2006年10月31日

【 やだやだ・・・ 】

ダウが少し軟調になると日経は大暴落。
なんて主体性のない相場だろう。

累積する上方修正の材料には反応せず、ただひたすら
アメリカ・ダウ!上げても良い反応は国際優良企業限。

ちなみに下げ相場では参加した買い方全てが損をして
いる。そりゃー、もう株なんかやめようと思うはず。
特に業績良くて下げるんだったらいつ上げるのか?

【 取引き 】
2767フィールズ(買)300000×2株
7552ハピネット(買)2120×100株
7860エイベックス(買)2250×200株

フィールズは引け後連結上方修正発表!!!
ここは上方修正発表後に下げるわ下げる。いと悲し。

もうね。いやになるねホント。




hytebeer at 00:34|PermalinkComments(1)clip!かぶ 

2006年10月28日

【 パチ株が予想外高 】

金曜日は日経平均の続落のため
持株も暴落かと思いきや・・・

「予想外!」

ソニーもまさかの上げ!これもまた・・・

「予想外」

【 取引き 】
6758ソニー(売)4950×100株(-7000円)
7860エイベックス(買)2330×100株

ソニーはなんで強いんだろ?もうあきらめ。失敗。
ここはもうアメリカ株の暴落がないと下がらん。
臨戦態勢解除。目論見がはずれてしょぼかった。

エイベはここからねらい目だよ!たぶん。2Q
次第だろうけどね。1Q業績と株価を見比べると安い。
2800くらいが適正。でも2Q悪けりゃ2000たたくか?

パチ株連合ががんばった。じりあげ相場なら面白い。
ホントは怖かったけど。6460セガサミーはまずは
3500円が目標。2767フィールズは35万でいい。



hytebeer at 12:36|PermalinkComments(0)clip!かぶ 

2006年10月27日

【 日経平均に連動せず  】

あ〜あ・・・・まーた日経上昇の波にのれないや

原因は「パチ株」に手を出したこと・・・
「セガサミー&フィールズ」の2本柱にね
やっぱギャンブル株なのか?底打ったら確立変動?

【 取引き 】
6460セガサミー(買)3000×300株
4816東映アニメ(買)2570×200株
4756CCC(買)1020×200株
7599ガリバー(買)1000×50株
2767フィールズ(買)303000×1株
8058三菱商事(売)2300×200株(+52000円)

ここんとこ失敗ばっか!

セガサミーは年初来安値圏であること、PER10倍
を切ったことにより買い下がり。あとは下がった
とはいえ底値も知れてる。下げの原因は「北斗の
拳SE」が「予想外の計画未達」ってとこだろう。
だってあれ面白くない。うん。それは言えてる。
しかし、ギャンブル性の高い機種は撤廃されるの
だから必ず代替えはあるはず。

フィールズは計画上方修正。なのに下げる。
「つれ安」それしかない。それだけパチ業界は厳
しいのか?こっから買うのは勇気いるな。

7599ガリバーも買い失敗。FC事業を縮小するみたい。
実際そのほうがいい。理由は人材面の問題。10000切
ってから買えば良かったと反省。深押しは予想外だ。
9300くらいから再出動。




hytebeer at 00:01|PermalinkComments(0)clip!かぶ 

2006年10月24日

【 持株がー 】

ちと上がった。素直にうれすぃー。

金曜の決算発表みて、「新興はこりゃあ、マズイゾ」
と思っていたのだが、下方修正ラッシュが逆に悪材料
出尽くしとなった模様。

下方修正でストップ高??意味分からん!
んが、相場つきが変わったのね

【 取引き 】
9702ISB(売)1509×400株(+73000円)
2767フィールズ(買)305000×1株
7599ガリバー(買)10380×60株

9702は増配を好感してかGUで寄り。オイラとしては
達成率に不満をもっていたので100株残して全売り。
まぁでもこの強烈な地合だったら1600円はいくだろう。
早仕舞い残念でした!

約定メールが全然来ないので午前中ちと携帯見たら、強烈
に暴騰中だったのであわてて2767と7599を買い。
本当はセガサミーとかいろいろ新規銘柄に指してたのに。

う〜ん、ガリバーの暴落は正直わからん。「押目は素直に
買い」が正解だと思うが如何に?

フィールズの暴落は業界全体の地盤沈下が原因だと思う。でも、
セガサミーもそろそろGUでしょ。両銘柄とも素直に買う。

あとソニーね。結局下がらんなぁ・・・買えん・・・



hytebeer at 01:10|PermalinkComments(0)clip!かぶ 

2006年10月21日

【 ソニー踏ん張る 】

金曜日はさすがに
  「プチ・ソニーショック」
なるものを予想していた。

が、下方修正は織り込み済みみたい。昼に慌てて指すも
約定せず。こうなりゃじっくり待つしかないけど、4500
は無さそう。4600くらいなら地合次第でひょっとしてあ
るかもと淡い期待を込めて待ってます。

【 取引き 】
8944ランビジ(売)331000×1株(+40000円)
6952カシオ(売)2490×200株(+120000円)
2767フィールズ(買)306000×2株

カシオから撤退。5月の暴落相場で-60万ほど損きりしたが
このたびようやくプラテン寿撤退。長かった〜。

残るリベンジ候補としては8267イオン、2670ABCマート。2670
は完全に相性悪いのであきらめ。8267にはいつか再挑戦予定。

フィールズはどうも下値をたたくみたい。なら買うしかない。と
言っても、なんで下げ止まらないのか正直不思議。ちとコワ。



hytebeer at 14:34|PermalinkComments(4)clip!かぶ 

2006年10月20日

【 JQ5連騰!!! 】

そろそろ新興持ち直すか?期待

でも楽天の業績を伴わない2連ストップには疑問。
メイン口座が楽天証券なので空売りまではしないが、
オイラなら戻り売りだな。

理由はPER111倍。業績鈍化懸念は実績で払拭しないと。
でもIT企業としては好きな企業。純粋に応援したい人
も多いはず。

【 取引き 】
3951朝日印刷(買)990×500株
7202いすゞ(売)408×1000株(+4000円)
9702ISB(売)1407×100株(+14200円)
2767フィールズ(買)315000×1株
9654コーエー(買)1840×600株

さてさて純粋に応援したい企業といえばソニー。
このたび大幅な下方修正を発表
「営業益1300億→500億」
・PS3価格引下げで-1000億→-2000億
・PC電池問題で-510億

というもの。

純粋に¬簑蠅-1500億。本来なら赤字転落-200億ってとこ
だが+500億予想。ッてことはこの¬簑蠅気┐覆韻蠅磴⊆村
+700億の収益増加だったって内容。前向きに考えると。

まぁ結果下方修正なので株価は下げるとして、下げたら予定
通り買いたい。4500あたりから買い下がってみようっと。

2767フィールズに新規参戦してみた。ここのウォッチは1年が
かり。ようやく参戦。300000⇔400000のボックス相場なので
当面は下げ玉集めて310000⇔360000でやりくりしたい。

1Q業績は絶好調。1Q利益で中間目標達成済み。しかも低PERと
不思議に評価不足。まぁパチンコメーカーだからしょうがない
のか?

いずれにしても「隠れ高齢社会関連株???」として積極的に
買い参戦。(だってパチンコって高齢者が多いから)




hytebeer at 01:03|PermalinkComments(0)clip!かぶ 

2006年10月17日

【 もくろみがぁぁああ 】

失敗。||||||||||(;´Д||||||||||ガーン

「ソニー下方修正の見込み」だぁと!なにコラッ!

あさ新聞持つ手がマジ震えたね。オイラのもくろみじゃあ、
「中間大幅増益、しかし諸問題により通期は据え置き」
という中間発表を受け好感して株価は上昇も5300で半分利確。
って筋書きだったのに・・・

【 取引き 】
6758ソニー(売)4820×400株(+87000円)
7552ハピネット(買)2080×200株
3951朝日印刷(買)1000×200株

ってな訳で、ソニーの半分以上を下値模索に備え寄り売り。
しっかーし、こんなところで去りませんよ。下値で買い向か
う予定。結局ソニーが好きなのです。だいぶ儲かってるし。
2/3うっぱらったので激下げ希望。

あと朝日印刷、ハピネット買い増し。

日本が世界相場を崩したね。水曜下げ、木曜上げ、金曜下げ
つーことで買いは金曜引け近辺が狙い目か?

今日の業績上方&下方修正は(業績修正のみ)
      ↑ ↓ 差    ↑ ↓ 差
JQ&大証  4  3 +1  累計 25 17 +8
東証1&2 15  5 +10 累計 47 19 +28

ってな感じで、やっぱ東証銘柄圧倒的。新興低迷もうなづける
結果に。でもなー、半分以上はいいわけよ。つれ安カンベン。

てなわけで、優良&低PER新興銘柄を買いませウ。


hytebeer at 23:08|PermalinkComments(0)clip!かぶ 
保有株式
hyte
【本命◎株】
<4756>CCC
<7740>タムロン
<7860>エイベックス
<8944>ランドビジネス
【仕掛け株○】
<2767>フィールズ
<3951>朝日印刷
<6460>セガサミー
<6758>ソニー
<7552>ハピネット
<7599>ガリバー
<9654>コーエー
<9702>ISB
【優待目的株】
<2702>マクド
【塩漬け株×】
<2726>パル
<評価損益>+359.8万円
複利を呼ぶフクリンでしゅ
メロメロパーク
◎我が家のペット◎
GyaOデイリーランキング総合ベスト5