何か面白い計画企てたい、最近企て不足中、どうも日向です。

たこ焼きは家族と交渉中ですので、7日に詳細をば。(高校の奴らへw)


さて、今日は美術館でボランティアをして参りました!美術館の裏側、しかと目に焼き付けましたよ♪
というのも、私の仕事というのが全国から送られてくる展覧会のちらしをですね、美術館ごとにファイリングするというものでして。そのファイルが保存されているのが書庫内だったのです!
偶然にも、他のボランティア内容で参加することになった女性と同じ時間帯での作業を希望していまして、係の方がボランティアするにあたっての施設内容等を説明・案内して下さったのですね。書庫は素晴らしかったですww洋書から写真集から貴重な資料(鍵付き)までwああぁぁ…美術資料が大量www

私はその書庫での作業だったのですが、もう一方の女性はカウンター内での修繕作業を。もう社会人で学芸員の資格をお持ちだとかで。学芸員いいですよねぇ…。私も取れれば取りたいのですけれども。
休憩時間にアルバイトの方も一人交えて三人でお話しをしていたのですが、アルバイトの方は同年代位かと思っていたらバリバリ年上でビックリしました…。敬語使ってて良かった…。
でも「お仕事は?」と聞かれて、「あ、まだ学生です。大学一年です。」と答えたら、今年一番のドッキリな程に驚かれました。…なんか虚しいな。化粧もしてなかったんだけれども…。昨日といい、今日といい、なんかイメチェンしろという事ですか?無理だと思います。

とにかく、次回は9月の頭に行くことになりそうですね。楽しみです!お土産に、新発売されたオリジナルのエコバック(かなりお洒落!!)と展示会の缶バッヂも頂いて帰ってまいりました♪

以下、春菜へのコメント返し
web拍手ありがとうございますww
〉春菜
 うちの大学は半年で終わるような講義体制になってるからねw
 まぁ、続いてるのもあるけれど名称も変わるし。
 
 フォトショ高いんだよなぁ;;何か安くていいソフト知らない?
 
 特攻隊は今度本を読もうかと思ってるよー
 
 オーラか!オーラなのか!笑)オーラを変えるのは容易じゃないぞww
 断言されたけれど当たってるから言い返せなんだ…
 って可愛くないのは認めるが決してカッコいいとは言えないよ;