2005年06月09日

ラスト

もう日記も飽きたので書かない・。・;

そして以前使ってたメッセのアドレスが消滅した。
受信メールも消滅した。
メッセ起動しないとサインインしないから
期限すぎちゃったみたいだ・。・;;

もう一つのメルアドはまだ消えてなかったけど
これはいろいろ登録したとこからメールくるから
消えちゃうと困る・・・
とりあえずしばらくこっちのアドでメッセ起動してみよう
昔メッセとしても使ってたアドだから以外にいろんな人の
アドレス残ったままだったけどとりあえずほとんど消去
ii017404@hotmail.com
必要な人だけ登録してね^−^
マビと麻雀の誘いならいつでもどうぞ・。・;;
  
Posted by i017404 at 01:18Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月26日

!!!!!!!

OS再インストしたらクッキー保存されなくなった
毎回ログインするのだるいし当分更新しないかも・。・;  
Posted by i017404 at 21:27Comments(3)TrackBack(0)

2005年05月18日

5/18

もうあんまりマビすることがないな・。・
G2くるまでのんびりしよう。

NANAを読んだ。
普通におもしろかった。
少女コミックとか久しぶりに読んだ。
徹夜しちゃう所だったぜ・。・
次は完結した頃にまとめて読もう。

映画「es」を見た。
人間って怖いなって思った。
相手が本物の銃もってるわけでもないし、
人数的にも有利なのに何故たちむかわないんだろう
別に逃げなくても、普通に立ち向かえば勝てる気がした。
まぁいいや・。・;

他の映画見てこよう・。・
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!  
Posted by i017404 at 23:38Comments(0)TrackBack(0)mabi

2005年05月10日

5/10

やっとブロソにレイヴンがつきました・。・
耐久減らしたくないので失敗したら武器変えてとかやってら
ものすごい金かかった・。・;
でも結局耐久が1減った武器につけたけどね・。・;;

レイヴンES4枚
黒ブロソ6本 もらいものハンマー1本
ヒーラーES8枚使用
あとナオ薬1か・。・;
20万以上使ったのか・・・たかすぎる

他には、全身ジャイアントついたぐらいかな。
でも盾の耐久が5減ったし、服の耐久とか9も減ったしグダグダ
盾はネリス修理だしそんなに長く使えないからいいとして、
服は痛い・。・;
改造した状態で23あったのに今じゃ14とか。
いろいろ買いすぎて80万あったのに今じゃ20万とかorz
買いたいものなくなったしお金溜めよう・。・;
  
Posted by i017404 at 16:34Comments(0)TrackBack(0)mabi

2005年05月08日

5/8

GW終了
だらだらすごしました・。・;

マビマビ
なんだろう。
とりあえずG1クエから

昨日やっと玉を4つ集めれたので臨時の黒玉PTでいってきました。
順調に進んでたらライトガーゴイル出て終了・・・
しばらく玉集めは放棄しようと思いました・。・;

武器のお話。
愛用してた金ロンソの改造が終わりました。
123式にフォックスハンターとレイヴンです。
とりあえずSSを

ロンソ













ロンソ装備時のステータス公開

st










このまま使い続けても仕方ないので武器をブロソに変えようと思って
装備したんだけど、最大ダメージが88とか・。・;
フォックス又はフォックスハンターは楽につけれるだろうけど
レイヴンがなぁ・・・
あきらめてジャイアントでもつけるようかな
改造は235式を目指す予定。
んー完成が遠すぎる
それまでこの低ダメでやっていけるのかな・。・;
  続きを読む
Posted by i017404 at 02:11Comments(0)TrackBack(0)mabi

2005年05月03日

5/3

火曜日!!
することと言ったらマフ集め
ということで、ラビ下級いってきた・。・;
ラビソロって何回か言ったけど下級ソロは初めて。
とりあえず死にすぎた。
主にラゴにとか・。・;

時間が約3時間ぐらい、通行証がでなかったので
ループできず・。・;

成果は、EXPが+70%ぐらい。
マフが、スケルトン20、レッド19、メタル12
ミミック29、蝙蝠3、ネズミ2
トゥースアンクルシューズ2、ゴーレムコレスヒーラースーツ
Gが15000くらい。

シューズは店売りで4k*2、ゴーレムはわからん・。・;
全部G換算すると96670G+ゴーレム
通行証代が10kと消耗品約10kとして76670G+ゴーレムの儲けか
うまいけど倒すのだるすぎた。
キアでラゴまとめ切りしてるほうが爽快だわ><


ついでに2chのスレで話題になってた凍結ミル?なるものを試してきた。
要は一匹動けなくさせてミルうとうってことなんだけど
微妙だった・。・;
ミルFだからダメが全然でない;−;

やり方は相手がスキル発動で光った瞬間にIBかLBを打つ。
この時敵がカウンター使用して光ったならば敵は硬直したまま
動かなくなる。
後はミルなりなんなりで周りけちらせば・。・;
うちは敵を硬直させたあと、スマッシュでFAとりLBカウンターで
一匹ずつ処理していった。
硬直させてない状態だと一匹倒したあと!!マーク出されて他の
敵がつっこんでくるのでスマッシュがうてない。
だけど硬直させた状態だと敵を倒しても狙われることがないので
少し時間の短縮になった感じ。
バグか仕様か知らないけどね・。・;
  
Posted by i017404 at 18:04Comments(0)TrackBack(0)mabi

2005年04月24日

4/24

お久しぶりです、こんばんわ。

土曜、日曜に開かれていた演奏会見てきました。
土曜の方はいけなかったんだけどね。

演奏会









だいぶ前に開かれたエリン音楽祭?だっけ
その時に比べたら人が少し少ないかなーって思ったけど
審査とかあるわけじゃないし、演奏したい人が順番に
演奏する感じ?だったのかな。
そういえば、公式掲示板で著作権がどうのこうのって
結論みたいなのでてから街中で演奏する人減ったなぁ。
だからってゲームのキャラをわざわざ通報してネクソン
から個人情報聞いて裁判かけるなんてする人がいるのか
どうかを聞きたい。
まぁそれについては散々話会われてるし、うちは法律なんて
知らないからなんとも言えないけど、世の中ばれなきゃなんでも
いいんじゃーの・。・;と思う。
話がずれたけど、せっかく演奏という事ができるゲームなのに
著作権が云々で演奏できない人がたくさんいるなんておかしすぎる。
まぁだから著作権を放棄した曲などを演奏とかしてるんだろうけど・。・;
でも、こうゆう演奏会だと自作や↑で言った著作権を放棄した曲など
がほとんどだし、そうゆうのでもうまいなーって思うのや、懐かしい
って思う曲もいっぱいある。だけど、もっと新しい曲なんかも聴いて
みたいなーとも思う。
街中なんかでももっと演奏してる人がいっぱいいてもいいのになー。
チャット販売なんかしてる時暇だから聞いていたいとか・。・;
そんなどうでもいい話をしてみました><;

そういえば月曜の12時からメンテ開始なんて知らなくて
倉庫垢のアイテム移動しないままメンテ→課金が・。・;
2垢課金するかもうあきらめて1垢か悩むなぁ。
とりあえず1垢課金して様子みるか。

久々だしもうちょっと書こう。
武器について。
武器にもいろいろあるけどうちが使っているのは主にロングソード。
123式が完成すれば他の武器と同じぐらいの平均ダメージになり
さらに4打ができれば強い。
しかし攻撃後のノックバックが他の2打武器に比べてると少ない。
これそうとうシビアなんだよなー。
魔法で動きを止めたあとはさっさと殴って1打でふっとばすようにしてる。
だけどディフェンス後のノックバックがいまいちわからん。
極まれに1打で飛ぶときもある。
基本は2打。
3打でもいけないことはない。
めちゃくちゃ際どくすれば4打も可能。
攻撃モーション中にスキルを発動させないと間に合わないから
何打目で敵が飛ぶか判断しないとみするんだよな・。・;
位置ずれなんかで敵が微妙に離れていると特にわからない。
ま、どうでもいいか、、、
SSも載せようと思ったけどメンテ中だしな
今度書こう・。・;

  
Posted by i017404 at 20:31Comments(0)TrackBack(0)mabi

2005年04月17日

4/17

コンスタンスティンねたばれねたばれ  続きを読む
Posted by i017404 at 20:12Comments(0)TrackBack(0)映画

2005年04月16日

4/16

コンスタンスティンみてきました。
酒のみすぎたので後日感想かきます・。・;  
Posted by i017404 at 22:55Comments(0)TrackBack(0)リアル

2005年04月15日

4/15

あいかわらずまびまび
最近は下級Dが流行ってますね・。・;
おもにキアとラビにいってますが
今日は初めてバリ下級に。

敵は主にグレムリン系とフライングソード
グレムリン系はHPが低いので割とすぐ倒せますけど
攻撃力と負傷が痛い。
それでも魔法カウンターで割りと楽にいける。
フライングソードはLBさえ気をつければ
簡単。ただ魔法をうつとでかくなったり
HP回復したりするのかな。

問題がゴルゴンというサイみたいなやつ。
フィアードでは2匹、ここでは3匹同時沸き。
部屋のどこにいても襲ってくるうえに
1:1思考ではなく熊よりも走るのが速い
気がした。
パッシブディフェンス、パッシブ魔法?ディフェンスもち
FBとカウンターではめれるらしいがあいにく
そんなものはもってないし・。・;
こいつのせいで-30%

ボスはベアウルフと灰色グレムリン
まぁ雑魚、ソロでもいける感じ。

なんとか-20%まで戻したけど
とりあえずもうここにはきたくないっすね・。・;

最近、2HS、金ロングソード、制服、レイヴンESを
一気に買ったので金がやばい。
レイヴンの25kは捨てたようなものだった。
結局エンチャントすらできずに時間切れ;
ランクが高いのは知ってたがまさか条件まで
あったとは知らなかったぜ・。・;

服装に金をかけだしました。

my




















どうすかこれ!?
ただ帽子が青で服が紫なのがちょっと気にいらない
UPにでもしない限り似たような色に見えるからいいんだけど・。・;
あと黒2HSでもあればいいなぁ><


明日はコンスタンティンみにいってきます^−^
期待しまくり、しょぼかったらどうしよう・。・;
  
Posted by i017404 at 00:02Comments(0)TrackBack(0)mabi

2005年04月12日

4/12

えーとまず、れーちゃん話があるなら
←のメッセ登録するかIRCで「mo_mo」にトークおね
メッセはほぼつけてないからIRCのが反応しやすいかな・・たぶん

そしてなぶさん、こんなページ見てたなんて・。・;
うちがROで初めて入ったギルドだけにまだ残ってるってのはうれしいね
以前のメッセアドにならメンバー数人のアドも残ってるけど
今のには一人も残ってないから誰が残ってるのかも知らないけど;
メンバーの名前すら数人忘れてしまったし・。・;
みんな元気なのかなー!?ROを続けていく人には
がんばってもらいたいですね><;

もっとマビにこようぜ・。・;
続きはマビの事  続きを読む
Posted by i017404 at 03:28Comments(0)TrackBack(1)mabi

2005年04月05日

4/5

ichi










目標達成
LV19にしてやっと><;
これからが大変・・・
PTプレイまたは強敵と戦う為に必要なスキル
ヒール(AP2)応急(AP1)カウンター(AP3)ライトニング(AP5)
が必要なわけで・・・
今週の土曜になったとしてAP+2 サキュいったとしてAP+2
lv27でとり終えるのかぁ

lvとかはまぁいいとして問題がサキュだなぁ。
現在ラビDの女神でセーブできない為にソロでは
だるすぎる気がする。
土曜までに改善されるのだろうか・。・;

ギルド
そのへんに墓石がたくさんたっているが

oppai






ネタなのだろうか!?
  
Posted by i017404 at 17:34Comments(1)TrackBack(0)mabi

2005年04月04日

4/4

今日は珍しくROの話題で。
とは言ってもこれが最後のROですけどね・。・;

まぁまず装備をあげたり安値で売ったり大忙し
zもあげたから最終的に残ったのは100Mちょいだったなぁ
お決まりの紫とC帳を買いあさった。
ログとったけどあまりにもひどかったので
載せる気すらおきないわ・。・;
いいのだけ言うと#、sマント、マフラー;−;
そして精錬へ
+7すらいかねーし・・・
最後の最後までだめだ・。・;;;;;

ires






チャHしたいからってこんなとこまでつれてこられた><;


冗談はおいといて・。・; 
2年10ヶ月ぐらいROやってたのかなー
大学生活のほとんどをROに費やしてきたわけだけど
大学卒業と共にこのROも卒業しようかと思います。
いままで一緒のギルドだったかたや、PT組んだかた
PPで話したかたなどたくさんいると思いますが
一人一人連絡とるわけにもいかないのでこの場を借りて、
「ありがとうございました」と言わせてもらいます。
メッセやIRCなどもあるから〜とも言われましたが
基本的に用事でもない限りはどちらもつけないと思います。(たぶんね)

マビノギのこともちょっと
ギルド自体は解体できないと思うので
抜けておいてください。

身内用のblogのほうもみんなもうあんまり書いてないので
起動しないことにします。

言わないといけないのはこんなもんかなぁ。
あとこのblogはどうしようかなぁ。
日記書くことは結構おもしろいので
時々書こうかなぁ・。・;

なにかあればその時に現れるかと思いますがその時はよろしくー><
こちらから連絡取らない限り、もう誰からも連絡とれない状況
にできてると思うので、このまま序所に消えていきたいと思います^−^
それではみなさま今までありがとうございました><
そしてお疲れ様〜
  
Posted by i017404 at 01:05Comments(9)TrackBack(0)RO

2005年04月03日

4/3

あれ、日付がづれてきた・。・;
まぁいいか・・・

今少しずつ読んでるページおいときますね

芸能人に例えるのはかまわないと思うけど、それなら写真載せない
ほうがいいと思いました。
なんていうかナンパ地獄編で自分の地元のページ見てみると
その通りでわらった。
まぁ今じゃナンパするだけで捕まっちゃう場所になっちゃったけどね・。・;;
  
Posted by i017404 at 01:58Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月02日

4/2

まずはマビから
深夜にちょこっと新キャラ育成。
17歳スタートでlv12
アタックF ディフェンスF スマッシュB クリティカルF
残りAP2とか。
すでにAPがつらくなってきた感じ。
あとヒール(AP2)カウンター(AP3)アイス(AP3)かライトニング(AP5)応急(AP1)は最低ほしい感じ。
これだけとるにしてもAP9か11必要。
さらに目標のスマッシュ9にするには13必要。
24かぁ・・・lvはまだ低いのでAP10は稼げるとして12
歳とって14か・・・
残りのAPくれるクエストがいくつかはわからないけど
サキュバスまでいけば4ぐらいあるのかなーたぶん。
魔法さえとらなければlv20ちょいでなんとかって感じだな。
とりあえず先にスマッシュを完成させてみよう。
目標は一撃熊。
褐色クマのHPは300
クリティカルが150%だとしてスマッシュでダメ200以上出さないといけない
スマッシュが300%になれば通常67以上でる武器でOKなのかな。
間違えてる気がしないでもないけど・。・;

とりあえずlvたんねーからスタミナP飲みながら強い敵でも
倒してるほうがいいかなぁ・。・;


さて話はかわりナショナルトレジャーみてきました。
ネタばれは続きに・。・;  続きを読む
Posted by i017404 at 03:16Comments(0)TrackBack(0)mabi

2005年04月01日

4/1

まずはマビノギから。
男の服がださすぎる
なのでネカマデビューでもしてみようかと思う・。・;
理由はそれだけじゃなくてスマッシュ型?にしてみたいってのもある。
いまのキャラがスマッシュランク9になるには残り22ポイント
明日歳とるから残り20ポイント。
lv20もあげらんねーよ;−;
でも作った数分後にメンテとか一気に萎えた気がしないでもない・・・
んーあと魔法もどうしようかと。
牽制用に前のキャラがアイスボルトとってるんだけど
アタックの後だと間に合わないんだよね。
で、いろいろ見てたんだけどライトニングボルトのほうがいいのかなぁって
アイスボルトの詠唱が2.5 ライトニングボルトの詠唱が2っぽいんだけど
この0.5がどのぐらい影響するのかわからん。
試しにとってみようかなぁ。でもAP5は痛い・・


今日は映画見にいく予定。
パイレーツカリビアンの人がどうとかいってたやつ。
名前忘れた・。・;
予告見た感じではハムナプトラみたいな感じなのかなぁ。
特別見たいってわけでもないのであんまり期待しないで
みてこよう><;
コンスタンティンが見たい
はやく16日にならないかなー・。・;;;;
  
Posted by i017404 at 16:59Comments(0)TrackBack(0)mabi

2005年03月28日

3/28

マビノギ日記しか書くことないです・。・;
なのでここに書いても微妙な気がするなぁw

とりあえず無駄に苦労したSSをはっておきますね。
sakyuba






ついでに自分から脱いでたこの人も^−^;
estt  
Posted by i017404 at 18:20Comments(0)TrackBack(0)mabi

2005年03月27日

uaaaaaaaaaaaaa

日記書こうと思ったのにめんどくさくなった
今度書こう  
Posted by i017404 at 22:16Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月21日

3/22

今日もまびのぎ
キアDにいってきました。
前にも一回行ったことあるけどぼこぼこにされた記憶しかない・。・;
ちょびくんとせれと3人PTで^−^
実はそうゆうクエストだったとか言わなかったけどね><;
ちょびくんが弓特化だったのかな?
いままで組んだことなかったから弓とかどうゆうのかわからなかったけど
PTだとすごい役に立ってた・。・;
端っこで弓撃って一匹ずつ呼んでぼこる><
意外にすんなりボスまでついた。
で、ボスのゴーレム強いには強いんだけど
全滅一回しただけかなぁ。
思ったより簡単に攻略できタイトルも俺がもらっちゃって終わり><

夜はアルビDの下級魔族通行書でいけるDへGO
えすとんも加わって4人で。
なんていうかまぞいwww
キアDとか比べ物にならない
敵の動きが早いからゴブリンとかより強い気がした。
包帯100ちょい持っていったのにきれたし・・・
でも狩り方は一緒で端っこに固まって一匹ずつ
あるび







瀕死になりながらもなんとかボス手前までいけた。
で、肝心のボスは巨大赤蜘蛛とか・。・;
色かわっただけとか手抜きしすぎですね。
でも強さは比べ物にならなくて即効全滅w
んで女神像で復活したわけなんだけど、ここで
問題が・。・;;;
ちょびくんが間違ってD入り口に戻ってるとか><
なむかった・。・;
ここで帰るわけにはいかないので3人で特攻。
ディフェンスしても即死なので全員HP20のまま
スマッシュしてはしに戻りの繰り返し。
なんとか倒せて宝箱開けたらお金が1kだけとか・・・
消耗品で7kぐらいお金使ったのに割りにあわないwww
もう行かないと誓ったアルビDだった・。・;

ちなみに顔文字がないのはATOKからIMEに
戻したのでなくなった・・・
もうめんどいので登録してないだけです・。・  
Posted by i017404 at 20:16Comments(0)TrackBack(0)mabi

3/21

今日一日の無駄なできごとを書いてみよう。
新キャラ作成
魔法特化にしてみようといろいろ調べる。
ファイアーボールとってみたかったけど
情報が全然でてなかったのでまだ未実装っぽいのかなぁ
と思いファイアーボルト特化にしてみる。
アタック FディフェンスF ファイアーボルトA
のみのスキル・。・;

なんていうか回復遅くてほとんど撃てないし
その割りに威力が微妙すぎてだめp
てことでlv12まであげたとこで挫折
やっぱ魔法使いにくいなぁと思った一日だった・。・;  
Posted by i017404 at 11:38Comments(0)TrackBack(0)mabi