おっす!
団長です。

かなりご無沙汰していましたね。
楽しみにしていた方々に本当に申し訳なかったです(>_<)


今日は白紫について語りたいです。

白紫は既に出来上がったデッキで、
もはや弄る点はないのではないか?と、いうぐらいの綺麗なデッキタイプです。

今回のアルティメットバトル06で、それを弄る事になった方々は非常に多いと思います。

少なくとも団長は弄りました。
弱くなりましたw

では、ここで追加されたカード達をピックアップ。


アルティメットグリフォン

非常に使いたい意欲を醸し出し、効果もトリガーチェックを何回させるんだと思わせたり、BP効率もいいので中々の強いカードです

が、

ハッキリ言います。



使いづらいですねw

使うと楽しいですけどね。
まあ、何が使いづらいか説明します。


使いづらさその一

まずは付けられるブレイヴの採用枚数です。

今回の弾で登場したブレイヴで採用出来そうなのは

フォーマルハウト、ラスタバンの二枚だと思います。

白紫は入れたいブレイヴが既に何枚か決まっています。

スカルガルダとザクナオリックスの二種類
使い易さと安定性が飛躍的に上がるブレイヴたちです。

ぶっちゃけ、これらを跳ね除けてまで入れたいブレイヴでしょうか?

答えは否です。
それは使うと分かります。


使いづらいその二

ブレイヴしないとほぼ何も出来ないに等しい点。

世はコンボカードですね。

効果の関係上、紫のシンボルを増やしたいので自然と紫カードが多くなって来ますが、それだと、やはりスカルガルダやザクナオリックスが優先されます。

まあ、世はブレイヴ次第で今後、変わりますね。


それらを踏まえて構築をすればどうすればいいか?考えられると思います。

俺は新たな可能性なデッキを思いつきました
が、まだ公開は控えます。

優勝なり、結果残してから皆さんに紹介したいと思います。


今回はここまで
ではでは

アデューん!


PS.今回の極竜杯で使った時の感想ですが、もっとドローが出来る構築にしておけば良かったと後悔しています(;_;)

レシピは参考にならないとは思いますが、一応貼っておきます。


白紫Uグリホン

スピリット17

アルデウス3
テュポーン3
シーホース3
ピーコック3
ダイル3
ジャコウ2

アルティメット6

Uグリフォン3
Uブリザライガ2
Uエルブラド1

ブレイヴ6

スカルガルダ3
ラスタバン3

マジック5

ネビュラ2
ミストバラッジ2
双光気弾1

ネクサス6

摩天楼3
地下帝国2
工場島1

合計40枚

使った感想、アルデウス使うなら地下帝国は3枚入れた方がいいよw

ではでは