2006年03月30日

ブログも引越します☆☆

約1年と3ヶ月の間、

楽しいこと、考えたこと、苦しいこと、

いろんなことを綴ってきたこのブログ、

本日をもちまして卒業させていただきます!!

今までいつも見てくださっていた方々、ありがとうございました◎

みんなのコメントとかがあるから、ブログ書こうって思えます☆

 

社会人になるから、もしかしたら

これまでのようにコンスタントに更新できなくなるかもしれないけど、

できるかぎり続けていくつもりなので

よかったらこれからもよろしくお願いします♪♪

 

んで、新しいブログはコチラ☆☆↓↓

http://hqbx72.blog56.fc2.com/

 

そのうち、このブログからのこのリンクを消すかもしれないので、

ブックマークなんぞしてくださっている方は、

新しいほうに変更よろしくお願いします

 

ではでは、なかなか名残惜しいのですが・・・

心機一転!なブログでお待ちしておりますっ♪♪



i2046 at 21:43|PermalinkComments(0)clip!Diary 

2006年03月25日

引越し完了!

先日、無事引越しを終え

街の人になりましたー☆

七間町の映画館まで徒歩5分弱です

10畳は・・・

めちゃめちゃ広いですー!!!!

いや〜新しい部屋っていいね

まだダンボールは全部片付いてないけど、かなり広々を満喫しています。

あとは早くネットがつながればいいんだけど・・・。

 

明日は、実家から母が来ます

一緒に美味しいものでも食べに連れて行ってあげよっと♪



i2046 at 22:56|PermalinkComments(4)clip!Diary 

2006年03月23日

だーー!!

やっと荷造りが終わりました。

つ、、疲れました・・・

よく頑張ったと思います、自分。ふぃぃ

明日、もとい日付では今日は

いよいよ引越しです!

4年間過ごしてきたこの部屋とも、

のんびりした空気がとても好きだった草薙のまちともお別れです。

なかなか感慨深いです。。。

 

思えば、学校も近いし、

コンビニもスーパーも病院も駅も近いし、

富士山も見えるし、

四季折々の風景も楽しめるし、

ほんと住みやすい所だったなあと思います。

父が見つけてくれたアパートなのですが。

立地条件は最高でしたね。

 

さてさて、朝が早いので、もう寝なきゃ。

明日は、このダンボールの山をまた開いて

物を出す作業をしなくちゃなのかと思うと

ちょっと憂鬱です・・・(^^;

頑張ろうー

 

あ、新しい部屋ではまだネットの接続が間に合わなかったので

しばらくネットが使えません。

こんなにネット依存症なのにどうなっちゃうんだろう私

漫喫に通っちゃいそうです。ネット使いに。



i2046 at 03:17|PermalinkComments(0)clip!Diary 

2006年03月22日

さながら流星街

のようになっています。

荷造り中の私の部屋。

 

なんか、荷造りするたびにどんどんいらないものが散らかっていって、

片付いてるのか片付いてないのか分からなくなる・・・

家にあったものの半分はいらないものだったんじゃないかと思うくらいの数の

ゴミ袋の山が出来ました。

 

今朝のゴミ回収でかなり捨てたけど、

これで私の部屋の重さが半分くらいに軽くなった気がします。1階だけど。

 

一時は終わりが見えなくなって、投げ出しそうになった荷造り作業ですが、

夜中までやってやっと、なんとか少しずつ片付いてくる気配が見えてきました。。。

物で埋め尽くされていた床のフローリングが見えたよー!!

とりあえず、ダンボールに詰めたものは、押入れの中に詰め込んでいくことにした。

ダンボールの山

 

まだまだ、あと洋服とか布団とか、あと家電もまだら残ってます

ε=(。 ̄д ̄。)フー

 

このダンボールたちも、ウオ○ョーと家を原付で3往復くらいして集めてきましたよ

「あ〜、ダンボールミッション懐かしいな〜」とか思いながら(笑;

 

そういえばさっき、真の(?)流星街に行ってきましたが、

丑三つ時の学校はちょーーっと怖かった・・・

自分的にものすごい活動時間だったから、世間が寝ていることを忘れがちになります。

自分の原付のエンジンの音だけが、

闇夜に響くのよ・・・

 

 

引越しの荷造りって、かなりめんどくさいんだろうな〜と思って始めましたが、

やっぱりめんどくさかったです。

しかも、今までの人生で最高潮にめんどくさい・・・

でも、あと1日しかないので、がんばるです・・・

 

mixiで「めんどくさい」のコミュに登録してしまいました。

コミュニティの登録画面を押したら、

「めんどくさいに本当に参加しますか? 」

と聞かれた。

・・・ちょっと…やだな。(笑;



i2046 at 03:35|PermalinkComments(0)clip!Diary 

2006年03月20日

引越しの準備

木曜日の引越しに向けて、

ようやく重い腰を上げて荷造りを始めました。

実家からこっちに出てきたときは、
家具とか家電はほとんどお店で買ってそのまま送ってもらったから、
そんなに大変な荷造りじゃなかったんだけど、

今度はそれプラス、4年間で増えまくった荷物を全部荷造る必要が…

ダンボール、いくつ必要なんだろ(^^;

 

とにかく、今日入れてあと3日でやんなきゃ!

 

んでは、まずは、

あんまり使わない場所から片付けてくってのがセオリーだよね

 

えっと、あ!

台所だ☆

 

え?何かおかしいって?

だって、使わない場所からしまっていくんでしょ?

 

ほ〜ら、台所じゃ〜ん♪

 

(泣)!!!

 

新しい家では

料理・・・

しようと思います。。。

 

さ〜、荷造り荷造り!



i2046 at 19:23|PermalinkComments(1)clip!Diary 

2006年03月19日

漢字ばとーん!

ゆうちゃんからいただきました。

「漢字バトン」

いろんなバトンがあるんだなあ。

Q1、前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

【情熱】…赤!でも表立った激しさはないけど、内に秘めた熱い想いって感じがする。

【大陸】…つーか「情熱大陸」じゃん(笑)
      大陸…は、「ロマン」だな!世界史を思い浮かべた。
      あと、モンゴル。(何故か)

【料理】…苦手。やらない。ε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)
     
でも、料理できる人になりたいなあ。レシピとか見なくても、あるものでパパッと作れちゃう人とか、憧れる…。

 

Q2、次の人に回す言葉を3つ

夢    時計    歴史

 

Q3.大切にしたい言葉を3つ

「礼儀」

「愛嬌」

「信頼」

この3つがそろっている社会人になりたいです。

愛嬌のある人って、いいよね。なんか可愛らしい

 

Q4.漢字のことをどう思う?

漢字、すっごい大好きです。

小学生のころから、漢字の書き取り問題で苦労したことないです。
1種の象形文字だよね。
その漢字の持ってる雰囲気、みたいなのがあると思う。
自分の名前も、まず漢字の組み合わせが大好きです。

 

Q5.最後にあなたの好きな四字熟語を教えてください

「花鳥風月」

この時期、外に出ると感じます。
風とか空とか雲とか、自然界のもの、好きです。

 

Q6.バトンを回す人その人をイメージする漢字を

たつろ  「思」 …なにかいつも思索しているような気がするので

タカツカさん 「安」 …チープって意味じゃないよ!
         安らぎとか安心って意味です。見てたらやってみて☆

まるちゃん 「賢」…“一番賢い”名前でしょ?w ホントに賢い子です◎

 

ゆうちゃん、何故わたし「実」??(笑)



2006年03月18日

3月15日。

 

晴れ渡る青空の下、卒業式でした。

モニュメント

 

 

 

 

 

女の子たちはみんな袴姿で、華やか

華やか袴ガールズ

 

こういうとき、女の子でよかったなーと思いますね

 


(写真、コチラにいっぱいアップしときました☆欲しいのあったら持ってってね♪)

 

当日の流れはこんな感じ。(私の)

5:45 美容室で髪やってもらう

6:45 学校前に集合。着付け場所へバスで移動。

7:00〜 袴着付け、写真撮影等

8:40〜 バスでグランシップへ移動

10:00 卒業式開始

12:30 終了〜学部学科ごとの写真撮影

 

その後またバスで学校に移動

 

13:30 学校でコースごとに卒業証書授与

14:00〜 学祭の後輩たちにあたたかく祝ってもらう☆
        恒例のイッキ&袴で胴上げも、もれなく…

15:00  ゼミ室でビールパーティに参加

16:00  謝恩会の準備のため、ドレスに着替えてタクシーで街まで移動

 

18:00〜20:00  謝恩会

21:00〜 内輪で二次会

23:30〜 イハラ家で三次会〜朝まで

 

超過密スケジュールな一日でした

3次会のイハ家飲みは、4年間で10本の指に入るくらい
かなり面白い飲み会でした。まじ楽しかった!!

 

そんなわけで一日、

写真撮ったり移動したり着替えたりで、

なかなかゆっくり卒業気分を味わうこともできなかったのですが、

 

3次会でイハの家で後輩たちと飲んでいるとき、

ようやくじんわりと“卒業”を感じました。

特に、後輩のみんなが贈ってくれた卒業DVDを見て、

もうホントにちょびっと泣きそうになりました。

とっても嬉しかった。

 

大学4年間、私は本当に楽しかった。

それはやっぱり、学祭も、バイトも含めて

たくさんの大好きな友達と、

楽しい先輩と、

可愛くって仕方がない後輩たちに

めぐまれたからだと思います。

 

特に、卒業するときに、後輩たちが送り出してくれる笑顔が

こんなに嬉しくて、可愛くて仕方がないものだってことを

しみじみ感じています。

 

大好きだった場所から巣立っていくのは、ほんとに寂しいし、悲しいです。

みんなと離れ離れで過ごす生活も、今はまだ想像がつかないほど、

4年間近くにいた仲間たち。

 

「出会いは財産だ」という言葉を聞いたことがあります。

4年間の大事な大事な財産、

ずっと胸に抱えて、新しい生活に飛び込んでいきたいと思います。

 

赤レンガの校舎

まっすぐ見下ろすメインストリート

通学途中に見える富士山

図書館の奥の特等席

共作のソファ

学祭室のイス

屋上からの花火

4111教室

春の風

夏の匂い

高台の階段

夜の芝生公園

秋の早朝

冬の空気

みんなの笑顔

 

大好きでした。

これからも。

青空と校舎

 

 

 



i2046 at 15:27|PermalinkComments(4)clip!Diary