2014年08月04日

FF14 フロントライン アイテムレベルシンク80

係長戦記と言えば、レベルシンク装備みてーなとこ正直あると思います。
こんなクソブログ見る価値があるのってそれしかないでしょう。

まずはざっとレベルシンクの仕様のご説明をします。
レベルシンク装備の強さを決める物は何か、といいますとずばりアイテムレベルです。
フロントラインはアイテムレベルが80に制限されますので、全ての装備がアイテムレベルが80相当になります。


とまあ、ここまでだと(´_ゝ`)フーンで終わってしまうのですが、アイテムレベルで決まるのはその装備の上限値です。そしてレベル80相当の装備で2つのサブステータスが上限値まで到達している装備は1つもありません。
結論から言ってしまえばアイテムレベル110で理想のサブステータスの装備があれば、それが最強です。

1つ具体例を出してみましょう。
モンクが装備できる装備に以下の2つがあります。

風魔の衣 アイテムレベル80
クリティカル発動率+21、意志力+21

グロームタバード アイテムレベル110
クリティカル発動率+41、意志力+20


後述しますが、レベルシンク80の胴ステータス上限は
クリティカル+30、意志力+21です。

このままレベルシンクすると、グロームタバードがクリティカル+30、意志力+20の装備となり、風魔のほぼ上位装備となるのが分かると思います。


ということが分かりましたので、レベルシンクの上限値を調べて見ました。
正直予想値の部分もあるのですが、予想値で外れてた部分がなかったのでこのまま公開します。
違ってたら教えて下さい。(あ、片手武器と盾検証忘れた。)




両手武器
PIE23、命中33、クリティカル33、意志力23、受け流し33、スキルスピード33、スペルスピード33


PIE13、命中19、クリティカル19、意志力13、受け流し19、スキルスピード19、スペルスピード19


PIE22、命中30、クリティカル30、意志力21、受け流し30、スキルスピード30、スペルスピード30


PIE13、命中19、クリティカル19、意志力13、受け流し19、スキルスピード19、スペルスピード19


PIE10、命中14、クリティカル14、意志力10、受け流し14、スキルスピード14、スペルスピード14

両脚
PIE22、命中30、クリティカル30、意志力21、受け流し30、スキルスピード30、スペルスピード30

両足
PIE13、命中19、クリティカル19、意志力13、受け流し19、スキルスピード19、スペルスピード19

アクセサリー(首、耳、腕、指輪)
PIE10、命中14、クリティカル14、意志力10、受け流し14、スキルスピード14、スペルスピード14



以上!追加情報あり次第追記します。


続きはオレのキャラの話だから見たくない人見なくて良いです。



え、見る人いたの?


とりあえずPVP装備は以下の感じです。


ffxiv_20140804_154339



















レベルシンク済。
とりあえず上から

武器 ハイアラガンスピア
頭  アラガンスレイヤーバイザー
胴  ウィルムメイル
手  アストラムアームガード
腰  ハイアラガンスレイヤータセット
両脚 ウィルムブリーチ
両足 アラガンスレイヤーソルレット
首  アラガンストライカーチョーカー
耳  トレマー・アタッカーイヤリング
腕  アラガンスレイヤーブレスレット
指輪 グロームリング
指輪 ヒーロー・リング・オブアタック



見れば分かると思いますが、全部シンク装備にしてます。
重視するステータスは意志力>クリティカル>スキルスピード>>>>>その他ですね。
竜騎士はMeleeなので、一撃を重くしております。
めんどくさくて極ラムウ行ってないけど、指輪はグロームリングよりはラムウ指輪にしたほうがいいんだろうね〜

この装備で普通に戦えれば大体7万〜8万ちょっと削ってます。空き巣ばかりしてれば大体4万です。
ずっと戦い続けている試合で最大16万まで削れた事があります。

竜騎士はMeleeだから一方的にボコられがちですが、それを掻い潜って削り始められれば単体火力は全DPSでもトップクラスだと思います。(総合火力は範囲で削れる召喚>黒が強いのが間違いないです。)
よく何故か3万ぐらいしか削ってないリューサンいますが、戦い方を間違ってるとしか思えないです。

多分別記事で書くけど、みんなもリューサン使ってみてね!

hyuwind at 15:36│Comments(1)TrackBack(0)FF14 | レベルシンク

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2014年08月17日 14:03
シンク時の上限参考にさせて頂きます
感謝!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔