2008年11月03日

ゆふふ

4140de1c.jpg湯布院のロールケーキです。
賞味期限が短いです、翌日です。
スポンジ部分が甘みが強いです、
クリームは甘さは弱いのでいいバランスです。
クリームはミルク感があってとっても美味しいです。
翌日食べてみると、クリームが激変してました。
やや硬く、乳脂肪分が濃くなったような、
これが賞味期限の短さなんだな〜
なにはともあれ、非常に素晴らしいロールケーキでした。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
由布院のロールケーキ(^^)
食べてみたい〜!!

賞味期限を過ぎるとクリームが激変だなんて!
とっても安心なロールケーキだと確信できますね。
食品添加物とかは、体に要らないです…
Posted by 令嬢 at 2008年11月04日 14:23
あ、由布院に行ったときこのロールケーキ食べたかも。
名前は忘れたけど、由布院で一番人気のロールケーキで、行列ができていたよ。
賞味期限内に食べたのでうまかった♪クリーム部分がやさしい感じだった。
「お取り寄せ」もやってるの?
Posted by さかもっち at 2008年11月04日 20:09
令嬢さん
この変化が本物〜って感じでした。
何日も変わらない物って怖いですよね。
Posted by くまのスーさん at 2008年11月04日 21:46
さかもっちさん
同じロールケーキかも、現地だと行列しているらしい。
これは、東武百貨店地下で購入!
やさしい、クリームだよね〜♪
Posted by くまのスーさん at 2008年11月04日 21:51