2019年06月

どうも、ヒラタイラーです。


スプラトゥーン2にフェスの予告がきましたね。

しかも、次がラストとなるフェスです。

スプラトゥーン2を始めたのが遅かった身ですが、ラストフェスとなると感慨深いものがあります。


あ、ラストフェスじゃなくて、ファイナルフェスだったかな。


最後にして、最大のフェスになる模様。


そして、お題は「 混沌 VS 秩序 」。


私は、「 秩序 」を選択しました。


さてさて、どうなるかな?(期待大)


開催日時は、7月18日の21時から、7月21日の21時まで。

結構長い期間やるみたいだね。


最大のフェス…
個人的に期待したいのが、テンタクルズとシオカラーズのコラボですね。
VS方式で、掛け合いでも面白いと思いました。


フェス開催日まで、まだ時間があるのでじっくり期待して待ってますよ。
(もちろん、サーモンランもやってね(笑))



それでは、今回はここまで。

では、お達者で。







どうも、ヒラタイラーです。


デスティニーチャイルドの次のアプデ内容を眺めていたら、気になる点がありました。


IMG_1116

トライアルアゲインの回数が1回までになるようです。


何回もプレイしなくては、いけなくなるようです。

これ、はっきり言ってツライ。

仕事をしている中でプレイすると、朝と昼には、時間なんてとれない。
それぞれ30分がいいところ。

その中で、デイリーミッションの消化や限定ミッションの消化をしないといけない。なによりスタミナ消化をしないともったいない。


そうすると、全体的なプレイ回数は減る。そうなれば、自ずとランクが下がり報酬も減るってことがなりますね。

夜だけ、仕事の後、のプレイだけで補える範囲なんてたかが知れてます。


ちょっと、環境的に苦しい感じになりそうです。

負荷軽減か〜…
プレイヤー側だと、よくわからんとこやね。


あ、あと負荷軽減の話しで、1年以上ログインしていない人のデータを削除するようですよ。

これに関しては、仕方ないよね。
プレイしてないんだもの。
下手に古いデータを持ったままで、しばらく後にプレイした場合、環境が変わり過ぎて、ついて来れない。そうなれば新規でプレイした方が良いと思います。
環境キャラは常に変わります。現環境に合わせたものにした方が良いですからね。

プレイしなくなったアプリゲームは、とっとと削除する人なので、とっておくことはしません。
まぁ、フレンドリストもサクサク整理しますし。
これは、賛成。


こんなところか。


良し悪しは、アプデがきてみてからだな。

様子見。


次のアプデに関して思った事でした。


それでは、今回はここまで。

では、お達者で。









どうも、ヒラタイラーです。


「本当にきてしまったのか?本当に当ててよかったのか?」

そう思わせる出来事がありました。


ゲームは、にゃんこ大戦争。


約3ヶ月ぶりくらいに、ガチャをひいたんですね。

まずは、結果を。

IMG_1113


伝説レア、来てしまいました。
「うしわか丸」



ウルトラソウルズの「かさじぞう」が欲しくて回したんですが、こちらが来てしましいました。


性能は、天使に打たれ強く、極ダメージを与えるようです。



ストーリーの第3章もまともにクリアしていないので、活かしきれない。
オーバースペック。


どっかで本腰入れて、やり直さないといけないよな…



二重の驚きがあったガチャの報告でした。


それでは、今回はここまで。

では、お達者で。



(私なんかより、ちゃんとプレイしている人に当たるべきなんだろうけどね…)





ゲーマー的、現状報告をしますね。


1つ、やらかした。


「妖怪ウォッチ4」の存在を忘れてしまっていた。
6月20日発売だったんだよな。

スプラトゥーン2のサーモンランにハマってしまったおかげで、本気で忘れてた。

サーモンランが落ち着いたら、購入しようかなと思ってます。



あとは〜、モンハンか。
モンハンワールドのアイスボーンのβテストが来てます。

ズバリ言うと、やらない。


今のところ、アイスボーンの購入は、9割がた見送りの予定。

何故なら、9月に購入を予定しているソフトがある為。

それは、以前にも話しをした「デモンエクスマキナ」が発売される月なんですよ。

ニートにでもならんと、抱き合わせでプレイすることは無理。


デモンエクスマキナがコケたら、考え直すと思います。


勢いで言いますが、美化MOD見習え。モンハンワールドの運営陣。
会社が、個人制作に負けてんだよな。
エロ要素無しでも入れた方が良いと思わせる出来。まずいよ、運営。
これだけは、言いたかった。



スマホのアプリゲームの方は、動き無し。
デスチャは、「廃課金 + 継続してプレイ出来る時間がある人」 でないと上位なんて狙えないので、割と早いうちから頭打ちになるんだよね。キャラが他には無い艶やかさがあるからプレイしている程度だもんな。
「クババ」は良かった。うむ。
「マルル」の肉厚な感じは、好きじゃない。

あと、最近の話しだと「ぼくのボッタクリBAR2」を結構検索をしてくれている人がいてます。
なんかあったのか?
よくわからんが、参考になるなら使って下さい。

考えてみれば、「もっとボッタクってやる!さぁ、逝け。」なんて思いながら、もっとプレイしたいと思ったのが、ボッタクリBAR2だもんな。他のアプリゲームは、そうは思わなかったからね。



ゲーム絡みで、1つ別件がありまして。
「ドラクエ5」が映画化されるんですね。
しかも、今年の8月2日に公開だそうで。

ドラクエシリーズで、1、2を争う悲惨な体験をしますからね。
あとは、結婚イベントからの勇者のくだりか。
このへんは、どうなるんやろね。
ただ、キャラ絵のタッチが違うので若干の違和感は覚えてます。

そう言えば、「ひとしこのみ」やったこと無いんだよね。いずれはやってみたいね。

なんて、話しがそれましたが、映画は余裕があれば見るつもりです。




あと、思ったのは、
ニンテンドースイッチのソフトの売り上げがスゴイんだよね。
ランキングを見てると、ニンテンドースイッチのソフトがランキングをほぼ独占状態なんてこともあるし。


個人的にスーファミの「新桃太郎伝説」をまたやりたいんだよなぁ。
なんとか、発売されんもんかな?

ダメなら、レトロフリークの購入を検討せんといかん。

ついでで、言うならロクヨンの「風来のシレン」もやりたい。

衝動的にもう一度プレイしたくなる、アレです。



長くなったね。このへんにしときますか。

この考えが変わる要素があるといんだけどね〜、と思いつつ今回はここまで。

では、お達者で。











つ、疲れた…


あ、どうも、ヒラタイラーの形をした脱け殻です。言霊で語ります(笑)


今回のフェスの話ですよ。

先程、「えいえん」になりました。
えいえんのパインなしガールだすん。



今回は、だめだ。

回線が落ちまくっとる。

「メンバーの通信が〜…」の表示が出て何回もパーティー解散になった。
ちょっとね、流石にカチンときたわ。

せっかくのメンツが度々強制解散させられるのは、いかんよね。


今回は他にも、3ステージあるのにも関わらず、同じステージが6回連続できたりなんても、何回かあったな。


仕事の後の疲労感 + 強制解散 + 連チャンする同じステージ = 集中力がダダ下がり


10倍・100倍のマッチも1回もあたらなかったしね。


あと、パインありチームのメンバーが結構揃わない。
あと1人が揃わなくて、時間切れになるのが1回2回ではすまなかったんだよね。



色々込み込みで、だめだ。



あとは、頼みます。




「俺の屍を越えてゆけ」





では、お達者で。













↑このページのトップヘ