どうも、ヒラタイラーです。



妖怪ウォッチ4にアプデがきました。
というか、これ自動のアプデじゃなかったので、驚きましたよ。
「手動かいっ?!」ってね。

スイッチのホーム画面で、ソフトに合わせてオプションを開き、ソフトの更新を押すと、更新されます。



んで、アプデの内容として、「妖怪大相撲」がコンテンツとして、追加されました。

触り程度ですがプレイしました。
まぁ、言ってしまえば、カテゴリ分けしたリーグ戦でしたね。

特殊な仕様として、
・敵を土俵から吹き飛ばすことで勝利になる。
・通常より、吹き飛ばしやすくなっている。(自分達も)

あとは、そこにチームを組む上での条件が加えられてます。

最終的な報酬として、「エンマ」を仲間に出来るようです。

その他、細かいところだと
・店の追加。
妖獄国技館で、回復アイテムや鬼人の斧といった装備が売られてます。あと、妖怪大相撲で入手出来る「GP(ごっつぁんポイント)」を使ってアイテムを交換する店もあります。

・ガシャランドの受付のところに、ツチノコが配置された。
これは、ガシャコインを交換するところでした。例えば、古びたコイン10枚をガシャコイン1枚に交換する、といったことが出来るところです。


触り程度だと、こんなもんかな。
妖怪大相撲は、初級でもLv50〜になってますので、レベル上げは十分にしておいた方が良さげです。

あ、そうそう。こやぎ郵便にお届けものがきてますので、ちゃんともらっておきましょう。


あとは〜、気付いたらのせます(笑)


黄泉ゲンスイの絡みで、ほぼやる気が削がれてしまっていたので、このアプデは良いタイミングでした。
「まだプレイ出来る」ってね。



それでは、今回はここまてになります。

では、お達者で。