へなちょこ

気の向くまま 流されるまま  なんとなく頑張ってみてる そんな日誌   

2007年10月

★ハッピーハロウィン★

どころじゃねぇ!!大学遅刻!!どうも、日向です!!

今日の1限は休めないのです!何故って?
好きな教授だからと授業内得点が2倍デー!!逃す訳にはいかない!!

どうかDVD見始める前までに教室入れますように!!!!いや!入る!!入ってやる!!!

はぃ!皆さんご一緒に♪

a140e6aa.JPG題名は50%の効力しか持っていません、もう50%は『みかんせい』にて補充してたもれ、どうも、日向です。

帰り満員電車に揺られ揺られて視界が黒かったです。そんな中、珍しく弟からメールが。
漫画『あまつき』がアニメ化だそうで!それを知らせるためだけにメールを送ってくるなんて…普段の様子からじゃあ信じられないな…。

漫画といえば本日、大学の友人Sちょんが素晴らしい画伯であることが判明。写真を撮らせて貰えなかったのが何よりの悔やみ…
あの北斗の゛件゛は、次回を楽しみにすることとする。

いやはや、このことが発覚したのはスケッチの授業の時でした。やっぱりクロッキー帳があると落描きしちゃうよね!!

添付は困難を乗り越え手にしたコピック60本!!

26日の騒動


f829c5c0.JPG
26日にタイムスリップ、どうも、日向です。

26日といえば、関東に台風が直撃した日。
私はそんな中、とある方(以下F氏)をつてに演劇に行くことになっていた。白矢を道連れにして…

台風も忘れて課題に没頭していた私が悪いんだが、電車の遅延も相なって待ち合わせに30分遅刻した。しかし、白矢のはからいにより、F氏達との集合には間に合うことができたのだ。感謝である。

観劇したのは『三文オペラ』
吉田栄作さん主演の舞台である。メインとして篠原ともえさん、ROLLYさんも出演されていた。
スポットライトを浴びるのは、全てワルモノ。吉田さんは女癖の悪い窃盗団のボス。そのボスに恋したお姫様気取りの娘が篠原さん。両親はホームレスに扮して同情から金を儲ける会社を経営。偽りの結婚をした娘も利用しようと企み、窃盗団のボスを死刑にしようとする。その計画に乗るのは、ROLLYさん扮するボス御用達の娼婦の店のトップ。裏切られたボスは警察に捕まり牢獄に送り込まれるが、警察はチップ制で警察の頂点とボスはマブ達。超仲がいい。

脱獄したボスも、またも娼婦に裏切られ処刑台に。許しを乞うもそのまま電気イスで処刑された…

が、エンディングはもうワンパターンある。悪役が主役の『三文オペラ』、だったらと時間が少し戻りボスは゛恩恵゛で処刑を免れた。

ユーモア有り、アドリブ有りで舞台に似つかわしくない程の明るさ有り。久々の観劇だったのですが、楽しめました!

がしかし、台風の影響で東海道を利用し帰ると、乗っていた電車で人身事故にあい、一時間閉じ込められる。なんとか終電に間に合い家に帰るも、父もその影響で終電を逃す。
そして横浜まで車で迎えに行くことに(高速の記事)

これが、長い長い22時間の日だった。

ぐっどもーにん!!

895fad89.JPGお早うございます!どうも、日向でございます!

えー、これより祭りの売子にバイトで借り出された為、働いてきます。

昨夜、…でわないですか、今夜…でしょうか?とにかく深夜に更新したブログを、一体何人の方が見たのか、知り及ぶことはありませんが、これだけは言いたい。

昨日の覚醒時間、総22時間!お昼寝など、一切の休養を含みません!!もちろんぼーっと過ごしているはずも、ござぁません!!

そして本日、起床を7:30としまして、出稼ぎへと繰り出した次第でございます。

昨日の報告、今日のレポートも上げていく予定です。でわ、しばしのお別れを…

こんな時間に

53fa6b81.JPG今、高速を突っ走り中〜どうも、日向です。

凄いらしい。

ceac1a3a.JPGこれから水曜どうでしょうの再放送を見る、どうも、日向です。

『水曜どうでしょう』は北海道の地方局で作成されたローカル番組なのですが、今日のバイトで北海道名物を頂きました!

高校生が修学旅行で北海道に行っていたのです。そのお土産ですね♪ありがたし!!
それが添付の『じゃがポックル』で、どうやら北海道限定で尚且つ手に入れるのも困難な程に人気商品らしい…!!!
朝早くに買いに行かなければ買えないという代物。さすが高校生ですねー修学旅行マジックというやつですよ。

私は中高とエスカレーターだったので、修学旅行も同じ面子で行ったのですが、印象に残ってるのが圧倒的に京都・奈良。
班ごとに一日バスタクシー借り切って京都全域周ったのが大きいんですかねぇ…?
京都奈良は本当に楽しかったです。鹿に鹿煎餅を喰われまいと格闘したり、平等院の鳳凰に惚れたり、南禅寺の湯豆腐で初めて湯豆腐の美味しさを知ったり…
あぁ…思い出したら行きたくなってきました。春に夜行バスで京都行かないか?

あ、『じゃがポックル』は美味しかった!!見た目によらず歯ごたえがありまして、滅多にスナックを食べない私も軽く食べれる一品でした!

どーなるものか

今日は2限からだと余裕ぶっこいて髪なんか洗ってたら、結局乗った電車は遅刻にならないギリギリの電車でした、どうも、日向です。

朝は少しでも余裕を感じると駄目っ子になります。

今は地元の電車からの乗換えが完了した所なのですが、地元の路線でダイヤ改正があるようです。2年に1度は改正されている地元の路線。正直、便利になったことはないです。
今回はバイトの関係もあるので、(特に大学帰り)今でも乗り継ぎやバイト先到着が丁度いいのですね。なので多少の前後でさえも命取りです。

詳細を見ないといけませんねぇ。

ピンチ?

今シーズン最大のピンチを迎えているかもしれない、どうも、日向です。

ピンチにも色々ありまして。
まず、大学面子ならご存じな私の食欲について。天高く馬肥ゆる秋とはまさにこの事です。馬肥ゆりそうです。食費削る為に持参しているお弁当が全く意味を成していません。財布もピンチです。

次に、暇無し。これは、派生症状も起こしていまして、現在の諸症状としまして課題ができない。睡眠不足。貧乏暇無し精神を助長するかの如く埋まる予定。
お前、そんななら休めよ!と言われそうですが、基本的にイベント大好きっ子なので、首を突っ込まずにはいられませんw
まぁ、ある程度の節度は持っているつもりなので、どうしても駄目な時は断念しますがね…

今週末もイベント盛り沢山です。
バイトから始まり、余裕があったら友人の学祭に行き、夜は舞台を見に行きます。
次の日は打って変わって、一日お祭がありましてバイトにかりだされました。(予定が空いてたからいいものの、一日とられる用事は一週間前に言わないで下さい…一ヵ月前、せめて半月前までには言って欲しい…)

という状態ですね。バッチリ遊んで稼いで、課題に焦るとします!笑)

テンション高くなるねぇ

お早うございます!バイト後登校中のどうも、日向です。

私のバイト先では、開店までの一時間、最近のリリースや流行の曲を有線で流しているんです。
そしたら今朝は、一曲目に聴いたのが『アクエリオン』でした。朝っぱらから一億と二千年前から愛してるですよ。テンション無駄に高くなりますよ。
けれども、見た目はいつも通りぐだぐだした感じで。
あの有線チャンネルおかしいんですよね。普通に新曲も流れるんですが、大抵長くても3週間。しかし夏には『らき☆すた』が流れ、ここ1ヶ月ずっと流れているのは『おしりがじりむし』という。
明らかに裏で巨大な力が働いてる感じが…!!

そして現在。朝からインパクト強かったなぁと灌漑にふけっていた矢先、隣りのおばちゃんに唖然とするハメに。
髪の毛が、白に原色緑を加えて黒を少し足したような、人工芝みたいな色で、前髪だけラズベリーを少し薄くした色という…。
補色ね!補色の関係で互いの色を強調してるのね?!素敵。そこまで考えてるなんてw

柑子これがいいんじゃね?テラかっこよす。

あと、座席に座って寝ている兄ちゃん。頭は真下を向いているのに、つむじと髪型は明らかに真下を向いた時の位置じゃないとか。あー…トサカの位置が後ろ過ぎるからそぅ感じるのかしら?

なんか今日は面白いものイッパイ見れそうです笑)

参りました。

今朝から何かとツイてない、どうも、日向です。

今朝は寝坊して遅刻ギリギリの電車に乗るハメになり、午前中の授業では特定のヶ所までレポートを完成させなければ減点対象になる中、先生に判子を押されてから5分後にそのヶ所まで行き(だから減点)、尚且つ判子押される時に『君達は要領が悪いな。』と言われ、カチンとした後の昼食、ヤケ食いとばかりお弁当と食べれなかった朝ご飯のパンをかき込み、それでもムシャクシャしてたので学食の温泉卵の乗った牛丼を食べようと買いに行き、『温泉卵がきれたので、唐揚げでもいいですか?』『よくないです。』『カレーならありますけど』『(温泉卵目当てなので)いらないです。』とおばちゃんに伝えて席に戻り、次の英語の授業が発表点形式なので、授業内に読めて翻訳できるヶ所を様々な状況を考慮し決めたら、第一段階・第二段階突破でよし、点貰った!と思いきや時間切れで発表できず、帰りの電車は快速目当てで隣りの駅に飛び乗りで到着するも時間帯が悪く来たのは各停で、走った意味がなくなり、東京からは満員もいいところ130%の乗車率で、今期最大の内蔵圧迫度(座席の銀色鉄棒と人の間で)を体験し、今ようやく家にたどり着きました。

以上、『。』の無い近況報告でした。
web拍手設置しました。
日向にやる気を与えて下さい。
コメントも随時大歓迎です♪
気軽にどうぞ〜






育成ゲームならmeromeropark
*訪問者数*
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

*QRコード*
QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC