February 15, 2006

長かった〜(>_<)

骨シンチ、MRI、CT、血液検査…とりあえず全ての検査を終え、
一応の結論が出ました。


仙骨、恥骨への「骨転移」。
恥骨に関しては既に骨折。

なんでかなぁ…
去年の退院直後から言い続けて、
主治医の言葉も半ば無視し検査してきて、
一月にCTをしたところでその時は「転移なし」と断言されたのに、
一ヶ月も経たぬ内に「転移」「骨折」とは…


明日、放射線の位置決めのCTをまた撮って、
明後日から放射線治療開始です。


心配してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

February 11, 2006

☆ゴージャス☆

7e27c7c4.jpg今日の夕方まで居た部屋です!

木曜の午後から検査入院しました。まだ、昨日骨シンチしただけですが(^-^;
今日、明日は何も無し。月曜からまた検査です(>_<)

で、何故この部屋は今日までだったのか?
肝臓の手術をした病院に入院したのですが、入院にあたり満床で空き待ちだったのです。
で空いたと連絡があり入院日を決め、いざ部屋を決める段階になってこちらの希望する部屋が無いと言う。

???。。。?

「は?馬鹿か?こいつ…」(ごめんなさい!暴言ですがそれほど呆れ返ったのです。。。)
何故この方はなんの迷いもなく、私という患者は大部屋に入院すると判断したのでしょうか?根拠は何?

この病院は「地域医療」とかって言ってる割には、
ここがメインの病院じゃない患者には差別的。
態度もあからさまに違う。横で見ていて他人事ながら、はらわた煮え返り一人怒る事も数知れず…

はっきり言って一日も早く検査して原因を追求し痛みから解放されたい!
仕事も心配。早く復帰したい!

両親の「二、三日の事なんやからいいんじゃないの〜?」という言葉に力一杯甘えて、ついにゴージャス部屋に入院する事となったのです(^^ゞ


何でも、一長一短ですね〜(^-^;
広いし、ソファーはふかふかだし、小さいキッチンもあり(絶対、使う事はHinataにはありませんが…)冷蔵庫も2ドアのちゃんとしたもの♪

でもね。。。

全面窓は寒いの〜(>_<)ソファーに座っていると、背中が冷や冷や〜冷や冷や〜…ぞくぞく〜と寒さが(-.-;)
故に、エアコンはなかなか効いてくれません(*_*)
結局、部屋の中でも上着着ておりました(^-^;


この先、Hinataがこの部屋に足を踏み入れることは、二度とないでしょう!

せっかくのゴージャス部屋でしたが、
Hinataは昨夜謎の激痛に見舞われ、泣き呻いていたので
あんまり満喫できなかったのがちょっと残念です!

February 05, 2006

タキソテール 4クール その

ちょっと、途方に暮れているHinataです。


お気づきかと思いますが、痛みでパソコンの前に座れません

暫く、携帯からの投稿になると思います。

せっかく遊びに来て下さったのに、
読みづらく、ちょっと落ちてるお話で、
ごめんなさい。

早く復活したいのにな〜。


追伸:

どなたか、関西で転移癌に強い、
病院、先生をご存知の方がいらっしゃったら、
情報をわけていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(__)m

タキソテール 4クール その

で、毎日毎日あちこち痛いHinataですが、
先日水曜日から、股間節〜恥骨に激痛があり、
自力で歩けなくなってきました
松葉杖をついても、もうほとんど歩けない…
一月半ばの検査では骨転移は無いって事だったんですが、
ここにきて怪しくなってきました。
今日主治医が言ったのは、再度精密検査をするために
二週間ほど肝臓の手術をした病院に入院するか?でした。
なんでやねんて、思っちゃいました。散々聞いて調べて、それでも「転移は無い」と言ったのは
主治医あなたでしょうと…
歩けず痛みで泣きながら、どうすればいいのか…

タキソテール 4クール その

本日、タキソテール4クール=8回目に行ってきました。
実はタキソテール単剤では効いてなさそうという事で、前回より「タキソテール+ハーセプチン」前々回より月一「リュープリン」という、治療に変わりました。
HinataはHer2(-)ホルモン陰性なので劇的な効果はないだろうけど、一か八かっていうやつですね。
そこまでの知識が無いから主治医の言いなりって感じかも…。
ただ、血中Her2が少しプラスらしく、また私の転移は血流転移なんで、少しは期待があるみたいです。
全身にしこりが出来ていて増える一方なのです…
胸骨辺りにできている「粘液癌と同じよう…
→その△