2007年01月19日

弾けるspeak!

なんだかんだで冬眠予定ってことにしてしばらく風来坊にでもなろうかと思ってた矢先、


昨日寝付く前になにやらまたやる気を出させるようなメールが津山県はKDKのパパさんから届く。






なになに・・・


ふむふむ・・・


たしかに今まで食わず嫌いだっただけで試す価値はアリアリの大蟻食いなんじゃないか?



そう思うと試さずにはいられないのが廃人の性。







ってことで21時過ぎにノコノコアドまでいってみれば満席チ〜ン。






しばらくQMAで暇を潰して253に席を代わってもらいワトン。


なんですが昨日やるなら一番ゲージあるロボカードでやる気ムンムンだっただけに一応今夜はロボカードで2戦してきましたがな。




皆も気になるひっさびさの立ち回り書きつつの結果はというと〜っ!(←だれも気になってないはずだ愚か者めw




1戦目

よく見るルパンの6段マホに5段数名って感じの普通の面子、

青はスコール、ストリーム、ファインの3つで緑がフラッド、モンスーン、アッシュ、ロック、トリッキー、フェーンって感じ。


悩むも一応青3隣接でトリッキーとフェーンも隣接してる高位置のロック押すと普通に入れて4分50浮き、ファインは開幕で誰か入った模様。

そっからダスト(この間スコールとストリームは早くも中攻め入られる)→サンセット(フラッド行けたけど隣接が弱かったんで故意死せず)→モンスーン2倍→フェーン→サニー〆

モンスーンが8分で開放できたのが大きく落ちたのもロックとダストただけで500+1280くらいで優勝。


フェーンを念には念を入れ捲って1分半までロックw

んでそこからサニーが取れたのがでかかった、サニー無しだと2位、ダブルとサニーなければ3位でしたね。



この優勝で自己最高ゲージと同じくらいまで伸びて次が勝負どころ。


2戦目はさっきの6段マホと関西の6段マホが居てさっきと似たような面子、青もリスキー、シルク、スコールとまた腐った感じ。

緑がマイティー、ストーム、グルーペル、シリアス、フラッシュくらい。


魔人が1人だけでマホが多めな感じだったんでマイティーとシリアスは止めてむしろ強気にリスキー押すと入れてしかもダブって13分240ちょい浮き、

のっけからダブったんで一先ず安心しこの後の立ち回り間違えなければだいじょぶっしょ、

ってことでシンプル→ピース→ストーム→スウィート〆

最後の3つが残って300+1350とかで2位でした。


リスキーからシンプルとピースまでで結構時間使ってしまいストームで40枚とスウィートで43枚取りこぼせざるを得なかったのが敗因、1位とは50G差くらいだったんでちょっと心残り。

まあ開幕青でダブったんだから贅沢は言えませんねw



てなわけで一応自己記録更新ということです。


以前は6段上がっても数日で落ちてそのまま4段までまっしぐらって感じだったのでこれは本気でところてん式しないと動かせませんよヘタレですから。




非常に気分も良くなったのでその後はメインで2週ぶりくらいに運営取って帰りました。




↓勝率だけはどもならんのよ。


robowbo1

hysterika at 01:51│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔