2018年03月

どうも、ヒラタイラーです。


デスチャのログインボーナスの星5キャラ確定チケットをゲットしまして、早速使用しました。




IMG_0932


ついに引いてしまいました。

「シュリンクス」

です。


このキャラのおかげで、デビルランブルで苦労してましたので、これで盛り返せます。


ありがとうございます。


現在、ログインボーナス画面の表示がされない不具合が出ているようですが、なんか吹き飛んでしまいましたね。


あとは、現状で欲しいキャラは「キャミィ」ですね。
ガチャ回せるかな?期限的に。
やれるだけやりますか。


上を目指すなら、限界突破を考慮しないといけませんが、それは追々ということで。


ちなみに、例の如く朝に引いてます。
最早、正座待機して引くようにしてます(笑)


そうすれば、今回はここまで。

続ける事は大事ですね。

では、お達者で。






どうも、ヒラタイラーです。


モンハンワールドの武器にある属性値の上限で、ひと悩みしておりました。

今ハマっている槍装備で、無属性と属性付きの武器のダメージの調査しておりましたが、属性値に上限が存在しておりました。


大体の武器が、属性攻撃珠を3個つければ上限になってしまいます。
(龍骨槍は5個つけれます。)


最低限、属性攻撃珠を4個つけるつもりで装備の構成を考えてましたが、上限があるためにスロットが空くようになるので、考え直す必要性が出てきました。


どこかのサイトで、属性上限をのせてるところはないもんかね。



とりあえず、今回はここまで。

では、お達者で。



どうも、ヒラタイラーです。


久方ぶりのにゃんこ大戦争ですが、現在エヴァンゲリオンとのコラボイベントが来てます。

行けばわかりますが、はっきりわかる運営の気合いの入れよう。

して、現在コラボガチャに超激レアキャラ確定がきました。


早速、ガチャりました。
狙いは、零号機です。



結果は、

IMG_0929

「ゼロムーンオペレーターズ」。

せめて、エヴァの機体が来て欲しかった。

他は「ちびレイ」と「ちびアスカ」がきましたね。



波動消しの零号機は魅力的でしたが、弾けず仕舞いでしたね。


そうすれば、今回はここまで。

では、お達者で。







どうも、ヒラタイラーです。


デスチャのワールドボスのイベントが終了しましたね。

私個人としては、

IMG_0928

報酬で「イヴ」がきました!

「コウガ」がきた後なので、もう無いだろうと思っていましたが、驚きでした。


ここからは、ちょっと個人的な考えをのせます。


・リワード獲得までの時間が長かった。
最終日に頑張ったものの、討伐まで時間がかかるので、寝落ちしてしまい報酬が取れませんでした。
口惜しい。

せめて、次の日までは報酬を受け取れるようにして欲しかったですね。


・フィーバータイムがオートだと、満遍なく生存しているキャラが順番に攻撃する。

オートにしなきゃいい話ですが、手間なんでね。そもそもキャラ表示が小さいので、選択がズレやすい。
弱点や打点の高いキャラに絞って攻撃して欲しいですね。



個人的には、ここらへんが気になりましたね。


星5キャラ以外の妨害・補助キャラの重要性が再確認出来たイベントでしたね。


残りのイベントもチョイチョイありますので、やっておきますかね。

というか、「キャミィ」がきて欲しい。



それでは、今回はここまで。

では、お達者で。



どうも、ヒラタイラーです。


モンハンワールドにアップデートが入り、イビルジョーが追加されました。


早速、一狩りしまして、その素材で作れる装備を確認しました。

武器系は、会心率が結構なマイナス補正。−25や−30などなど。
しかしながら、攻撃力が高い。どれも最高峰クラス。
ボウガンあたりは、ちとキツイかな?

剣士系は、斬れ味ゲージが匠をつけると、白ゲージが出ます。


無属性武器の定説が覆ると思います。
ちゃんと装備を組めばね。


んで、防具。
見た目が「仮面ライダー」もしくは、「マッドマックス」。

スキルが、匠と早食い、力の解放、破壊王。

力の解放は、時間経過発動なので使いにくい。
破壊王は、弱体化が無い限りは必要性が…。破壊報酬も調査クエストの報酬で大概素材が出ちゃうので、難しいところ。

残るは、早食いと匠。
匠が狙い目ですが、クシャ装備があるからねぇ。
んー、なんか組めるか、ちょっと考えてみるかな。



イビルジョーの狩猟には、最近ハマった槍装備で楽させてもらいました。

ま、私が槍を振り回すとなると、ガードなんて二の次ですが(笑)
その辺は、別途ネタを用意してますので、今後機会を見つけてのせるつもりです。


個人的には、まず武器狙い。
うむ。



さて、話しは変わりますが、今回イビルジョーが来ました。
次は、なにが来るんでしょうか?

個人的には、過去作から掘り起こすのでは無く、新モンスターを出して欲しいですね。

流れ的に金レイア、銀レウス、ラージャン、ティガあたりが順次投入されそうですが。



とまぁ、こんな感じですかね。


そうすれば、今回はここまで。

では、お達者で。


↑このページのトップヘ