いしのまきワンセグ 公式ブログ

石巻専修大学 いしのまきワンセグのブログです。

Q1.
「いしのまきワンセグ」
とは?

A1.
石巻専修大学にある協創研究センターの平成24年度 プロジェクト事業の1つである、「大学間および地域間交流を目指したワンセグ用番組制作プログラムの開発」の一環として誕生した放送局です。


Q2.
主な活動内容は?

A2.
現在の活動は、いしのまきさいがいエフエム(ラジオ石巻)(石巻コミュニティ放送株式会社)様のご協力のもと、「いしのまきワンセグ キャンパスライブ」(毎週金曜日 13:00~13:30)を放送しています。

また、仙台地区でも視聴ができます。
さらに、サイマルラジオでも聞くことが出来ます。サイマルラジオと検索して頂き、放送時間内にラジオ石巻またはRadio3を選択して頂きますと聞くことが出来ます。

周波数
ラジオ石巻:76.4MHz
Radio3:76.2MHz
(聴取可能範囲は各放送局のWebページをご参照ください) 

YouTubeにて映像を 配信しています。
是非チャンネル登録をよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCD1RyITG0UdX4bAiS27T5gw

124回に渡って放送してきた「いしのまきワンセグ キャンパスライブ」

歴代の先輩方が番組を作り上げてきており、後輩である私達も「先輩達に追いつこう」、「自分達なりのカラーで番組を作り上げていこう」と奮闘してきたのですが、今週の放送をもって最終回となります。
突然のご報告となってしまい、申し訳ありません… 

ですが、画面の前の皆さん!落ち込むのは早いですよ!!
2015年4月1日(水)夕方6時より、「専修トレイン」というタイトルで新番組がスタートします! 
放送日等の詳細はi1-cast公式ブログやtwitter、facebookページで御確認頂ければと思います。

ということで、今回の放送では、ワンセグメンバーが総出演し、これまでの活動や放送を振り返っていき、これからの新番組についての紹介や意気込みをお話していきたいと思います。

重ね重ねとなりますが、突然のご報告となってしまい、申し訳ありませんでした。
そして、今までいしのまきワンセグを応援して頂き、本当にありがとうございました。

ですが、これからも「i1-cast」として装い新たに活動を続けていくので、今後とも応援よろしくお願いします!

i1-cast公式ブログ
→http://blog.livedoor.jp/i1cast/

i1-cast公式ツイッター
→ https://twitter.com/i1_cast

i1-cast facebookページ
→ https://www.facebook.com/pages/i1-cast/1573711782872708

 

いしのまきワンセグキャンパスライブ 第123回がYoutubeにて公開を開始しました!!
ぜひ、ご覧ください。







いしのまきワンセグキャンパスライブ 第123回

「卒業生へインタビューや本学の進路指導について、オープンキャンパスのご紹介」


出演者

MC:中村望(石巻専修大学 経営学部経営学科)
      渡邊洋也(石巻専修大学 経営学部経営学科)

ゲスト:高橋裕樹さん(石巻専修大学 理工学部機械工学科)
     猪瀬寿人さん(石巻専修大学 事務部事務課 進路支援係)
     目黒誠也(石巻専修大学 オープンキャンパススタッフ)



このページのトップヘ