カテゴリ: シノアリス

どうも、ヒラタイラーです。


つい先程、シノアリスのアプリを削除しました。


思い返すと、全てがニーアオートマタの延長線上でやっていただけでしたね。

ゲーム自体を、ニーアオートマタのような救いの無い感じの暗さを持たせて、人のネガティヴ思考に共感させるようなシナリオ構成に思えましたが、そもそものストーリーが全く頭に入ってきませんでした。

アプリゲーム特有の消耗度の所為かなと考えていました。

言ってしまえば、総合値を上げる為に躍起になってプレイすると、ストーリーはそっちのけになってしまう環境にあるんじゃないかなと思います。私はそうでした。「サッサとクリアしたい」と思うだけでした。

戦闘も、消耗品を扱うが如く、キャラ、武器を使用して戦う為に、思い入れがほぼ皆無。

それぞれのキャラ、ジョブ、武器に細かくストーリーが設定されていますが、全く頭に入って来ないので作家側は辛いだろうと思いましたね。
作家の本題はストーリーを読んでもらう事にあると思うので、書いてる側は書いても報われないんじゃないかな〜ってね。

作家って結局は、自分の作品の内容を読んだ人を、自分の狙った思想に持っていくのが、仕事だと思っています。
故に読まれない状態だと、意味を成さない状態ですよね。


ストーリーの話しはこの辺で、プレイ環境で言えば、戦闘は敵をただ殴るだけで派手さが無く、ほぼ作業でした。
ダメージの数値を見て、なんとなく武器・キャラの強さをわかる感じで、強化してもハッキリと強くなった感じがせず、全部がなんとなくで進んでいました。

考えると、お金をかけて、SSレアを沢山当てて、それらをL(レジェンド)に進化させてしまえば、どうにでもなると思います。ガチャを沢山回せばAランク帯のレア武器は売るだけですから、手間をかけるだけ無駄です。

ギルドに参加して、コロシアムで戦わせるシステムになってますが、そもそも対人戦闘がめんどくさくてやりたくない私としては、魅力としては捉えてませんでした。好きな人はいるだろうけどね。
私はそちら側の人間ではないので。


もしかすると、ニーアオートマタの要素を取り払ってしまうと、アプリゲームとしては、面白くない部類かもしれませんね。


削除してしまった身ですので、これ以上は書きませんが、削除したという事はそういう事です。


今回でシノアリスは終了となります。



では、お達者で。

どうも、ヒラタイラーです。


シノアリスにやっとニーアオートマタのコラボがきました。


早速プレイしてみましたが、懸念された通信エラーやなんやかんやの不具合は無くいつも通りスムーズにプレイ出来てます。

えーと、ログインすると「2B」が貰えます。


ガチャもあります。


勿論、ガチャをやりました。
堕落的にログインボーナスで貯めた魔晶石で70連回してきました。

「9S」のパラディンが当たった以外は、残りはてんで駄目でした。

そんなもんさね。

ところで、ジョブがそれぞれにあるってことは、今後それなりに続くのかね?


クエストの方は、一応今解放されている分はクリアしましたが、総合値的にこの先はまともにクリア出来ない感があります。(ギリギリ7万程度)


装備関係もドロップしますので、出来る範囲でやろうと思っています。



今やった感じだと、戻ってきた人は少ない感じですね。ま、休みにかけて増えるでしょう。(増えなかったらこのゲームに終末が訪れるかもね…)


私自身は、ニーアオートマタのコラボだけしか狙いを定めていないのでね。
この先はほぼ無いと思ってます。


色んなやり方がありますが、私はこんなスタンスでやってます。
楽しめる時に楽しんでおくのが正解のようですから。


長くなりましたが「ニーアオートマタコラボ」きてます。それが要点。


今回は、ここまで。

では、お達者で。








どうも、ヒラタイラーです。


シノアリス自体に飽きが来てしまい、ソウジのチケットを消化するだけの日々を送っておりました。(ランク100になっちゃいました)

ふと、YouTubeのスクエニのチャンネルでシノアリスの動画がアップされており、内容が8月の後半にニーアオートマタとのコラボを実施するとのことでした。


本音は、「忘れてた。」

そして、「今なのか!?」

そんな胸中です。


なにやら他のサイトで、「2B」は配布されるらしいとの情報がありました。
わかりませんがね。



ん〜、ニーアコラボまで粘りますか。
ま、やってもソウジとログインボーナス消化程度ですがね。


それより、ニーアオートマタ本体の次のDLCはやっぱり無いのかね?

あってもいいと思うんだが、お金の問題かなー…。


とりあえずは、様子見。
出来れば期待値が高い方で。


今回は、ここまで。

では、お達者で。



どうも、ヒラタイラーです。


いやーシノアリス、飽きてしまいましたね。

ただひたすらに、総合値をあげる作業しかしていませんでしたからね、そうなりますよね。


現在、総合値は、6万程度です。
武器の進化はSランクを2個のみ。あとは、強化しただけです。
防具は、ストーリーで手に入るものをとりあえず全部入手して、1段階進化させた程度です。


あとは、やる事が同じなので、ルーティンワークです。



結局は、どのアプリゲームもやる事は同じなんですね。



シノアリスは、ガチャを回さないと新しいジョブが解放されないので、ジョブ強化によるベースの強さに違いが出ます。

武器とナイトメアもガチャを回して、レア度の高いものを当てた方が強いですからねー。




ま、プレイ自体は鈍行もしくは、停止方向になります。

初期の通信エラー対応の報酬がらみで、無課金でもかなりガチャを回して、ここまでこれました。それは幸運だったと思います。
けど、それくらいですかね。


またなにかきっかけがありましたら、記事をのせます。


では、お達者で。





どうも、ヒラタイラーです。


動画やらネットのサイトでシノアリスの情報を集めていたところ、ガチャに関する都市伝説があるようで、内容が


ガチャの画面の上にある歯車が止まった瞬間にガチャを引く(ロープを引く)とレアの本が増える


というものです。



私も試しました。


「正義の鉄槌」のガチャを回した結果、スノウホワイトのクラッシャーと、人魚姫が出ました。
その後も、レアの本が3冊、4冊といつもより多く出た感じでした。



眉唾ものですが、恩恵をいただけるなら、頂いちゃいましょう。



ま、気休め程度かなと思いますがね。



アッサリしてますが、今回はここまで。

では、お達者で。

(ガチャのご利用は計画的に。)

↑このページのトップヘ