どうも、ヒラタイラーです。


妖怪ウォッチ4が「++」(ぷらぷら)になって、レベル上げに適した方法が一新されました。

今回のは、特にオススメです。


方法は、

「でたガシャの竹」をひたすら回します。
そして、そこに登場する「ツチノコ(未来)」を狩り倒します。



新しいダウンロードコンテンツの内容として、「でたガシャ」が追加しています。

その場所は、閻魔武闘会の鬼闘技場。

普通のお店から北側にあります。(地図みてちょ)
そこの真ん中のカウンターにいる、ガシャどくろGに話して、でたガシャ竹を回します。

仕様として、でたガシャはそれぞれ1日1回無料で回せます。
それ以降は、お金を払えば何回でも回せます。

でたガシャ竹は、1回1万円です。高いように思いますが、ツチノコを狩っているとトントンくらいになります。
私の場合、3時間程ぶっ通しでやりましたが、手持ちが初期540万円でした。それが3時間後には544万になっていました。
誤差の範囲だと思いますが、微妙に増えるか減るかくらいの違いくらいしかないと思います。
なので、そんなにお金に関しては気にしなくてもよいと思います。


して、ツチノコを狩って得られる経験値はと言うと、

1匹 15000以上。

かなり経験値が得られます。
けっこう振り幅があるので、一概にこの数値ですとは言い切れませんが、15000から下にはなりませんでした。


これね、ツチノコ3匹とかも出るし、さすらい玉も狙えるので、とにかく経験値に関しては、うまいの一言。

私がやった中で1番稼ぐ事が出来た経験値が「98000」。
流石にビビった。中身はツチノコ2匹と金のさすらい玉(経験値)をゲットしてこうなってます。
ツチノコ3匹ならもっと上を狙えます。


これはオススメします。


これによって、妖怪達の育成が劇的にはかどるので、やるにやれなかった妖怪大相撲にも、またチャレンジ出来ます。



そっか、この方法での注意点をのせますね。
でたガシャ竹に出現する妖怪達のレベル構成は、75〜95になってます。

全部が全部レベル95にはなりませんが、けっこう強いので、ターゲットピンをさして1体1体確実に倒すようにすると問題ありません。
ウォッチャーは、安定のフミさんです。フミが回復に回るとアタッカーを3枚に出来るのでオススメです。



こっからは補足として、でたガシャ竹に出現する妖怪についてです。
けっこうレアな妖怪も含まれてます。ちょっと調べ足りないかも知れませんが、わかった範囲でのせます。

Sランク妖怪
ヤミキュウビ、ヒカリオロチ、きぼりっクマ

Aランク妖怪
クワガ大将、カブト無双、紗夜、えんらえんら、ブリー隊長


レアなところだとこのへんですね。
このレベル帯だと体力が多いので、ついげきを狙いやすいんですよね。
コンたんを準備すれば、レア妖怪を更にゲットしやすいかもしれません。
これは、あくまで補足ですね。



いや〜今回の内容は私的に、いいね100連打クラスです。
レベル上げで、手間をかけさせてはいかんのですよ。はい。



そうすれば、今回はここまでになります。

少しでも参考にならば幸いです。

では、お達者で。