敵本拠地突破後の展開を期待していましたが、まだ辛酸をなめさせてきます。


今のメンツで、毎回1000万円以上稼ぐ事が出来ていたので、ノリノリの気持ちだったんですが、グッキリ折れました、
(笑)


はー、また待ちだ。


今回は、イベントの紹介でした。


では、お達者で。


どうも、ヒラタイラーです。


ニンテンドースイッチの発売日が近くなってきましたね。

私は全く関心が無く、今更ながら調べてみました。


超絶ザックリした解釈だと、

・TV、テーブル、携帯モードの3つのモードがある。

・Joy-conなるコントローラーになり、分解ギミックからの使用もできる。
(色のラインナップ有)

・本体メモリーが32GB

・値段は、29,980円

こんな感じ。

ま、今更ですよね。いろんなところが特集してますしね。



率直な感想は、

スペック低っ!

テーブル・携帯モードいらない。

Joy-conにこだわりすぎ。

発売日に買えるソフトがほぼ、移植もの。

オンライン環境は、、付属品を購入しないと満足にプレイできない。(有線を見据えて)
→結果、ps4より高くなる。


感想としては、こんなかんじ。


たぶん、スマホ業界に対抗するつもりだったんでしょうか?
ターゲットを見誤ってる気がしますね。


私もいい大人なので、コントローラーを振り回しながらやりたくないんだよね。
まったく、座ってやろうぜ…

発売日のソフトがほとんど移植ものなのは、やっぱりなにか焦りを匂わせます。

移植ものに関しては、元々のハードよりスペックダウンする形になるので、ストレスは増えるでしょうね。


1ついい所を見つける為に、4つ5つ悪い所に目を瞑るような形になりそう…



大丈夫か?任天堂。
焦りすぎじゃないか?



スプラトゥーン発売までは、全然様子見でもいいと思います。というか待ちます。




心配で仕方ない。そんな心境。



とりあえず、ここまでにしときます。

では、お達者で。






↑このページのトップヘ