cho-num-bow第二楽器倉庫

独断と偏見による楽器、CD、DVD、LIVE等レヴューを含む雑談ブログ。管理人は私「mi-20」

others

Roland D-BASS 210/115X4

やっと実物に逢えました(苦笑)

以前このアンプについて記事を書いたのが去年の二月。
一年ちょっと待たされましたか。
なにやっとんじゃ!ヴォケェ!!と言いたいとこですが・・・

試奏してきました。
これは・・・いいですよ・・・・。
440wの割には出音の迫力に欠ける部分はありますが(体感では200w相当)、音色のクリアさは他の国産アンプに大きく水をあけたんじゃないかと思います。
(某Y社には見習ってもらいたいですね)

photo続きを読む

BOSS/TU-12P

60206e97.jpg楽器の演奏なんぞしてますと実は楽器以外のアイテムが必要になってくることがありますよね。
楽器屋に行って眺めてるうちに「あ、これ、いいじゃん!」とか思ってつい買ってしまうものがあったりします。
で、どこかに置き忘れてしまってるとか、失くしてしまうとか・・・
ひどい時には買ったことさえ忘れて同じもの買ってきたりとか^^;
今回はそんな小物の中で最も付き合いの古いヤツを紹介します^^;

BOSS クロマチックチューナー TU-12P

下に置いたタバコと大きさを比べてください。
小さいです。ライブの時にポケットに入れておけるサイズです。
当時(1980年代)の謳い文句は「世界最軽量」。
胸ポケットに入れたのを忘れて「チューナーどこ行った?!」と探してしまった事も一度や二度じゃないです^^;続きを読む

今年のユニクロTシャツ

20050402_2122_0000.jpg昨年ユニクロで発売された楽器メーカーとのコラボTシャツ。好評だったのか今年新作発売。小生もGHS、MXRの2点を購入。今年はこの他にパイステ、ラディック、ジムダンロップが。各\1000。以上現場より談真でした。

自作ピックガード/L-2000用

fde1a034.jpg三度目の登場の「L-2000」ですが^^;

出音、操作性共に満足していたベースなんですが
スラップ時に指が弦の下に入りすぎるのが不満でした。
そこで今回、ピックガードを自作してみました。続きを読む

Sadowsky/RSD-1

f04784b7.jpg五年ほど前から使っているアウトボードプリですが、実はステージで使ったことは一回しかありません(笑)
主に自宅練習用のヘッドホンアンプとして使っています。
続きを読む

Roland D bass210/115 115EX

c75c0388.jpg私も使用しているRolandのベースアンプに新しいラインナップが追加されます。

スペック見ただけで、よだれモンですなぁ^^;
続きを読む

Elixir Nanoweb

f29e54d9.jpg
けっこう楽器本体の特徴を語る方がいますが
弦楽器の音を語る際にとかく忘れがちになるのが
「弦」
思えば、音の元になる振動に直接関係してるものなんだから
もっと気を使ってしかるべきはずなのに意外と無頓着な人、多いですね?
(私だけかも^^;)

続きを読む

Roland CB-100

acdc4055.jpgRolandから出ているベースアンプです。
100w前後のコンボアンプを探していたときに出会ったものです。
このサイズで100wとは・・・・
始めて見た時は目を疑いましたが^^;
続きを読む
  • ライブドアブログ